やってまいりました、2015年春ドラマ!
前回の感想は、簡単におまけで書きますので、
早速今回の新ドラマを見ていきましょ〜


【月曜日】


「ようこそ、わが家へ」
フジテレビ 4/12月曜21時〜
キャスト:相葉雅紀 沢尻エリカ 寺尾聰 有村架純
ストーリー:池井戸潤原作のミステリー作。
ストーカー被害に会う一家の話で、日常に潜む
ちょっとした恐怖が描かれる。


〜カエル的〜
相葉君もすっかり役者ねw
そして沢尻エリカもファーストクラスが人気だったから、
完全復活ですか?w
なんか政略的キャストのニオイがプンプンしますが、
どんなもんかみてみましょう。
今回の月9はちょっと期待薄ですね〜




【火曜日】


「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」
TBS、4月14日火曜22時〜
火曜ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』|TBSテレビ
キャスト:木村文乃長谷川京子安達祐実檀れい
ストーリー:
現代を生きる女性の友情を描いた作品。貧乏なシングルマザーが、ふとしたことから子供を名門お嬢様学校(幼稚園)に通わせることになり、そこで訳ありのセレブマザー達と対立していく。


〜カエル的〜
このキャストでママ友バトル勃発ですかw
内容はともかく、ちょっと楽しそうです。





「戦う!書店ガール」
フジテレビ、火曜22時、
主演・渡辺麻友稲森いずみ
戦う!書店ガール | 関西テレビ放送 KTV
放送開始日:4月14日
キャスト:千葉雄大大東駿介、伊野尾慧
ストーリー:同じ書店で働く20代と40代の女性が主人公で、彼女らを通して現代女性の仕事、恋愛、人生観が描かれる。


〜カエル的〜
これは、完全に働く女性向けのドラマですな。
でも、働く女性は好きなので、見ますけどね!
男が観ても勉強になると思いますよ〜





【水曜日】


「Dr.倫太郎」
日本テレビ、水曜22時、主演:堺雅人
Dr.倫太郎|日本テレビ
放送開始日:4月15日
キャスト:蒼井優吉瀬美智子高梨臨
ストーリー:
どんな病気も治す、天才精神科医の話。ある時まったく太刀打ちできない患者が現れ、話は進む。


〜カエル的〜
堺雅人の医者ねぇ〜
もう天才○○医って飽きて来たんですけどwww
半沢やれー





「心がポキっとね」
フジテレビ、水曜22時、主演・阿部サダヲ
心がポキッとね
放送開始日:4月8日
キャスト:水原希子藤木直人山口智子
ストーリー:
ブコメ。心に傷を負っている男が主人公で、他者との関わりを避け続けるも、突如現れた女がそのバリアを崩していく。


〜カエル的〜
きたコレ。
ドラマってよりも、バラエティー感覚で観れるドラマは
1クールに1つは欲しかったけど、これは面白いでしょう〜
ブラックユーモアとかも炸裂するらしいので、賛否両論かと思いますが
ヒットはせずとも、面白いドラマになりそうです。





【木曜日】


「アイムホーム」
テレ朝、木曜21時、主演・木村拓哉
アイムホーム|テレビ朝日
放送開始日:4月16日
キャスト:上戸彩水野美紀田中圭
ストーリー::事故から記憶を無くした家路久(キムタク)が、10本の鍵の謎につつまれて徐々に
解き明かされていく。


〜カエル的〜
キムタクがテレ朝のドラマ?!
いつものフジドラマテイストじゃなくて、演じられるのか?
役柄はいつもと同じだろうけどねw




「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」
TBS、木曜21時、主演・大島優子
木曜ドラマ劇場『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』|TBSテレビ
放送開始日:4月16日
キャスト:北村一輝勝地涼本田翼
ストーリー:
ヤクザを堅気に戻す仕事(足抜けコール)を描いた警察ドラマ。


〜カエル的〜
え?大島優子がいきなり主演で、
実力派の北村一輝勝地涼がサブ?
これは、大島優子を育てる布陣ですなw


これは成長を見守る事にしましょう。
本田翼はちょっと落ち目になってきたが、
役者として先輩の意地を見せられるか?





「医師たちの恋愛事情」
フジテレビ、木曜22時、主演・斎藤工
木曜劇場『医師たちの恋愛事情』 - フジテレビ
放送開始日:4月9日
キャスト:石田ゆり子相武紗季生瀬勝久
ストーリー:
医療ラブストーリー。外科医の主人公が大学病院に赴任したことで、出世争い・恋愛・不倫・三角関係などの欲望渦巻く世界に巻き込まれていく。


〜カエル的〜
医療ラブストーリーってなんだよw
しかし、斎藤工の女性人気凄いな〜
オレも見習って、そろそろ大人の色気を学ぶか?爆




「恋愛時代」
日本テレビ、木曜24時、主演:比嘉愛未
恋愛時代|読売テレビ
放送開始日:4月2日
キャスト:満島真之介
ストーリー:
結婚とは、離婚とはを問う作品。離婚後も交流を続ける元夫婦が、お互いの再婚相手を見つけようと奔走する。


〜カエル的〜
深夜枠ですね。
結婚、離婚、再婚。めんどくせぇー
見ないな!



