転職相談飲みIN金の蔵

kaerumanfxdl2012-07-20

今日は美容学生時代の友人で、
よくつるんでいたメンバーの
おい君と飲みました〜
2年前ぶりくらいですね!
270円で安い、金の蔵です※


あ、
転職相談ってのは、私じゃ〜
ありませんよ!?
そんな事を表ブログでは書けませんw



おい君は、
某小売り店で副店長として働いているのですが、
仙台で店長をやる事になったらしい。


いんや〜、仙台は遠いなー(´Д` )


いくら店長になれるからって、
300km飛ばされるのはリームーです。
私なら即辞めします。
そもそも、
転勤がある会社には入りません。


それで、転職活動するか
相談にのってくれって事で
飲みに誘われました〜


理由が仙台転勤の他にもあるようで、
役職が昇進しても給料安い、
拘束時間が長い。


サービス業で労働時間が長いのは
仕方ないとしても。
確かに、上の人がショボいと
将来不安になりますよね〜
「ああはなりたくない」
とねwww


それがその人のライフスタイルなので、
否定はしませんが、自分には合わないと
感じる要因ですな。


そんな事をしていると、
いつの間にか2時間経過。
金の蔵は休日前は2時間制だたので、
とりあえず精算!


っとココで、相談に乗ってもらったから
1000円でいいって事に^^


アザーッス!
助かります!!
こういう事をしてもらうと、
気持ちよく相談に乗ってあげられます^^


何かをしてもらったら、何かで返す。
それは、世の中の摂理だと思います。


綺麗事だけでは、生きていけません。
理想は現実にしてこそ意味があるのです。
理想なんて現実にしなければ、ただの妄想。
理想をどれだけ現実にできたかで、
人生の充実度は違うのでしょうね。



あ、話が脱線しましたが、2件目での
結論は・・・とりあえず3月半年頑張ってみる。
って事で納得しました。
仙台は、松島に行きたいので
そのうち遊びに行きますよー!