やってきました!
ドラマの始まるシーズン。
期待に胸が高鳴る季節ですね^^


さっそく、紹介していきましょう!



名もなき毒

月曜日 TBS系 20:00-20:54 7/8〜


出演:小泉孝太郎 深田恭子 真矢みき
国仲涼子 南沢奈央 杉咲花


内容:
財界に君臨する「今多コンツェルン」の
会長令嬢と結婚し、同社の広報室で働く
サラリーマン・杉村三郎。
慎重で温和な性格だが、ある事件に巻き込まれ、
探偵役として真相に近づいていく。


カエル的:
心の毒ですか。
見てみないとわかりませんけど、
この時間の枠はなんかいつも微妙なんだよね〜
小泉孝太郎の演技は単調ですが、
どうなる事やら





「SUMMER NUDE」

月曜日 フジテレビ系 21:00-21:54 7/8〜


出演:
山下智久 香里奈 戸田恵梨香 長澤まさみ
勝地涼 窪田正孝 山本美月 千葉雄大


内容:
夏の海の家を舞台に、突然自分の元を去ってしまった
恋人への思いを断ち切れないカメラマン・
三厨朝日と、結婚目前に彼氏に逃げられてしまった
料理人・千代原夏希、2人の出会いよりも前から
朝日に思いを寄せてきた谷山波奈江との
三角関係ラブストーリー。


カエル的:
なんか月9っぽい内容で、楽しそうじゃん!?
夏らしい、アツいドラマな事を願います!
それにしても、香里奈 戸田恵梨香 長澤まさみって、
豪華すぎないか?!w





「天魔さんがゆく」

月曜日 TBS系 24:28-24:59


出演:
堂本剛 川口春奈 皆川猿時 芹那 佐藤二朗 森崎博之


内容:
主人公・天魔は先祖代々、幽霊とコンタクトを
取る能力を持っているが、怖がりという青年。
世襲によって「幽霊退治引き受けます」と
掲げた会社を仕方なしに営んでいる天魔が
幽霊を退治するのではなく、
説得で解決する姿を描く。


カエル的:
ホラーコメディーはあまり好きではありませんが、
とりあえず、芹那が出るから見よっと!





「超絶☆絶叫ランド」

月曜日 TBS系 26:42-27:12 7/22〜
出演:
八坂沙織 志村理佳 渡邉ひかる 宮崎理奈
勝田梨乃 荒井玲良 田中美麗 溝手るか
後藤彩 前島亜美


内容:
突然の隕石落下により遊園地に閉じ込められて
しまった人々が、正体不明のモンスターに
追い詰められ、生き残りをかけた壮絶な
バトルを繰り広げる。


SUPER☆GiRLSのドラマっすね。
好きな人にはいいだろうけど、
深夜ドラマはみないでしょうね〜





救命病棟24時 5」

火曜日 フジテレビ系 21:00-21:54

出演:
松嶋菜々子 佐々木蔵之介 風間俊介 芦名星
波瑠 柏原収史 児嶋一哉 岡本玲 山田真歩
夙川アトム 伊藤裕子 手塚とおる


内容:
チームワークがバラバラの救命センターの中で
日々苦悩しながらも、命と真摯に向き合う姿を描いていく。


カエル的:
救命病棟24時」第5シリーズでついに、
主人公が進藤(江口洋介)ではなく、
松嶋菜々子演じる小島楓に!
コレは楽しそうですね〜






「スターマン〜この星の恋」

火曜日 フジテレビ系 22:00-22:54

演出:
堤幸彦


主題歌:YUKI「STARMANN」


出演:
広末涼子 福士蒼汰 小池栄子 有村架純
石井正則 山田裕貴 本田大輔 村松利史
モト冬樹


内容:
大ざっぱな性格が災いして夫に逃げられ、
3人の息子を育てている男まさりな
シングルマザー・佐和子。
ある日、偶然遭遇した瀕死の年下青年に
一目惚れ。
忘れかけていた女心に火がついた佐和子は、
彼を助けるもののその男はなんと記憶喪失。
出会ったその日に恋に落ちた佐和子は、
この男を“星男”と名付け、
記憶喪失をいいことに、3人の子供の父親として
同居させることを決意する。


カエル的:
今までにないようなストーリーですな!
堤幸彦が演出するし、YUKIが主題歌だし、
かなり期待できるドラマです。



「警視庁捜査一課9係 season5」

水曜日 テレビ朝日系 21:00-21:54 7/10〜


カエル的:
またやるんですね〜
私はみませんけど。





「Woman」

水曜日 日本テレビ系 22:00-22:54 7/3〜


出演:
満島ひかり 田中裕子 小栗旬 谷村美月
二階堂ふみ 三浦貴大 臼田あさ美 小林薫


内容:
シングルマザーの平均年収は200万円余り
(国などからの補助金を除くと180万円程度である)
全世帯平均の540万円の3分の1ほど。
そんな過酷な経済状況で、ひとり子育てする
彼女たちの精神的負担は計り知れず大きい。
いつしか社会や世間から取り残され、
貧困と疲弊の連鎖の中で、明るい将来を
みつけることは非常に難しいのが現状。
現在、全国に120万人を超えると言われる
シングルマザーを主人公に、貧しいながらも
愛する我が子のために命をかけて生きる女性の
壮絶な生き様を描く。


