不運は続くよ、どこまでも

kaerumanfxdl2014-07-16

NSRを10日ぶりに動かそうと思って、
イグニッションONにしたら・・・


インジケータ系の反応がない。



とりあえずキックしてみる。


インジケーター光る。


どうやら、ただのバッテリー上がりのようだ。


www


この前に乗った時も、なんかランプが
暗いと思ったんですよ〜


充電すればもうちょい使えそうですが、
素直に交換しましょう。



ちなみに、この手のバイクは
バッテリーが上がっても
キックでかかるので走行はOKです。



しかし、電流が足りないのか、
HIDヘッドライトが点かない。


そりゃー、バッテリーレスのHIDではないので、
作動しないのでしょう。
HIDって作動開始時はなかなかの電流が
必要となっています。
それから徐々に落ちてはきますが、
そもそも始動しなければ点かないわけで。


それは、ONにした時
バラストの頑張ってる音でわかりますねぇ。
明るくなってくると、多少静かになります。



てなわけで、さすがにポジションランプだけで
夜は乗れないス。
諦めましたorz



まぁ、NSRなので、2000円(送料込)くらいの
安い中華製バッテリーで十分ですから、
出費は少なくて済むので助かりました。


いいオモチャです〜