さて、あまり頼りにする人は少なくなりましたが、
前回サボった新作アニメを簡単にうpしまつ。
まずはスケジュールから

*********************************

2014/10/02(木)アイカツ! 第3期
テレビ東京系:10/02(木) 18:00〜


2014/10/02(木) デンキ街の本屋さん
TOKYO MX:10/02(木) 22:30〜


2014/10/02(木) 旦那が何を言っているかわからない件
テレ玉:10/02(木) 25:00〜
テレビ神奈川:10/03(金) 25:45〜


2014/10/02(木) ガンダム Gのレコンギスタ
MBS:10/02(木) 25:59〜
TBS:10/03(金) 26:35〜


2014/10/03(金) selector spread WIXOSS 第2期
TOKYO MX:10/03(金) 25:05〜


2014/10/03(金) 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
テレビ東京:10/03(金) 25:23〜


2014/10/03(金) 曇天に笑う
日本テレビ:10/03(金) 26:28〜


2014/10/04(土) まじっく快斗1412
日本テレビ系:10/04(土) 17:30〜


2014/10/04(土) 魔弾の王と戦姫
TOKYO MX:10/06(月) 24:30〜


2014/10/04(土) ログ・ホライズン 第2期
NHK Eテレ:10/04(土) 17:30〜


2014/10/04(土) 失われた未来を求めて
TOKYO MX:10/04(土) 25:00〜
チバテレビ:10/05(日) 23:30〜


2014/10/04(土) Fate/stay night -UBW- 1st
TOKYO MX:10/04(土) 24:00〜


2014/10/04(土) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
TOKYO MX:10/04(土) 25:30〜


2014/10/05(日) ワールドトリガー
テレビ朝日系:10/05(日) 06:30〜


2014/10/05(日) 七つの大罪
TBS系:10/05(日) 17:00〜


2014/10/05(日) グリザイアの果実
TOKYO MX:10/05(日) 24:30〜


2014/10/05(日) オオカミ少女と黒王子
TOKYO MX:10/05(日) 22:00〜
読売テレビ:10/06(月) 25:59〜


2014/10/05(日) 天体のメソッド
TOKYO MX:10/05(日) 22:30〜


2014/10/05(日) 繰繰れ! コックリさん
テレビ東京:10/05(日) 25:05〜



2014/10/05(日) ガールフレンド(仮)
テレビ東京:10/12(日) 25:35〜


2014/10/06(月) 怪盗ジョーカー
TOKYO MX:10/06(月) 19:00〜


2014/10/06(月) 愛・天地無用!
TOKYO MX:10/06(月) 21:55〜
 ※月〜金の帯放送


2014/10/06(月) 神撃のバハムート GENESIS
TOKYO MX:10/06(月) 24:00〜


2014/10/06(月) なりヒロwww
TOKYO MX:10/06(月) 25:05〜


2014/10/06(月) 弱虫ペダル GRAND ROAD (第2期)
テレビ東京:10/06(月) 25:35〜


2014/10/06(月) 異能バトルは日常系のなかで
テレビ東京:10/06(月) 26:05〜


2014/10/06(月) 甘城ブリリアントパーク
TBS:10/06(月) 27:40〜
 ※第2話以降は10/09(木) 26:16〜


2014/10/07(火) カリメロ
テレビ東京:10/07(火) 07:30〜


2014/10/07(火) 暁のヨナ
TOKYO MX:10/07(火) 24:30〜


2014/10/07(火) トリニティセブン
テレビ東京:10/07(火) 25:40〜


2014/10/08(水) ガンダムビルドファイターズ トライ (第2期)
テレビ東京系:10/08(水) 18:00〜


2014/10/08(水) 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (第2期)
TOKYO MX:10/08(水) 25:05〜