カエル的:
ん〜、ちょっと女性向け過ぎるかな。
初回はみてみます〜





ショムニ2013」

水曜日 フジテレビ系 22:00-22:54 7/10〜


出演:
江角マキコ ベッキー 本田翼 安藤サクラ
森カンナ 堀内敬子 三浦翔平 片瀬那奈
鈴木浩介 安田顕


内容:
満帆商事総務部庶務二課、通称“ショムニ”という
リストラ対象者が集められる吹きだまりにいた
女性社員たちが、会社組織や会社人間たちに
抗いながら奮闘する姿を描く。


カエル的:
まさか帰って来るとは!!
しかも、江角のとりまき全員変わってるじゃないw
ベッキーの演技が気になるが、
バッサー・・・ちょっとこの枠には
早かったのでは?






「DOCTORS 2 最強の名医」

木曜日 テレビ朝日系 21:00-21:54 7/11〜


出演:
沢村一樹 高嶋政伸 比嘉愛未 黒川智花
滝沢沙織 敦士 伊藤蘭 野際陽子


内容:
相良は、約3000件の執刀記録を持つ手術手技は
もちろん、“理想の病院”を作るために、
人を追い込み、持ち上げ、手なずけ、脅し、
説得する人心掌握術にも長けた人物。
前作に引き続き、相良と対立する外科の
エース・森山卓を高嶋政伸、相良のよき
理解者である内科医・皆川和枝を伊藤蘭
看護師・宮部佐知を比嘉愛未
院長・堂上たまきを野際陽子がそれぞれ演じる。


カエル的:
キャストは好きなんだが、医者物はそんなに
好きじゃないんだよな〜
黒川智花が出てるので、見ますけどね!





ぴんとこな

木曜日 TBS系 21:00-21:54 7/18〜


出演:
玉森裕太Kis-My-Ft2中山優馬(NYC)
川島海荷9nine松村北斗(ジャニーズJr.)
ジェシー(ジャニーズJr.)
吉倉あおい 山本耕史 �嶋政宏
前田典子 榎木孝明 江波杏子 岸谷五朗


内容:
ぴんとこな」とは、歌舞伎用語で
「男らしさと憎みきれない色気を併せ持つ
二枚目の役柄」を意味している。

歌舞伎界の名門木嶋屋の御曹司という立場に
嫌気が差している河村恭之助と、
歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、
持ち前のハングリーさで奮闘する
澤山一弥の2人がしのぎを削りながら
歌舞伎界の高みを目指す姿を軸に、
歌舞伎好きの女子高生・千葉あやめを巡っての
三角関係も描かれる。


カエル的:
信長のシェフ」で玉森はなかなかだったから、
見てみるかな〜
イケメンドラマは微妙なんだがなw





「Oh, My Dad!!」

木曜日 フジテレビ系 22:00-22:54



出演:織田裕二 田中奏生 長谷川京子
八嶋智人 鈴木杏樹


内容:
主人公・新海元一は、学生時代に科学者として、
一時的に世間の注目を集めたものの、
今では妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失い、
残ったのは5歳の一人息子と自分の夢だけ。




カエル的:
シングルファーザーですな。
私が父親になる可能性は極めて低いけど、
参考までにみてみますか〜
なんか、泣けそうな展開になりそうだね。





「悪霊病棟」
木曜日 TBS・MBS系 24:58-25:28 7/18〜

出演:夏帆


内容:
町はずれの病院を舞台に、霊的能力を持つ
ナースの周りで次々と起こる怪奇現象…。
看護師・尾神琉奈は、おぞましい出来事の
渦中にあって、災厄の要因と疑われ、
窮地に陥る。


カエル的:
夏帆のホラー物ってイメージ無いな〜
てか、夏だからってホラー物多くない?





「なるようになるさ。」

金曜日 TBS系 22:00-22:54 7/12〜


出演:舘ひろし 浅野温子 志田未来 安田章大
紺野まひる 池田努 太田在 水上剣星
石原あつ美 小澤亮太 早織 泉ピン子

脚本:橋田壽賀子


内容:
「自宅で何か始めたい」という主婦たちの間で
高まっているブームを受け「自宅レストラン」で
擬似家族が繰り広げる人間模様と、
夢の実現のために頑張る主婦の奮闘ぶり、
それを温かく見守る夫の姿を、
明るく小気味よくコメディタッチに、
そして時に切なく描いていく。


カエル的:
ホームドラマもそんなに見ないけど、
けっこうな視聴率取れそうですね〜





警部補 矢部謙三

金曜日 テレビ朝日系 23:15-0:15 7/5〜


出演:生瀬勝久 池田鉄洋 畠山彩奈
相島一之 姜暢雄 三船美佳 ミスターちん
佐戸井けん太 大和田伸也

内容:
TRICK」シリーズで山田奈緒子上田次郎
主人公コンビが関わる事件に決まって現れる
警視庁公安部の刑事・矢部謙三
権力と金にはめっぽう弱いが、
目下の人間には理不尽なまでに強気。
その上、頭髪に重大な悩みを抱えている。
そんな矢部が部下の手柄と迷推理で、
難事件解決に大暴れする。


