猫幸ライブ

kaerumanfxdl2013-06-06

ついにやってきました、
柴咲コウの全国ツアーin東京国際フォーラム
19時開演。


前回はガーネットクロウなので、
3年ぶりくらいのフォーラムですね。


そして柴コウは前回の武道館から、1年半ぶり。


楽しみにしすぎて、
この日の仕事が手に付かなかったのは
言うまでもありませんねw



仕事後、まずはペンライトの電池を購入しに
秋葉原のドンキに。
しかし、ボタン電池2つで250円・・・


高い。


よって、事前に調べていた秋葉原唯一(?)の
100均にGOです。
って言っても、ドンキの向かいですけどねw
めっちゃ小さいキャンドゥですが、
電池が売っていない100均などありません!


当然の如くGETして、有楽町に向かいます。
この、会場に向かう時間もワクワクが止まりませんね。


到着してみると、
荷物チェックもなく映画館のような感覚で入場できました〜


と同時に、ペンライトを渡されました。
私は2ペンライト流で挑む決定。


ん?
注意書きを読んでみると、無線で発光を制御した演出が
行われるそうです。
コレは初めてなので楽しみです!


会場の時間までは、ブラブラと喫煙所に行ったり、
ツアーグッズを見たりして心を落ち着けます。
まぁ、いつものように1人なので、気楽ですなw


そして、指定席に行ってみると。。。


なかなか近いぞ!

前のハゲかけのオッサンも身長は低そうだし、
スタンディングしたらステージ丸見えでつ!
あ、開演前だから撮影はOKですよね!?
ダメなのかな?^^;


まぁ、イイとしてw


ついに開演です!!


イントロが始まり、
柴咲コウ登場!


神・降臨!!


もちろん、会場中が立ち上がりました。



内容を言葉にするのは難しいので書きませんが、
持参のペンライトを力いっぱい振って
ハッスルしました〜


曲はじっくり聴き入るバラードからノリノリのアップテンポな楽曲まで、聴き所満載でした。

配られたペンライトは、序盤は全然光りませんでしたが、
後半になって思い出したかのように、
オレンジ・白・青・赤・黄色・緑と変幻自在に
変わりました!
なんか統一感があって気持ちよかったですね〜


あと、
今回のライブは毎度恒例の映像とコラボがありました。
最近はストーリー仕立てになっていて楽しめます。


他にも、柴コウのボーカロイドも立体映像として登場し、
盛り上がりましたー!


そして、ライブ後に、
なんか映像が流れているな〜っと思ったら、
47RONIN」の予告編!!
初めて映像で見ましたが、
これは映画館に行った方が良いと思えました^^


会場全体が「おおぉーーー!!」となって、
素晴らしいシメになりましたね〜


12月公開予定のようです@


最後に、ファンクラブ限定ブースで
等身大コウと記念写真!
本物だったら一生の宝物なんだがねw


さらばフォーラム!


そして、帰りにご飯を買って、
ライブの余韻に浸りました。

そしたら、チャックさんからLINEで着信があり、
1時間半くらい話しちゃいましたw


来週くらいに、お貸ししている
ローライダーのタイヤ&ホイールを
返却しに来てくれるみたいですお。


またその時お話しましょ〜^^



通話終了が1:00


その後、
現実に戻ってしまったので、
去年の武道館ライブを最初から最後まで
見てしまいました(爆)


アドレナリンが出ていたので眠くならず、
結局寝たのが3時半くらいでしたwww


いや〜、


シバコウ


サイコウ。



私の中で、コレ以上の存在になる人物は、
現れるのでしょうか・・・。