若干、2日酔いが残りますが、今週もカブいじりですw


今回はレッグカバーの取り付け加工とハンドルロック取り付け、
フェンダーの取り付け加工。


フェンダーは、マグナ50のボトムケースにポン付できる
良さそうな物がない。
って事は、加工上等!w


で、
ジャズのフェンダーを、割れていると言う理由で、
タダ同然の入手に成功!
実は同系統だからポン付けできたりして!?


割れているのはどうせ塗るんだし、
パテ埋めしてしまえば手間はほとんど変わりませんからね。


さーて、運命の瞬間です!
ポン付けは!・・・できません(__)


やはり、ボルト間の幅も、フェンダーとボトム間の幅も
何もかも合いませんOTZ


ここで諦めるはずはなく、ステンレスのステーを穴あけ加工で
マグナ50のボトムケースに無理やり合わせてしまいましょう〜


そして、隙間はスペーサーを削って調整。
これはなかりシビアです(--;
フェンダーが真ん中にくるようにして、
4つがドンピシャで合わせないとなりません。
結果は0.9mmでちょうどOK。



そして、取り付け完了&実走行も問題無し◎
この見えてしまっているステーは
フェンダーをシルバーに塗れば、
そんなに気にならなくなるはず。


おお〜、レッグカバーとフェンダーが付くと、
らしく見えますね!


 ※レッグカバー&ハンドルロックはまたの機会に紹介します。



だいぶ片付いたけど、さらに増えたし、残っているなぁ。

【今後の作業&問題点】
1、メーターで右ウィンカーランプを点灯させる
  (オイルランプに接続予定)
2、メーターのニュートラルランプが点かない
  (またクランクケース割るのは大変だから、諦めようかなw)
3、フロントフェンダー修理&塗装
4、タコメーター取り付け
5、メインキーの移植位置(タンク後ろのフレームにしてみようか)
6、センタースタンド移植(郵政カブ90)
7、スピードメーター動かず(スピードメーターギア発注済み)
8、サイドスタンド移植(CD90純正)


あと、
大きな作業はキーシリンダーの穴あけ加工くらいですね!
コレはタンクを外しての作業になりますし、
ホールカッターでの一発勝負になるので緊張します。
ミスったら穴埋めしないとならんべさ。



続き

カブのキーシリンダー移設等 - Why don’t you do your BEST?



過去の記事

カブのテレスコ&ディスク化 準備1 - Why don’t you do your BEST?
カブのテレスコ&ディスク化 準備2 - Why don’t you do your BEST?
カブのテレスコ&ディスク化 取り付け編 - Why don’t you do your BEST?