新シリーズでは謎解き要素がパワーアップ。
ウイルステロ、海外要人暗殺計画など、
“骨太”な事件が次々と発生する。
新レギュラーとして警視総監の娘である
少女が登場し、手柄を横取りしようとする
矢部と丁々発止の攻防を繰り広げる。
少女の父親でもある警視総監は、
浮気ネタで脅してくる矢部を殉職させるため、
毎回凶悪事件の最前線に送りこむ。
さらに、相棒が必ず死ぬ女刑事、
誰にでも変装できる暗殺者、
世界一不幸な銀座ママなど、
『トリック』シリーズの代名詞とも言える
強烈なキャラクターも毎回登場する。



カエル的:
キタキタキター!
矢部さん最高!!
そのうち、トリックよりも長くなるのでは?
楽しみ過ぎます〜





「斉藤さん2」

土曜日 日本テレビ系 21:00-21:54 7/13〜


出演:
観月ありさ 桐谷美玲 田辺誠一 瀬戸康史
猫背椿 音尾琢真 橋本涼

内容:
“悪い事は悪い”と正義の道を貫く
孤高のママ・斉藤さん。
前作では、そんな歯に衣着せぬ斉藤さんの姿が
多くの視聴者の支持を集め、平均視聴率15.6%、
最終回では19.6%を記録した。
前作から実時間と同じく
約5年が経過したという設定で、
小学生に育った息子・潤一と共に、
全く新しい街で全く新しい人々と触れ合い、
あらゆる「敵」に立ち向かう。


カエル的:
シーズン1はとりあえず見てたけど、
忘れてたよw





山田くんと7人の魔女


土曜日 フジテレビ系 23:10-23:55 8/10〜


内容:
ヤンキー君とメガネちゃん」で人気を博した
吉河美希氏の「週刊少年マガジン」で
大好評連載中の同名人気コミックが連続ドラマ化。
ハプニング続出、楽しさ満載、
キスからはじまる新感覚スクール・キス・ラブコメディー。
学校イチ成績優秀な白石うららが、
ひょんなことから、
元不良で学校イチの問題児・山田竜と
心と体が入れ替わってしまうところから物語は始まる。
“キス”することで、自在に入れ替わる二人。
やがて、“キス”することで特殊能力が発動する
7人の魔女の存在が明らかになり、
魔女探しをすることに…。
男も女も入り乱れてキス三昧という
型破りなストーリー展開を軸に、
7人の魔女の秘密を探っていくミステリー要素。
そして、学園青春ものならではの友情と
恋愛を描いた絶妙なバランスで、
原作にはいないドラマオリジナルの
キャラクターも登場する。


カエル的:
お、買おうと思ってたコミックが、
先にドラマ化するのか。
見たらコミック欲しくなっちゃうんだろうな〜
楽しそうですな^^





半沢直樹

日曜日 TBS系 21:00-21:54 7/7〜


出演:
堺雅人 上戸彩 及川光博
片岡愛之助 滝藤賢一 山崎直子


内容:
日本経済が熱狂していたバブル期。
都市銀行の数は全部で13行。
銀行に入ったら一生安泰と言われ、
銀行員はエリートの代名詞でもあった。
そんな時代に東京中央銀行に入行した
バンカー(銀行員)・半沢直樹
葛藤と苦悩、銀行の内外に現れる
「敵」との戦い、組織に抗う姿を中心に描く
痛快エンターテインメント劇。


物語が進むにつれて、半沢が銀行に
入行した真相も明らかになる。
東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を
務める半沢直樹は、支店長の強引な指示で
西大阪スチールに5億円を融資するが、
詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。
出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、
東京本店に呼び出された半沢は責任を
真っ向から否定し、「5億円を取り戻す」と
明言する。
支店長側からの妨害工作だけでなく、
国税局も西大阪スチールに目をつけて調査に
乗り出すなか、半沢は今回の計画倒産
隠された予想外の事実にたどりつく。
「やられたら倍返し」を信条に、
バンカーとして生き残りをかけた
半沢の戦いが始まる。


カエル的:
おぉ!?
なんかめちゃめちゃ楽しそうな内容じゃん!
堺雅人の演技も最高だし、
上戸彩もでるんだから見るしかないっしょ〜





以上、ザックリですが紹介しました。
他にもNHKとかもありますが、
今回は魅力的なものが無かったので省略。



とりあえず、期待値が高いのは、
「SUMMER NUDE」「スターマン」「半沢直樹
ってトコでしょうか。
矢部ケンゾーは鉄板ですので、
見なきゃ損ですよw


あと、
今回はドラマのHPリンクは貼ってません。
気になるのがあったら、
自分でググっちゃって下せいm(._.)m