いよいよ2014年4月から、
今年2クール目のアニメが始まります!


今回はUPしている時間が少ないので、
画像はありませんがご了承を。
気になる作品があればググって下さいm(..)m


ハイキュー!!
4月6日 TBS系全国ネット 日曜17:00〜


週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中・
コミックス累計300万部突破の次世代王道スポーツ漫画、
『ハイキュー!!』が早くもTVアニメ化!
制作は常に最高のアニメーションを
送り出し続けるProduction I.Gが担当!
本格バレーボール作品の魅力を、
アニメーションならではの躍動感でお届けします!

ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。
部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、日向のチームは「コート上の王様」と異名をとる天才プレーヤー、影山飛雄に惨敗。
リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩いた日向だが、何とそこにはにっくきライバル、影山の姿が…!?


【カエル的】
ハイキューのような動きのある作品は
アニメ化に向いてますね!



ベイビーステップ 4月6日 NHK 日曜17:30〜


勉強にしか興味のなかった主人公・栄一郎(15歳)は、運動不足解消の為に立ち寄ったテニススクールでの出会いをきっかけに、テニスの奥深さに目覚める。
全くの素人だった栄一郎は、身体面での不利を、持ち前の観察・分析力と、徹底して身に付けたボールコントロールで補っていく。
初めは栄一郎のことを相手にしていなかったジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させていくことに…。


【カエル的】
テニスアニメだから、とりあえず見ますw



極黒のブリュンヒルデ <ごくこく>

4月6日 TOKYO MX 日曜22:00〜


子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束「宇宙人が存在することの証明」を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。
ある日、良太の前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。
しかし、彼女は自分を「魔法使い」だと語った…。
「魔法使い」は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうという。
「研究所」から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。
迫り来る高位の魔法使いと鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは…。


【カエル的】
鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうって設定はイイです。
飲まなくて死んだ!と思いきやな展開がありそうな?w



ラブライブ!(2期)
4月6日 TOKYO MX 日曜24:00〜


学校の危機に2年生の高坂穂乃果を中心とした
9人の女子生徒が立ち上がる。

私たちの大好きな学校を守るために私たちができること
それはアイドルになること!!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!

ここから、彼女たちの
みんなで叶える物語(ルビ:スクールアイドルプロジェクト)が始まった。


【カエル的】
2期やるの早っ!
って、けっこう人気あったもんね〜
3DCGと2Dの切り替えに違和感があるけど、
昔から比べるとかなりよくなりました。




一週間フレンズ。
TOKYO MX 日曜24:00〜 4月6日

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、
藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。
だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。
少年との思い出を失い続ける少女と、
その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年―。
たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。


「一週間で友達との記憶が消えてしまう」という香織と、それでもひたむきに彼女と友達になろうとする祐樹。
このふたりの主人公の心の機微を、『夏目友人帳』のブレインズ・ベースが繊細かつ美しいアニメーションで描いていく。


【カエル的】
画が柔らかくて好みです。
一週間で記憶が消えるとは、なんて切ない。
楽しみっす。




彼女がフラグをおられたら

4月6日 TOKYO MX 日曜24:30〜


恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことから ひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…


【カエル的】
ホントにフラグが見えたら楽しいだろうなwww
期待します〜




マンガ家さんとアシスタントさんと
TOKYO MX 月曜25:05〜 4月7日


マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都さんとの、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!


【カエル的】
ギャグ要素が面白そうです〜





M3 ソノ黒キ鋼
TOKYO MX 月曜25:35〜 4月21日


歪で、どこまでも濃い黒。
黒が全てを飲み込み、全てを奪い去ったその場所は、無明領域(むみょうりょういき)と呼ばれるようになる。
人間の絶望と混沌をそっくり引き写したかのような異形のものたち。
彼らはこう呼ばれた。イマシメと。


