もう若干始まっていますが、
私が見ようと思っている、
これから始まる新ドラマを紹介しましょう〜
今回は要望があったドラマHPも載せておきますね!
※タイトルとURLの両方にリンクさせておきます※



月曜日


ラッキーセブン
http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/index.html


フジテレビ 月9
2012年1月16日スタート

▼キャスト
松本潤
瑛太
大泉洋

▼あらすじ
探偵社で働く7人のメンバーが時には衝突、葛藤しながらもチームワークで案件を解決していく姿を描く。
笑いアリ、涙アリ、そして本格アクションが炸裂!

▼期待
これは大泉さんもでるので、間違いないでしょう。
月9は期待しますよ〜



火曜日

ストロベリーナイト
http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/index.html

フジテレビ 火21:00
2012年1月10日スタート

▼主題歌
GReeeeN「ミセナイナミダハ、きっといつか

▼キャスト
竹内結子
西島秀俊
丸山隆平(関ジャニ∞)
渡辺いっけい
武田鉄矢

▼あらすじ
持ち前の成り上がり精神で、ノンキャリアで異例のスピード出世を果たし、唯一の女性班長(主任警部補)を務める姫川玲子(竹内結子)。力をつけた女は叩かれ、女を理由に侮られる男社会、そして殺人現場という殺伐とした職場で真摯に向き合い直感と行動力を武器に事件の真相に迫る。

▼期待
竹内結子が主演でハズレなわけがない!
とにかく見るべし!!
竹内結子と結婚したいw



ハングリー!
http://www.ktv.jp/hungry/index.html
フジテレビ 火22
2012年1月10日 22:00〜22:54

▼キャスト
向井理
国仲涼子
瀧本美織
塚本高史
三浦翔平
稲垣吾郎

▼あらすじ
音楽が大好きで、料理が得意なSのフレンチシェフが、レストランを舞台に、夢と挫折、仲間との絆、料理、恋愛、ライバルとの対決、親との約束…など、現実と向き合いながら主人公が成長していく姿、人生の選択を迫られた男の姿をリアルに演じる。

▼期待
音楽×料理とはおもしろい。
新感覚のドラマになりそうな予感。
しかし、向井理は人気がすごいね〜




タイトロープの女
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/102693.html
今のトコ、HPはありません
NHK総合 火22
2012年1月24日スタート

▼出演者・キャスト
池脇千鶴
高岡早紀
小澤征悦
笹野高史

▼あらすじ
突然の父親の死別により、娘である由梨は父の会社の負債を背負うことに…。
残されたワイヤーの負債返金、そして再建をかけて娘と継母が激突し合う!
一方通行、平行線の2人。しかし、そこから見えてくる真実の家族の形とは一体ー。
▼期待
池脇千鶴は一時期好きだったな〜
最近は大人の色気がGOODです。
内容的にもNHKっぽくなくて楽しそうかも?



水曜日


ダーティ・ママ!
http://www.ntv.co.jp/dirtymama/
日本テレビ 水22
2012年1月スタート

▼キャスト
永作博美
香里奈

▼あらすじ
シングルマザーであり、敏腕刑事でもある丸岡高子(永作博美)がルールも常識も無視して破天荒に事件を解決する!女の幸せとは何なのか?誰のせいにもせず、妥協もせず、自分の足で立って歩けと荒々しくも温かいエールを送る!

▼期待
ちょっと女性向けドラマだが、気になるので1話見てみます!





木曜日


聖なる怪物たち
http://www.tv-asahi.co.jp/seinaru/

テレビ朝日 木21
2012年1月19日スタート

▼キャスト
岡田将生
中谷美紀
加藤あい
長谷川博己
鈴木杏
大政絢

▼主題歌
キャサリンジェンキンスアヴェ・マリアシューベルト)」

▼あらすじ
嵐の夜、1人の妊婦の飛び込み出産があった。 帝王切開の末、無事男の子を取り上げる。
ところが、その直後に母親は急死。身元の分からない新生児だけが病院に残された・・・。
偶然の事故か?この子どもは誰のものか?だがこれは、偶然ではなく仕組まれた必然だったのだ……。
仮面をつけた聖職者達の思惑が交差する、この冬最も“スキャンダラス”な医療サスペンス!!

