喫煙室の廃止

久々に会社のブラックネタです。


私が勤めている会社の数少ない利点である、
デスクから5秒で行ける喫煙室だが・・・
それが7月から廃止になる事が決定しました。


そのアナウンスが、この内容


ご覧いただけましたか?
画像ではわかりずらいので、内容はコレ。

「本社喫煙室廃止と完全禁煙のお知らせ

本社喫煙室を平成27年6月30日付で廃止し、平成27年7月1日より本社内を完全禁煙と致します。

よって、喫煙に関しては、就業時間外(午後12時から午後1時の休憩時間を含む)のみ本社外部で可能となりますので、宜しくお願い致します。

尚、各支店・営業所に関しては従来通りですが、事務所建物の規則や場所を守るようお願い致します。

以上」



理由も書かずに一方的で、「守らせよう」って意志がありません。



そうなんです!
知ってか知らずか、
そんなの誰も守るつもりはないのですから!!w
残念!!!www




みんな外に吸いに行くので、


「遠くなっちゃったなぁ」


くらいにしか受け取っていません。



せめて、健康増進とか適当な理由を書いておけばいいのですが。




その案内の作成者は、総務に最近入社したオッサンなので、
言われるがままに回覧入れたのでしょう。


まぁ、
ろくに挨拶もしない、しょぼーいオッサン(笑)なので、
喫煙者のみんなは今回のアナウンスを無視してます。



そもそも、人事総務には残念な人間しかいないので、
そこまで気が回らないのでしょうw
会社自体ブラックですからね〜



私も、雨の日に傘さして吸いに行くのが大変になったくらいで、
大した影響はありません。
直属の上司も黙認してくれますのでOKです。



ホント無駄が多い会社で、嫌になっちゃいます┐(´〜`)┌