【金曜日】


アルジャーノンに花束を
TBS、金曜22時、主演・山下智久
金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」|TBSテレビ
放送開始日:4月10日
キャスト:栗山千明石丸幹二窪田正孝

ストーリー:
手術によってIQ185になった障害者の話。天才となり、生きる喜び、学ぶ喜びを知るも、それによる苦しみ、憎しみも覚えていく。


〜カエル的〜
なつかし(13年前)の、ユースケサンタマリア×菅野美穂
アルジャーノンに花束を山ピーが?
あの時のユースケの演技は凄かったよ!!
同じドラマは比べられるけど、山ピーなら許せるかも。
山ピーは演技の幅広めだもんね〜





「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」
テレ朝、金曜23時、主演・剛力彩芽
天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-|テレビ朝日
放送開始日:4月10日
キャスト:渡部篤郎長谷川朝晴中村静香
ストーリー:
司法取引をテーマにしたミステリー&リーガルサスペンス。司法取引を用いて事件を解決していく。


〜カエル的〜
リーガルハイは、コメディータッチだったけど、
今回はミステリー?
これはコレで楽しそうです。





【土曜日】


「ドS刑事」
日本テレビ、土曜21時、主演・多部未華子
ドS刑事|日本テレビ
放送開始日:4月11日
キャスト:大倉忠義、吉田光、八乙女光
ストーリー:
刑事ドラマ。ドS女刑事とお人好し男(相棒)が事件を解決。


〜カエル的〜
またタイトルがストレートw
多部未華子は好きなので、もちろん見ます。





【日曜日】


天皇の料理番」
TBS、日曜21時、主演:佐藤健
『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』|TBSテレビ
放送開始日:4月26日
キャスト:黒木華鈴木亮平武田鉄矢
ストーリー:
天皇の料理番こと秋山徳蔵氏の人生録。田舎から出てきた一料理人が、宮内省(現宮内庁)のトップ料理人になるまでの話が描かれる。


〜カエル的〜
ドラマの初回放送日、遅いな。
忘れそう。
料理のドラマは制作が大変だと聞くけど、
日曜ドラマの割にちょっと期待薄です。




「ワイルド・ヒーローズ」
日本テレビ、日曜22時半、主演・TAKAHIRO
ワイルド・ヒーローズ|日本テレビ
放送開始日:4月19日
キャスト:桜田ひより、青柳翔、岩田剛典
ストーリー:
命を狙われる少女を、7人の元ヤンが守り抜く、アクションエンターテインメント。


〜カエル的〜
TAKAHIROもちょろちょろ出てるよね〜
アクションもできるから、爽快なドラマになりそうですな!




詳しくは書きませんが、NHKも地味にあります。


伊藤英明「リキッド 〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」 
内村光良×木村多江「ボクの妻と結婚してください。」
仲間由紀恵×町田啓太「美女と男子」



気になる人は調べてみて下さい。


以上、今期も楽しみです〜



【おまけ】2015年冬ドラマ感想
今回は忙しかったので、本数は10本未満です。
簡単ではありますが、感想をば。



「警部補・杉山真太郎」
刑事物で微妙かな〜っと思ってたんだけど、
見始めたらなかなか。
谷原章介の演技は安定していてるので、
まったり観れました〜




「デート」
杏と長谷川博己の絡みが絶妙!
ネットでは酷評されたりしていますが、
下手な月9やるよりも◎
笑えたので、とても楽しめました〜




「銭の戦争」
大島優子が思ったよりまともでしたw
常に困ったような顔をしているので、
役柄に合ってたのかな?
キャストのバランスがピカイチで、
今回のトップ3に食い込みました。
やっぱり、世の中は金ですな!




「残念な夫。」
玉木宏は情けない役合うなw
後半はちょっとグタグタだったけど、
男目線であるあるが多かったかと。
世の中の女性は、男の気持ちを蔑ろにしがちですが、
わかってあげて下さい!




「○○妻」
全話BDに焼いてまだ観てません。
GWに全話まとめて見ようと思います!
楽しみだな〜




「美しき罠」
女の闘いw
非常に大人なフィクションドラマでしたが、
所々は現実でもあるような状況がありやした。
昔はこんなドラマ観なかったけど、
私も大人の恋愛観が出てきたのか?w




ウロボロス
原作の漫画は見た事ありませんでしたが、
生田斗真 小栗旬はどこかで見たような役でした。
が、めっちゃ面白かった〜
最後に二人とも死んだのは、良い結末でした。
片方だけ生きるなんて、ウロボロスではないですからね!
過去と向き合って復讐する執念、好きです。
やはり人間は何かしらのバックボーンが無いと
生きていけないのです。
ない人は、薄っぺらい人生になります。




山田孝之東京都北区赤羽
山田ワールド前回!
以上!www




「流星ワゴン」
今回のドラマの中では、1番楽しめました。
最後まで退屈せずに観られたので、構成の
バランスは最高でしたね。
自分の父親と向き合う大切さを感じるドラマでした。
CGがショボかったのは、気にしない方向でw


END