2014/10/08(水) 寄生獣 セイの格率
日本テレビ:10/08(水) 25:29〜


2014/10/09(木) SHIROBAKO
TOKYO MX:10/09(木) 23:30〜


2014/10/09(木) PSYCHO-PASS サイコパス 2
フジテレビ:10/09(木) 24:45〜


2014/10/09(木) 四月は君の嘘
フジテレビ:10/09(木) 25:15〜


2014/10/09(木) 俺、ツインテールになります。
TBS:10/09(木) 25:33〜



2014/10/16(木) 結城友奈は勇者である
TBS:10/17(金) 26:40〜


2014/10/18(土) 蟲師 続章 (後期)
TOKYO MX:10/18(土) 24:30〜


*********************************


ここからが、内容です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




アイカツ!3年目」

<キャスト>
下地紫野、和久井優、石川由依、諸星すみれ


<あらすじ>
個性豊かなアイドルたちが、活躍しているアイカツ!の世界!
中でも『スターライト学園』の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭は、
切磋琢磨しながら成長し、いまやあらゆる場所で才能を発揮する
アイドルとなった。
そんな華やかな先輩たちに憧れる新人アイドル――
『スターライト学園』の大空あかり。
これからあかりを待ち受けるのは、新しい仲間やライバルとの出会い、
そして様々なピンチとチャンス!
今ここに、あかりの汗と涙のアイカツ!がスタートする!...


<カエル的>
子供達よ、アイドルになれる素質は、遺伝子レベルなので
夢は見過ぎないように。
と、子供達の夢を壊してみるw







「デンキ街の本屋さん」

<キャスト>
高森奈津美津田美波竹達彩奈相沢舞佐藤聡美小林ゆう逢坂良太松岡禎丞、富田貴洋


<あらすじ>
「コミック専門的 うまのほね」そこはみんな何かのマニアだったり、
コアなファンだったりと濃い目のキャラ多し。
新刊を並べたり、シュリンク掛けたり、
女子力の低さに戦慄したり、エロ本大好き人間なのか問い正したりと、
真面目(?)に楽しく働きつつ、あだ名で呼び合う男子と女子の仲も
急接近しちゃったり!?
イってるギャグと胸キュンな恋愛模様が止まらない、
書店青春ラブコメ!


<カエル的>
ちょ、秋葉原アニメイトの隣にある、
とらのあな」のパクリじゃんw
ヤリスギってくらい、ぶっ飛んでると面白いんだけどねw
我が職場の秋葉原、楽しい物語になる事を期待します。








「旦那が何を言っているかわからない件」
<キャスト>
田村ゆかり鈴村健一釘宮理恵、坂井俊文、新谷良子、外崎大輔、堀野紗也加、清水香里


<あらすじ>
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。


<カエル的>
5分と短いけど、くだらな過ぎてイイw
30分枠でみてみたいな〜







ガンダム Gのレコンギスタ」
<キャスト>
石井マーク、嶋村侑寿美菜子逢坂良太、佐藤拓也、高垣彩陽福井裕佳梨


<あらすじ>
ガンダムですw


<カエル的>
ガンダムですwww









「selector spread WIXOSS
<キャスト>
加隈亜衣、久野美咲瀬戸麻沙美佐倉綾音茅野愛衣、赤粼千夏、釘宮理恵杜野まこ新井里美川澄綾子、小林裕介、石谷春貴、久保田民絵


<あらすじ>
都会に引っ越してきてから、友人もなくただ日々を特に不満もなく
過ごしていた女子中学生小湊るう子。
そんなるう子を気遣う祖母をみかねて、兄がるう子に買い与えたものは、
中高生の男女を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲームであった。
るう子が渡されたカードゲームを開け、プレイヤーの分身である
ルリグカードを見ると、突然カードの中に描かれた
ルリグカードの少女が動き出した。


<カエル的>
どうもカード系って好きになれないのよね〜
コレは見ません。









牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」

<キャスト>
浪川大輔堀内賢雄野村勝人朴璐美影山ヒロノブ


<あらすじ>
国王の側近が、大規模な「魔女狩り」を行った。
しかし、被害に遭ったのは「守りし者」であるはずの
魔戒騎士や、魔戒法師たちだった。


<カエル的>
GAROって人気あるよね〜
見てないけど。
アニメ版がどんなもんか、1話見てみます。









「曇天に笑う」
<キャスト>
中村悠一梶裕貴代永翼櫻井孝宏佐藤利奈鈴村健一大原さやか三木眞一郎能登麻美子安元洋貴下野紘


<あらすじ>
時は明治十一年。
急速な欧米化に伴い、政府に不満を持つ人々が増え、
監獄は囚人で埋まり、脱獄も後を絶たなかった。
そこで政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者専用の檻、
日本最大・脱出不可能な湖の監獄、獄門処を設ける。
その監獄への橋渡し人を請け負う
曇家の三兄弟が織り成す大冒険活劇の幕が上がる……!


