ラーメン「阿修羅」

kaerumanfxdl2012-03-15

今晩はラーメンです。
友人から聞いた、胡麻ラーメン「阿修羅」
船橋の14号沿いにあります※


帰宅してカブのフェンダーとメーターギアを取り付けて、
いざ出陣じゃー!
っと、なにやらエンジンの調子がおかしい。
アイドリング中に失火する・・・。
なんじゃこりゃー!


さらに、走行中も低回転で失火するお〜


お、これこそ噂の「二次エアー」ではないですか!?


二次エアーと言えば、ツインテックTCFIの正規代理店サンダ・・でも、
データがおかしいのに二次エアーだと間違った解釈をし、
必要もない商品を開発してひと儲けようとしてましたねwww
アホです(-ー-)/ムダヅカイ


でも、セッティングができていない時を思い出すと、
症状が似てますね。
間違えてもおかしくない。
けど、間違いを認めろよな、SUN踊り!



そいで、S井君と合流して車体を見てみると・・・
キャブレターとシリンダーヘッドと間の
インマニのボルトが緩んでるー!!(シリンダー側)
キャブがガタガタ(爆)
これじゃー、二次エアー吸いまくりですわw
まぁ、今日は騙しだまし行きましょう〜


途中で何度もエンストして、後続車に迷惑をかけながらw
到着!



せっかくなので胡麻ラーメンを食してみましょう。
メニュ〜は、

おー、多少安い感じですかね。


ここは、あじ玉胡麻ラーメン+チャーシュー飯で1000円。
今日は、先日タイヤ交換とスプロケ交換してあげた工賃で
S井君のおごりです!!
ゴチになりま〜す^^


さっそく来ました、胡麻ラーメン

ん〜、胡麻の良い香り!


阿修羅ってイカつい店名からは想像できない、
優しい醤油ベースのスープ。
店員さんもなかなか雰囲気が良く、有名店な雰囲気◎
店名は関係ないですね^^


ラーメンの見た目も胡麻ゴマしく、
どうやらスプーン7杯分の練り胡麻が溶かし込まれている。
と、書いてありました。


スープもアツアツでGOOD!
見た目に騙されてズズっといくと火傷しますw


当然ながら胡麻の風味はパない。
ただ胡麻だけのスープではなく、なんらかのスパイスが効いていて
時々ちりばめられた青じそが鼻を風味豊かにしてくれます。


ん〜コレは独特で新しい。
麺と具はいたって普通ですが、主張しないでバランス良し。
最初は勧められて物珍しさだけで行きましたが、
美味しいラーメンの部類です。
これは一度食べてもらいたい、オススメラーメンですね※