ドラマが始まってきたので、
現時点で始まっているドラマの
初回感想を書いておきます。
あくまでカエルマン的感想なので、
いつも通りクレームは受け付けませんw



月曜日
イロドリヒムラ (TBS)
独特の雰囲気で、さすが堤監督!
最初はバナナマンの日村がドラマに出てる事に
違和感があったけど、平凡な母親想いの男の役が
なぜか自然!!で、いい話になってたしw


コレは、監督がいいのか?
毎週監督が変わって、次週は飯塚健監督らしい。
コレは2話目を見て決めましょう。




火曜日
ゴーイング マイ ホーム (フジ)
阿部さんさすがッス!爆
キャラが面白すぎて、
ますます好きになっちゃいましたよ〜

初回は2時間で淡々とし過ぎていたかもしれませんが、
この日常にいそうな男がいい。
体は大きいのに小っちゃい男w

絶対にありそうな身近な体験ドラマって感じかな?
時々入ってくる笑い要素がないと、
つまらないドラマになってしまいますが、
今のところかなりイケてると思います。




水曜日
東京全力少女 (日テレ)
武井咲がテンション高い役を演じます。
田舎から出てきた感があって、マッチしています。
が、視聴率は10%以下で低いです。
主役の武井咲は演技は悪くないけど、
いまいち人気が出ませんね〜

テンポはいいけど、脚本が甘いような・・・。
ちょっと期待外れです。




木曜日
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 (テレ朝)
大門未知子スゲーwww
米倉涼子が出てるんだし間違いないっしょ!
見てて爽快だったし、他のキャストも個性的でGOOD。


中でも内田有紀は、かなり強い性格の麻酔科医役で
今後は大門未知子のよき理解者になるでしょう。
やはり、カッコイイ女性には魅力を感じますね!



結婚しない (フジ)
今の所一番面白い、ドラマらしいドラマ。

やはり、菅野美穂×天海祐希は最強です。
この二人のシーンでは、
他のキャストに入る余地がないくらいのやり取り。

ちょっと重たいドラマだと思う人も多いかもしれませんが、
ありそうでないシチュエーションがドラマなのです。

見終わった後、結婚したくなるのか、
それともしたくなくなるのか、
今後の展開も楽しみですね!



23:58 毒<ポイズン> (日テレ)
1話完結の毒殺ドラマ。
1滴飲んだら、24時間後に死ぬ、
絶対に検出されない毒が存在する。


あなたは手に入れたら、誰を殺しますか?
このダークな感じ、好きですw





金曜日

匿名探偵 (テレ朝)
コレは只野仁の方が好きだったなー(>_<)
でも、ほぼ同じテイストよ?w



勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 (テレ東)
をいをい、仏、強すぎだろ!
生き返らせたり、若返らせたり・・・
自由かwww
そのノリ、嫌いではありませんけどねw




悪夢ちゃん (日テレ)
目がコワイって!
でも、北川景子が出てるから見るよ〜
ストーリーは嫌いじゃないし、
2話目以降でどうやって未来を変えるか見もの。




23:10 高校入試 (フジ)
ミステリーやね〜。
入試をぶっつぶせ!

不自然なヤツが一人いるが、
このままヤツが犯人だったらつまらんですね。




24:55 Piece (ピース) (日テレ)
本田翼・・・はカワイイんだけど。
大根役者過ぎるだろーーー!
なんか本田翼の可愛さよりも、内容がつまらんw




21:00 TOKYOエアポート (フジ)

空の交通過密地帯羽田。
そこの航空管制官という未知の職業が面白い!
珍しく、深キョンができる子の役w


それと、人間ドラマがアツそうですね^^
しかも、実は実際に空港で起こったエピソードが
ベースになってるんですよ〜
かなり作り込みが良くて、見入ってしまいます。
カエルマン的今期ドラマの3本指には入るのではないでしょうか。