【カエル的】
ちょっと暗そうな内容ダケド、
プロローグに惹かれました。




ブラック・ブレット
TOKYO MX 火曜24:30〜 4月8日


突如、現れた異形の寄生生物「ガストレア」。 赤く輝く目と圧倒的な力、そして桁外れの再生能力を持つ彼らの侵攻に、人類はなす術もなく大敗を喫する。
国土の大半を失った現在、人類は彼らが唯一弱点とする金属「バラニウム」で作ったモノリスで囲われた、狭い「エリア」の中で、ガストレアの脅威に怯え、隠れながら生きることを余儀なくされていた。
そんな中、生き残りをかけた人類のささやかな抵抗として組織されたのが、ガストレアへの対抗手段を持ったスペシャリスト集団「民間警備会社」──通称、民警。
そのひとつ、天童民間警備会社に所属する高校生・里見蓮太郎は、相棒の少女・藍原延珠と共に、東京を壊滅に追い込まんとする、危険な企みに巻き込まれていく──。


【カエル的】
ちょっと苦手そうな内容なので、
5分で見なくなるかも?!





ノーゲーム・ノーライフ
TOKYO MX 水曜24:30〜 4月9日


MF文庫Jノーゲーム・ノーライフ』2014年4月TVアニメ放送開始!
神によって異世界に召喚された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームによって決まる世界だった!?
原作・イラストの双方を手掛ける榎宮祐が放つ超弩級の頭脳バトルファンタジー、ここに開幕!


【カエル的】
頭脳バトルファンタジーってイイネ〜
スピード感のあるアニメでしょうね!




棺姫のチャイカ <ひつぎ>
TOKYO MX 水曜25:05〜 4月9日
チバテレビ 木曜25:00〜 4月10日


時に大陸歴1604年。フェルビスト大陸において、実に三世紀にも亘って続いてきた戦国時代は北方の雄ガズ帝国の崩壊を以て終焉を迎えた。
投入された兵力は正規の騎士や兵士の他、魔法師(ウィザード)や、乱破師(サバター)­、傭兵団を含め実に62万、更に航天要塞3基をはじめとする大量の魔法兵器、棄獣兵団、天竜騎兵隊といった特殊戦力すらもが残らず駆り出され、徹底的に『諸悪の根源』とされたこのガズ帝国を殲滅した。

ガズ帝国攻略に際して同盟を結んだ大陸主要6ヵ国は、以後も相互に平和条約を結び、事実上の終戦宣言を行った。ガズ帝国は分割統治され、<禁断皇帝>の持っていた莫大な富は戦後復興の為に同じく分割されて6ヵ国がそれぞれ管理し、有効利用する事となった。ガズ帝国の誇っていた魔法技術も同様である。
それは万民の待ち望んだ平和な時代の訪れであった。
だが――



【カエル的】
やはり、最近魔法系が多いような・・・。
まぁ、アニメ=魔法的なトコロがあるから
仕方ないけどね。
設定はドデカいけど、どうかな〜




風雲維新ダイ☆ショーグン
TOKYO MX 水曜 4月9日


江戸後期、海外からやって来た黒船により未曾有の危機に立たされた日本。
日本に古代から存在する巨大ロボット・オニガミにより、黒船は見事打ち払われ、攘夷は成されてしまう。
維新の起こらなかった日本で、物語は始まる!天下無敵の童貞野郎が巻き起こす、巨大ロボット&恋愛活劇ついに起動!!


【カエル的】
ご存じのとおり、ロボット系は苦手だけど
コレはどうかな〜



エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術

TOKYO MX 木曜22:00〜 4月10日


ここは何度目かの黄昏を迎え、緩やかに終わりの時を迎えつつある世界。
主人公のエスカはその世界の辺境の小さな街「コルセイト」に住んでいる少女。
母親譲りの古い錬金術を使い人々の役に立ちたいと頑張っていたところ、コルセイト開発班に正式に役人として配属されることになった。
また同じタイミングで、「中央」で最新式の錬金術を学んでいた青年ロジーが派遣されてくる。
開発班で出会った二人は、協力して開発班とコルセイトの街をもり立てていこうと約束する。
錬金術が紡ぐ、少女と青年の物語。


【カエル的】
錬金術は好みなので、ハマりそうです。
画も良さそう◎




ご注文はうさぎですか?
TOKYO MX 木曜22:30〜 4月10日

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。
ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わってラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

【カエル的】
コレ何か聞いたことある!
ってCMかな?
人気あるようなので、期待していいかな?
いいとも〜



ピンポン THE ANIMATION
フジテレビ 木曜24:50〜 4月10日(初回25:00〜)


