最近は特番ばかりでイマイチです。

さて、
2012年10月からのドラマを紹介します。
まずは曜日別。


月曜日
20:00 パーフェクト・ブルー (TBS)
21:00 PRICELESS (フジ)
24:20 イロドリヒムラ (TBS)


火曜日
21:00 遅咲きのヒマワリ (フジ)
22:00 ゴーイング マイ ホーム (フジ)
22:00 シングルマザーズ 10/23〜(NHK)
22:55 恋するハエ女 11/6〜(NHK)
24: ・・ 花のズボラ飯 (TBS)


水曜日
21:00 相棒 シーズン11 (テレ朝)
22:00 東京全力少女 (日テレ)
23:53 孤独のグルメ Season2 (テレ東)
25:29 シュガーレス (日テレ)


木曜日
20:00 捜査地図の女 (テレ朝)
21:00 ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 (テレ朝)
21:00 レジデント (TBS)
22:00 結婚しない (フジ)
23:58 毒<ポイズン> (日テレ)


金曜日
20:00 猿飛三世 (NHK-BS)
22:00 大奥 〜誕生〜[有功・家光篇] (TBS)
23:15 匿名探偵 (テレ朝)
24:12 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 (テレ東)
24:52 好好!キョンシーガール (テレ東)


土曜日
21:00 悪夢ちゃん (日テレ)
23:10 高校入試 (フジ)
24:55 Piece (ピース) (日テレ)


日曜日
20:00 平清盛 (NHK)
21:00 MONSTERS (TBS)
21:00 TOKYOエアポート (フジ)



では、個人的に見るドラマを紹介します。


PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120813-i096.html

フジテレビ 10月22日(月)21時〜スタート


【内容】
転落の末、極貧の人生を歩むこととなった。
ゼロからのスタートを切り、「PRICELESS」=お金では買えないもの、
生きていく上で本当に大切なものを見つけていく。


どうやらコメディらしく、人生が一転する様を描くようだ。
月9なんで見ます〜

[キャスト]
木村拓哉(SMAP)、香里奈中井貴一藤木直人藤ヶ谷太輔蓮佛美沙子夏木マリイッセー尾形中村敦夫、田中奏生、前田旺志郎升毅





「遅咲きのヒマワリ」

http://www.fujitv.co.jp/osozakino_himawari/index.html

10月23日21時〜


【内容】
「最後の清流」と呼ばれる、高知県四万十川を舞台に
将来への漠然とした夢と不安を持ちながらも、
変わらない平凡な毎日をもがきながら暮らす
男女7人の若者たちを描く。
若者たちのありふれた日常がリアルにドラマするらしい。

[キャスト]
生田斗真(ジャニーズ事務所)、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇柄本佑木村文乃国仲涼子松重豊





ゴーイング マイ ホーム

http://www.ktv.jp/goingmyhome/
10月9日 スタート 毎週火曜日 22:00-22:54

【内容】
新しくてどこか懐かしい、ちょっと不思議なホームドラマ。
40代の会社員が、妻をはじめ家族の身近な問題に奮闘する姿を、
クスっと笑える心温まるテイストで描く。


待ってました、阿部さん!
ベストを尽くしましょう〜w
間違いなく面白いと思います。


[キャスト]
阿部寛山口智子、宮�あおい、YOU、安田顕新井浩文バカリズム夏八木勲りりィ吉行和子西田敏行





花のズボラ飯

http://www.hanano-zuborameshi.jp/

【TBS】
[放送時間]
2012年10月23日(火)スタート 深夜00:55〜

【内容】
東京に住む30歳の主婦、”駒沢花”。
手間要らずでおいしい「ズボラ飯」を作って食べるのが好き。
それだけに部屋を片付けるのが苦手で、
単身赴任中の旦那が帰ってくる時以外は散らかしたままで暮らしている。
掃除・洗濯は彼女にとっては「一大イベント」である。


ズボラ飯って流行ってるんですか?
最近よく聞きますが、
飯は美味ければなんでもいいのです!w

[キャスト]
倉科カナ加藤シゲアキ(NEWS)


深夜ドラマだけどコレは見てみようかと・・・





東京全力少女
10月10日(水)スタート 22:00-21:54

【内容】
武井が演じるのは、上京したての19歳の女の子・佐伯麗。
明るく独特のポジティブさを備えるが、
やることなすこと破天荒で空回りしてしまうキャラクター。
夢もなく漠然と上京した麗が、15年前に自分と母親を捨てた父親と再会。


武井咲の演技の幅が試されます。
精一杯の演技を見せてくれ!


[キャスト]
武井咲三浦翔平比嘉愛未塚本高史







「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
10月18日テレビ朝日 21:00-


【内容】
天才的な腕を持ちながら組織に属さず
病院を渡り歩くさすらいの女外科医が登場!


スーパードクター、米倉涼子参上!!
爽快なドラマになる事間違いなし。
見なきゃ損でしょう。


[キャスト]
米倉涼子田中圭内田有紀勝村政信鈴木浩介紫吹淳林丹丹山本美月岸部一徳室井滋段田安則



「レジデント〜5人の研修医」

http://www.tbs.co.jp/resident2012/

TBS 10月18日(木)〜 21:00-

【内容】
「研修医は医者にあらず!!」
救命救急センターに3ヶ月間限定の研修でやってきた
5人の新人研修医たち。
医師になって半年の彼らに、人を救う力はまだない。
次々に運ばれてくる患者。
一刻を争う救命の現場に、
彼らは何も出来ず呆然と立ち尽くすしかない。
医師としても、一人の人間としても未熟な彼らが、
逆境を乗り越えて、胸を張って
「自分は医者だ!」と言える日はくるのだろうか…?


