ゼロワンのウィンドスクリーン自作

kaerumanfxdl2014-06-13

雨で走りに行けないので、
前々からやろうと思っていた、ゼロワン用の
巻き込み風防止ウィンドスクリーンを
自作します。


以前の物は2011年4月に作っているので、
かれこれ2年経過してるんですね。


その時の記事

快適仕様 - Why don’t you do your BEST?



思い返してみれば、かなり適当に作ってたんだよね。
偶然にもちょうど良かったのかも?
真夏の暑さでやられて曲がっても、
使い続けてました。


オープンカーたるもの、風を受けてナンボじゃい!w


でも、アクリル板だから傷ついて曇ってしまいましたので、
そろそろ交換しましょ〜


せっかくだから、大きくしてみて効果を試してみます。


必要な物は、
アクリル板
ボールペン
サンダー
ドリル
以上。


全てサンダーでやってしまいます。


大きさをイメージして、ボールペンでカキカキ。


サクッと切って、ネジ部はドリルで穴あけ。


古いスクリーンは外して、



完成!



作業時間は30分くらいでしょうか。


かなり大きめに作ったので、
風でバタつくかもしれません。
が、その時は切って調整します。
比較してみると、かなり違います。



見た目もちょっと悪くなるかなと思いきや、
透明なので存在感は少ないですな。


まずは運転席側だけで試して、効果が期待できれば
助手席側も同形状で作ります。


よし、これで助手席も快適になれば・・・
モテ車に大変身!(?)


やったー\(^o^)/