注文住宅のイメージCGが出来上がりました。
ガレージはまだですが、建物はほぼ決定です!


エルハウスだけに、
全てカエルグリーン!



にはしません。



真っ白と真っ黒のモノクロ(※)。
※注意:モモクロではありません


その外観がこちら。





よーく見ると、縦ラインが入っているのです。
白と黒で同じデザインなのですが、
ここまで明度が違うと違和感ありませんね。
同系色だと、影なんだか汚れなんだかわからなくて
違和感が生まれてしまいますが。


あとは、そのうち色を塗り替える時にも自由度も増しますね。



最近はデザイン的に多面体で凹凸があったり、
小屋根をつけたりとオシャレな家が多いですが、
余計な事はせずシンプルにしました。


せっかくの注文住宅だし、値段はさほど変わらないので
もったいない気もしますが
外観はシンプルな方が好みなので。


それに、将来的に3階を増築したくなったら
このような造りの方が簡単にできますので。



このCGで実際と違う所は、
玄関ドア。

ハーレーを入れられるように、
幅が1690mmある両開きのドアです。



家の規模にしては、デカイのですが、
問題ないでしょう。


あとは、玄関の入口が階段になっていますが、
玄関の土間まで水平フラットになっています。


ハーレーの取り回しって、ちょっとの斜度でも
しんどいんですよね〜


その辺りの設計図は、まだ未確定で
貰えていません。
まずは、市に申請しないといけない段階なので
渡せないとの事。


家を建てるのに、市の許可は必須ですから
仕方ないですね。


あとは、シアタールームの窓を一ヵ所削りました。
それにより、申請上では納戸になってしまいます。



よって、
この家は「2LDK+納戸×2」という、
怪しげな一軒家になりました(=ー=)/


こんな申請で通るのかと思いきや、
そこはお役所仕事。
基準に達していれば、どんなに不自然な家でも
通ってしまうそうなんです。


ちょっと心配なのが、隣からの苦情。
今まで住んでいた家の隣がイキナリ真っ黒な外壁って、
ちょっと抵抗ある人もいるようです。


しかし、隣に住んでいる人は
年配の方なので言ってきそうにもありません。
一回話した感じでは、問題なさそうな
優しい感じです^^


お隣も、下記の通り1件しかありませんのでね。


ご覧のとおり、自然に囲まれた土地w
いくら爆音なハーレーでも、
自然エネルギーが緩和してくれるので、
クレームは来ないでしょう。


やりたい放題です(・ω・)



今回から、カテゴリーに「カエルハウス
を追加しました。
今後、家の事にはこのカテゴリーで作成予定です〜