ピンチの時にはヒーローが必ず現れる――。
自由奔放で自信家のペコ(星野裕)。クールで笑わないスマイル(月本誠)。二人は片瀬高校卓球部。子供のころ、ペコに誘われて卓球道場タムラで卓球を始めたスマイルはかなりの腕前だが、今でもペコにはなかなか勝てない。そんなペコの前に、辻堂学院の留学生、孔文革(コン・ウェンガ)が立ちふさがる。また、片瀬高校の顧問・小泉は、スマイルの能力をさらに開花されるため個人レッスンに乗り出す。ドラゴン(風間竜一)率いる常勝・海王学園を揺るがすのは誰か。海王に通うペコとスマイルの幼馴染、アクマ(佐久間学)も闘志を燃やす。各人の思いをよそに、インターハイ予選は近づいてくる。
274cmを飛び交う140km/hの白球。その行方が、頂点を目指す少年たちの青春を切り裂く。


【カエル的】
でた!w
何か画がショボそうだけど。。。



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
フジテレビ 木曜25:20〜 4月10日(初回25:30〜)


父親に勘当され、家を追い出されて七重島にやってきた高校生『八真重護』は、一人暮らしを始めた部屋で地縛霊『龍ヶ嬢七々々』と出会う。
重護は、10年前に何者かに殺害された七々々を成仏させるため、犯人捜しを決心する。
かつて七々々が世界各地で収集し、今では島のあちこちの『遺跡』に隠されている『七々々コレクション』。この不思議な力を持つお宝を使えば、七々々を殺した犯人を見つけることができる。
重護は七々々コレクションを手に入れるため、冒険部に入部する。
しかし、七々々コレクションを狙って、ひとくせもふたくせもあるプレーヤーの思惑が渦巻いていた・・・。
騙し騙されのお宝争奪戦が、今、始まる!


「八真重護、その方は島流しの刑に処す」てな具合に親父に勘当された俺が向かったのは、太平洋の人工学園島。
そこで待ち受けていたのは極貧学生生活と、借りた激安アパートに取り憑いた美少女の霊だった!
プリンとネトゲ三昧のニート地縛霊・龍ヶ嬢七々々様、なんと生前はこの島の天才学生集団GREAT7の中心人物だったというが、ともかくラブラブ同棲生活の始まり!?
と思いきやこの奇妙な出会いから俺は島の各所に埋蔵された“七々々コレクション”なる宝物の争奪戦に巻き込まれていく!!


【カエル的】
最近ノイタミナの進化が凄いんですよ〜
これは最近の中では、一番力入れてそうですね!





ブレイドアンドソウル
TBS 木曜25:46〜 4月3日


その復讐は終わるのか―
圧倒的な打撃感とスピード感が生み出す「舞闘」。武術と魂が織り成す千年世界で紡がれる「物語」。
リネージュ」で知られる、エヌシージャパンが贈る超大型オンラインRPGブレイドアンドソウル」、日本サービス開始と同時期にアニメ化!


【カエル的】
バトルシーンが迫力ありそー!






僕らはみんな河合荘

TBS 木曜26:16〜 4月3日
親の転勤で念願の一人暮らしを始めることになった高校一年男子・宇佐は今時珍しいまかない付き下宿「河合荘」に住むことになった。
河合荘にはあこがれの先輩・律も住んでいて、楽しい高校生活を夢見るが・・・??
河合荘には律のほか、M気のある宇佐のルームメイト・城崎や美人で巨乳だが男運に全く恵まれない酒乱女・麻弓、腹黒猛禽女子大生・彩花など、強烈な個性を持った残念な住人たちに囲まれ、宇佐は彼らに振り回される毎日で・・・!
果たして理想の高校生活が送れるのか・・・!?


【カエル的】
今回のハーレムアニメですなw
女の子に囲まれて生活するのは、男の夢です〜




悪魔のリドル
TBS 金曜26:25〜 4月4日


護る運命 護られる宿命
高河ゆんが贈る原作最新作。ひとりの標的とそれを狙う女子高生暗殺者12人のクラスで起こる宿命と運命の戦い!

舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?


【カエル的】
凄いストーリーを思いつくな〜
これはスリリングで期待大!



selector infected WIXOSSセレクター>
TOKYO MX 金曜25:05〜 4月4日


巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。

そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。

小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。


【カエル的】
カードゲームは興味ないのです。




蟲師 続章 (2期)
TOKYO MX 金曜24:00〜 4月4日


およそ遠しとされしもの────下等で奇怪、見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達。
それら異形の一群を、ヒトは古くから畏れを含み、いつしか総じて“蟲”と呼んだ。
時に蟲はヒトに妖しき現象をもたらし、
そしてヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。
ヒトと蟲との世を繋ぐ者──それが“蟲師”。
すべての生命は、他を脅かすために在るのではない。みな、ただそれぞれが、在るように在るだけ──。


【カエル的】
お、待ってました!
このサウンドと独特の世界観が好きなんですよ〜





ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
TOKYO MX 金曜24:30〜 4月4日


第3部「スターダストクルセイダース」、2014年アニメ化決定ィィイ!!


【カエル的】
キーキタキタキタキタキタキタキタ
キタィィィイイイィィィター!!!!!
3部は長くて一番面白い。
もう忘れてると思うので、
白熱間違い無し!



デート・ア・ライブⅡ (2期)

TOKYO MX 金曜25:35〜 4月11日
チバテレビ 日曜24:00〜 4月13日

精霊――異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。
かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。
だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえも比較にならない――。
それまで、なんの変哲もない街に住み、普通の高校生活を送っていた五河士道は、ひょんなことから、空間震の渦中へと飛び込んでいく羽目に陥る。
その行動が、彼の日常を大きく変えてしまうなど、露ほども知らずに。
空間震の中心に辿り着くと、士道はひとりの美しい少女に出会う。
望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。
彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅する、もしくは――
デートしてデレさせる!
世界の存亡を、精霊の運命を賭けた究極のミッション!
五河士道の戦争<デート>が今、始まる!


【カエル的】
あれ、まさか2期があるとは。
今度はバトル要素が強めの予感?!




FAIRY TAIL(2014)
テレビ東京系全国ネット
土曜10:30〜 4月5日 テレビ東京


FAIRY TAIL」、それは仲間との絆のために戦う!魔導士ギルドの物語...
魔導士ギルド・・・それは、魔導士たちに寄せられる様々な依頼を、彼らが魔法によって解決するトコロ。
中でも「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」は何でもヤリすぎちゃう魔法界一のお騒がせギルド! 炎の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツ、新人の星霊魔導士ルーシィ、飛んで話せる猫(!?)のハッピー、氷の造形魔導士グレイ、鎧の美人魔導士エルザなど、個性豊かな魔導士たちが所属し、今日も楽しく依頼を解決しているのだが・・・。
世界に暗躍する闇ギルド、伝説の黒魔導士・ゼレフ、そして人類最凶の敵(!?)・ドラゴンなど、強敵が次々と襲いかかり、ナツたちの奇想天外で熱いバトルが繰り広げられる!!


【カエル的】
おーフェアリーテイル史上、最大の規模を誇る
「大魔闘演武編」ですな!




金田一少年の事件簿R (2期)
読売テレビ日本テレビ系全国ネット
土曜17:30〜 4月5日


名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(はじめ)。
普段は冴えない高校生だが、事件が起きると幼馴染みの七瀬美雪、仲の良い剣持警部、ライバルの明智警視らと共に抜群の推理力で難事件を解決していく。

原作は推理漫画の先駆けとして1992年から2001年まで、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された「金田一少年の事件簿」。
2004年からは不定期連載となり、2013年からは「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」と改題して連載されている。

前作の「金田一少年の事件簿」が放送されたのは3年半。
放送が終了した後も「金田一少年の事件簿」の人気は衰える事を知らず、スペシャルアニメの他に実写のTVドラマも制作されている。
そして今回、ファンの熱い要望に応え、「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」として連続TVアニメが復活した。
前作のキャスト・スタッフが集結し、21世紀に新たな旋風を巻き起こす!!