▼期待
医療ドラマはあまり好きじゃないが、
出演者がすげーから見るかな




最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/

TBS 木21
2012年1月12日スタート

▼キャスト
山下智久
榮倉奈々
反町隆史
前田敦子AKB48

▼あらすじ
警察御用達の「葬儀屋」。そこで様々な理由で亡くなったモノ言わぬ遺体と接するうちに明らかになる故人の意外な真実や切ない秘密、不運な誤解に優しい嘘、そして愛する者への想いを知る事に──。

▼期待
死者にクチナシと言いますが、それを紐解いていくんですかな?
必ず来る、人生の終わり。
最高の人生とは何か、教えてくれるドラマになりますかね。


最後から二番目の恋
http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html

フジテレビ 木22
2012年1月12日スタート

▼キャスト
小泉今日子
中井貴一
内田有紀
坂口憲二
飯島直子

▼あらすじ
吉野千明(小泉今日子)45歳、老後に友人と住もうと下見に訪れた古都・鎌倉で、同市役所に勤める長倉和平(中井貴一)と出会うことで始まる“40代のラブストーリー”
▼あらすじ
ちょっと大人の恋も勉強しますかw




金曜日


13歳のハローワーク
http://www.tv-asahi.co.jp/13sai/

テレビ朝日 金23:15〜00:15
2012年1月13日スタート


▼キャスト
松岡昌宏TOKIO
横山裕関ジャニ∞
桐谷美玲

▼あらすじ
もしも人生をやり直せたら・・・
警察官の小暮鉄平(松岡昌宏)は、現在の仕事に遣り甲斐を見いだせず、再就職もままならない。
彼女にもフラれ、カラオケボックスでひとり、やけ酒をあおり眠りについた。
次の日の朝、目が覚めるとそこは22年前、日本中が浮かれまくっているバブル全盛期だった!
当時13歳の自分を再教育し、立派な大人にするために奮闘する。
▼期待
この時間帯のドラマで滅多にない、ハズレの予感





恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方
http://www.tbs.co.jp/renai-neet/
TBS 金22
2012年1月20日スタート

▼キャスト
仲間由紀恵
佐々木蔵之介
室井滋
田中裕二
りょう

▼あらすじ
彼氏いない歴8年目の32歳独身女(仲間由紀恵)が、
恋の仕方をすっかり忘れてしまった男女6人の恋愛ニートが、
恋愛でしかできない成長を遂げていく!!

▼期待
私は既に恋の仕方を忘れているので、楽しそう!
恋なんて、人生のリスクにしかすぎない。
恋をしたら負けですよw




日曜日


運命の人
[http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/:title=http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/
]
TBS 日21
2012年1月15日スタート

▼キャスト
本木雅弘
松たか子
真木よう子

▼あらすじ
約40年前の事件を基にした物語。
理想と欲望がせめぎあう新聞業界において、映画のヒーローのようにみえるエース新聞記者が、理想と信念で”沖縄返還”の裏側に潜む国家権力の欺瞞を暴く。しかしそのヒーローに待っていたものとは・・・。そして、“沖縄返還密約事件”と呼ばれるべき事件の真相とは・・・。
▼期待
どでかいドラマになりそうな予感?
あんまり好きなストーリーではないからどうかな〜





今回はそんなに見るのがないかも!?
って言っても10個くらいあるかw
ご参考までにどうぞ〜



カエル的、期待値「大」ドラマ

恋愛ニート(1月20日スタート)
〜ラッキーセブン(1月16日スタート)
ストロベリーナイト(1月10日スタート)