ゼロワンを整備

kaerumanfxdl2014-01-11

かなり前から、
ゼロワンのバックランプが
切れておりました。


2つある内の右側だけですが、
これだと車検は通りません。
車検でバックランプは
「2つ以下」と決まっていて
1つでも通りそうですが、
切れているランプがあると
NGなのです。


コレを機に、後方からの視認性が悪い
ゼロワンを追突防止の為
右側をフォグランプ
してしまおうと思いましたが、
とりあえず原因を調べてみる事に。



とりあえず、配線を見てみます。


検査してみると…


電気は来ているぞ!

なぜ点かないんだ?


カプラーを見てみると、
画像ではわかりにくいですが、
接点が何やら白サビみたいな状態に。


ちょっと掃除してみると


点いたw


んー、接点不良だったのかな?
電気は来ていたんですけどね〜


まぁ、とりあえず点いたので
OKって事で!


これで車検対策はOKですね^ ^



ついでに、フロアマットを
しっかりした物に交換します。


安物だったので、ペラっぺらで
ボロボロになっとります。


それを、会社等の床によく使われる
ピース式のカーペットを無料でGETし、
切って使う事に。


以前のは、軽くてヨレるので
すぐにズレちゃっていたんですよね。
これなら、厚さもあってピシッとしていて
完璧です!


素晴らしく、綺麗になりました〜



あとは、
そろそろアルミボディーを磨きたい
んですよね。
ちょっと曇ってきたんでね。


最近は時間がないので、
メンテに時間を費やせていない。
最近は出費が多いので、
遊びを控えてメンテDAYを
作りますかね〜