【カエル的】
まさか復活するとは!
しかもキャスト&スタッフが一緒とは〜
推理漫画と言えばコレでしょ!




メカクシティアクターズ カゲロウプロジェクト
TOKYO MX 土曜24:00〜 4月12日


不思議な「目」にまつわる能力を持つ「メカクシ団」メンバーが巻き起こる事件の謎を解いていく群像劇。
音楽家・小説家の顔を持つマルチクリエイター“じん”が2011年に動画投稿サイトにて「人造エネミー」を公開し始まった、ストーリー性の高いマルチメディアミックスプロジェクト。
現在公開されている、関連動画再生数は2500万再生を超え、リリースされる音楽・小説・漫画等は、は
若年層を中心に絶大な支持を得ている。
そして、次なるメディアミックスとして、
TVアニメ「メカクシティアクターズ」が2014年4月より放送開始となる。


【カエル的】
ちょっと謎が多い部分が多いので、
見てからのお楽しみって事で。




魔法科高校の劣等生
TOKYO MX 土曜24:30〜 4月5日
チバテレビ 日曜25:00〜 4月6日


魔法。
それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。
そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。
そんな魔法学校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウイード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ウイード)。
どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。
二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。


【カエル的】
よくPVが流れてたと思うが、
なんか微妙そうな予感が。。。





それでも世界は美しい
日本テレビ 土曜26:20〜 4月5日


原作は「花とゆめ」で大人気連載中の同名漫画、 大人気作品を世に送りだしている「花とゆめ」40周年記念作品!
雨降らしの力を持つ、ニケ・ルメルシエと、太陽と呼ばれるリヴィウス一世を、中心としたドラマは必見! 二人の紡ぐそれでも美しい世界に大注目!
「雨の公国」の第四公女であるニケが、即位から3年で世界を治めた「太陽王リヴィウス一世(リビ)」のもとに嫁ぐことになった――。 美しい歌声に合わせて雨を呼ぶ「アメフラシ」の能力を持つニケは、公国の未来のため、会ったこともない相手との結婚に応じ「晴れの大国」を訪れる。 故郷から遠く離れた地で彼女を待っていたのは? そして、ニケと出会う人々が、彼女の歌声を聴き、感じとるものとは?
太陽王・リビとアメフラシの姫・ニケが織り成す、光と雨のディスティニー・ロマンス。


【カエル的】
光と雨のディスティニー・ロマンスってw
少女漫画だけど、凄い人気みたいだね。
キュンキュン系のアニメかな?
かなり気になります。




以上。


何作品あるかわからないけど、
たくさんです(爆)


特に注目しているTOP5は
「一週間フレンズ」
「彼女がフラグをおられたら」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 」
悪魔のリドル
僕らはみんな河合荘
ですね。
ジョジョ、フェアリーテイル、金田一や
2期の作品は別にしてね。


「M3 ソノ黒キ鋼」も、
ヘタしたら!?


ん〜、楽しみが広がります!



最後に、作品一覧を50音順で載せておきます。

悪魔のリドル 
一週間フレンズ。 
犬神さんと猫山さん
エスカ&ロジーのアトリエ 
M3 ソノ黒キ鋼
彼女がフラグをおられたら 
神々の悪戯 
監督不行届 
キャプテン・アース
金色のコルダ 
Blue♪Sky 
金田一少年の事件簿R 
極黒のブリュンヒルデ
ご注文はうさぎですか?
さどんです 
シドニアの騎士 
ジョジョの奇妙な冒険 
星刻の竜騎士
selector infected WIXOSS 
戦国無双SP〜真田の章〜
ソウルイーターノット! 
それでも世界は美しい
デート・ア・ライブ
ノーゲーム・ノーライフ
ハイキュー!! 
花物語 
棺姫のチャイカ 
ピンポン THE ANIMATION
風雲維新ダイ☆ショーグン 
FAIRY TAIL(2014) 
ブラック・ブレット
ブレイドアンドソウル 
ベイビーステップ 
僕らはみんな河合荘
魔法科高校の劣等生 
魔法少女大戦 
マンガ家さんとアシスタントさんと
蟲師 続章 
メカクシティアクターズ 
召ませロードス島戦記
ラブライブ!(2期) 
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金