西日暮里でつけメソ

kaerumanfxdl2012-03-12

会社帰りに大学のサークルで知り合った友人と、
西日暮里にあるラーメン「麺彩房」に行ってきました〜


待ち合わせは19時なので、時間が空いてしまう。
とりあえず、ジャンプを立ち読みして
マックでマックポークとマックフルーリーを食しながら、
PSPでドラマ「最後から二番目の恋」を見る!


合流して、さっそく店に入り食券を購入!
わかりずらい券売機だw


つけ麺は400gも300gも750円!
これはちょっと安いぞ◎


迷わず大400gを注文。

カウンターに座って食券を出すと、愛想の無い女定員(笑)が注文を
取りに来た。
感じ悪っ!バイトの接客指導しろよwww
これで不味かったら最悪だね〜


さて来ました。

スープは見た感じ普通ですが、麺は光沢もあって美味そうだぞ!


さっそく一口。
・・・つけダレがぬるい。
そしてサッパリめで流行りの魚介系スタンダードって感じ。
ニボシとトンコツですね〜


これだけだったら「ぬるいつけ麺」でハズレでしたが、
麺自体にコシがあって、噛むと弾力があって食べごたえ有り◎
中太緬だからスープとあまり絡まないのは仕方ないが、
それが逆に麺の美味さを引き立たせています。
麺だけなら今まで食べたつけ麺の中でそこそこのランクです※


残念なのが、ぬるいスープ。
最後の方なんて、ぬるいを通り越して
そうめん食べてるかのような感覚www


残念ながら、リピーターにはならないレベルのお店でした。



その後、近くのガストで山盛りフライドポテトを食べて帰りました〜
夜食べすぎだなコレwww



【おまけ】
アイフォンのiOS5.1をアップデートした。
今回はバッテリーの消費を改善したらしいのだが・・・


結果、体感ではさほど変わらない。
若干、待機中の消費量が減ったかな?
程度。


だが、80%以下になると急に減る気がするのは気のせいか?
(バッテリーの残量表示の調整?)


でも、そんなバッテリーよりも、
動作がサクサクになったのが嬉しい!
特にフリックがサックサク!


iOS5.0にしてモッサリした感があったのだが、
5.1はGOOD!
カメラもなんかアヤシイ動きをしていたが、改善◎
アイフォン4Sにしないとダメかな〜っと思ってたけど、
まだまだ使えそうです!


あと3か月ちょいで使用開始から2年だけど、この前
新品に交換したから3年は余裕で使えそうだね^^