仲里依紗が出るから見たい気持ちはあるけど、
最近医者モノが多くてな〜
1話見て決めます。

[キャスト]
仲里依紗林遣都大政絢、増田貴久(テゴマス)、石橋杏奈、小澤征悦、古田新太須藤理彩





「結婚しない」
フジテレビ 10月11日スタート 22:00-
http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html


【内容】
結婚を目前に控えた千春の妹・千夏が、
実家で同居したいと考えていることを知り、
居づらくなった千春は、
たまたま出会った春子が独り暮らししている家に
転がり込むことに!?
年齢も性格も環境も違うシングル女
ふたりの奇妙な同居生活が始まります!


結婚しない女性たちのリアルな姿を描く
大人の女のドラマみたいね。
菅野美穂×天海祐希×玉木宏は必見でしょ〜

[キャスト]
菅野美穂天海祐希玉木宏







匿名探偵
テレビ朝日系】
[放送日時]
10月スタート 毎週金曜日 23:15〜深夜0:15


【内容】
サブカルと庶民性が融合した街」に
ある古い雑居ビルに事務所を構え、
時にはストーカーや借金取りといった
瑣末な事件を解決しながら糊口を凌ぎ、
街に住む人々との絆を育んでいる探偵。
そんな彼のもとへは、
謎の美人仲介人・冴島響子を通し、
美女からの依頼が次から次へと舞い込んでくる。


[キャスト]
高橋克典三浦理恵子片瀬那奈田山涼成


匿名係長と思ったけど、今度は探偵!?w
これは気になりますね〜
おそらく、ノリは以前と同じでしょう。
これから匿名シリーズになるのか!?www




勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/

10月12日スタート 深夜 0:12-

【内容】
非常識な冒険が再び始まるw


[キャスト]
山田孝之木南晴夏ムロツヨシ宅麻伸


まさか、また帰って来るとは思いませんでしたよw





「悪夢ちゃん」
http://www.ntv.co.jp/akumu/
10月13日(土)〜 21:00-21:54

【内容】
予知夢で未来を知ることができる
「悪夢ちゃん」と呼ばれる女の子と
その女の子を担任として受け持つことになった
小学校の教師のバディストーリー。


[キャスト]
北川景子、GACKT、優香、小日向文世 ほか


ヲイヲイ。。。
なんか、豪華なキャストなんですけど!!
これでふざけた内容だったら、クレーム入れますぞ〜





「高校入試」

http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/index.html
10月6日(土)〜 23:10-23:55

[あらすじ]
さまざまな人間とその思いが交錯する
「入試前日」と「入試当日」の2日間を中心に描かれた、
エデュケーショナルミステリー。
伏線につぐ伏線が張られたミステリーに、
どんでん返しの連続は“湊ワールド”の真骨頂。



[キャスト]
長澤まさみ南沢奈央中尾明慶徳山秀典、篠田光亮、小松利昌、斉木しげる入江雅人生田智子中村倫也姜暢雄美山加恋、柾木玲弥、高杉真宙、清水尋也、山崎紘菜、清水一彰、阪田マサノブ羽場裕一高橋ひとみ山本圭 ほか


長澤まさみ、最近こんなミステリー多くない?
落ち目か!?w
でも、目が離せないドラマになりそうで期待しています〜




「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」

【フジテレビ系】
[放送日時]
10月スタート 毎週日曜日 21:00-

【内容】
舞台は東京国際空港、通称・羽田空港
2分に1機が離着陸するという日本で、
もっとも多くの飛行機が行き交う空の交通過密地帯。
そこでは日々様々なドラマが生まれている…。
管制官・篠田と一緒に働くスタッフとのチームワーク、
スタッフのさまざまな奮闘、空港で起こる人間ドラマの数々、
誰もが知らない空港の秘密、
実際に空港で起こった感動のエピソード、
そして空港職員がどのように安全を守っているのか、
命を守る大切さといった要素を織り交ぜながら描いていく。


[キャスト]
深田恭子佐々木希要潤瀬戸康史瀬戸朝香時任三郎


今までのドラマにない「航空管制官」とは。
未知の仕事だし、期待してもいいかな!?





「MONSTERS」
http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/
TBS 10月21日(日)〜 21:00-21:54

【内容】
世にも奇妙な嫌われ者とお坊ちゃんという
凸凹コンビの刑事が繰り広げる痛快ミステリー。
ドラマでの犯人は、権力者・セレブ・学者や
事業家などの社会的地位のある人間になる予定。
刑事2人の関係の面白さと同時に、
こうした人間たちのプライドを打ち砕き、
隠れた人間関係を暴きだしていく爽快感も、
ドラマの見所のひとつ。

[キャスト]
香取慎吾山下智久 ほか


香取慎吾、山ピーの刑事コンビって
ちょっと想像できないな〜
本当に凸凹コンビになりそうだw




以上、
今回も気になるドラマはたくさんありますね〜^^
また楽しみな日々が始まります〜