<カエル的>
なかなかスケールの大きい世界観で、
良さそうな感じ。
画もなかなかで、楽しめそうです。







まじっく快斗1412」

<キャスト>
山口勝平、M・A・O、羽佐間道夫喜多村英梨宮野真守石塚運昇池田秀一


<あらすじ>
マジック好きの高校生、黒羽快斗。
父は天才マジシャンであったが、世界的な大泥棒《怪盗キッド》という
裏の顔も持っていた。
しかし、その父がマジック中の不慮の事故で他界してしまう。
それから8年、快斗はひょんな事から父の裏の顔を知り、
事故死ではなく何者かに殺害されたのではないかという
疑惑を抱く。
その疑惑に挑むべく、シルクハットと白いマントに身を包み、
父の跡を継いで《怪盗キッド》となるのだった──。


<カエル的>
まさかアニメ化するとはw
たしか、単行本で4巻くらいしかなかったような?
まぁ、懐かしいので見ますよ〜







ログ・ホライズン 第2シリーズ」

<キャスト>
寺島拓篤前野智昭加藤英美里中田譲治、山下大輝、田村奈央、松井恵理子、柿原徹也、藤井ゆきよ、原由実高垣彩陽久野美咲逢坂良太、梶川翔平、井上麻里奈下野紘名塚佳織櫻井孝宏村川梨衣、後藤ヒロキ、岡本信彦日野聡、西田雅一、中村悠一、てらそままさき、白熊寛嗣、伊瀬茉莉也藤原啓治代永翼


<あらすじ>
アニメ「ログ・ホライズン」。
シロエたちの冒険は新たなステージに突入!
個性あふれるキャラクターも続々登場、
地下迷宮やアキバの街を駆けめぐり、
迫力あふれる大規模バトルを展開する!


<カエル的>
これ、見てませんでした。








「魔弾の王と戦姫」

<キャスト>
石川界人戸松遥上坂すみれ井口裕香伊瀬茉莉也茅野愛衣小松未可子小林ゆう原田ひとみ興津和幸飯島肇菅生隆之、木村良平、松本大東地宏樹小杉十郎太


<あらすじ>
些細なことから始まったブリューヌ王国と
ジスタート王国の諍いは戦争へと発展。
ブリューヌ王国はジスタート王国へ、
レグナス王子率いる2万5千の派兵を決定する。
これに対しジスタート王国はブリューヌ王国と
隣接するライトメリッツ公国を治める七戦姫の一人、
エレオノーラ=ヴィルターリア率いる5千の兵にて
迎え撃つことになった。
ブリューヌ王国2万5千に対し、ジスタート王国は5千。
勝敗は火を見るより明らかなはずだった。
しかし、ブリューヌ王国の貴族としての義務を果たすため、戦列へと加わった
ティグルヴルムド=ヴォルン伯爵は、両軍が激突したディナント平原で
恐るべきものを目の当たりにする。
それは竜より超常の武具を与えられし戦姫が振るう強大な力だった。
ブリューヌ王国の辺境の地アルサスの若き領主ティグルヴルムド=ヴォルンと
ジスタート王国が誇る戦姫が出会うとき、
一人の少年が英雄へと至る伝説の物語が幕を開ける。


<カエル的>
画も綺麗だし、PV見たらバトルが迫力ある。
これは間違いなく面白いでしょ〜









「失われた未来を求めて」

<キャスト>
寺島拓篤高田初美友永朱音瑞沢渓たみやすともえ山口勝平、種粼敦美、大塚明夫佐藤聡美後藤邑子


<あらすじ>
21世紀の初めの、秋の内浜地区。
浜学園は歴代最高潮の盛り上がりを見せていた。
執行部を中心に開催される、各文化会最大の見せ場・総合学会。
それは新校舎建設とともに、廃校が決まった旧校舎での
最後のお祭りだった。
当然、各文化学会の会長たちをはじめ、学生たちは
総力をあげてこの最後の文化祭を成功へと導こうとしていた。
何度も賞を取っている美術会の展覧会、
吹奏楽会総出演の大公演会、
植物遺伝子の組み換えで実績のある生物学会。
実力ある学会が参戦の名乗りをあげる度に、
士気は高まっていく。
そして――その士気の高さは主人公・秋山奏が所属する「天文学会」への期待へとつながった。
活動内容不明・研究未発表・だけど彼らなら何かが起こる、何かが起こせる。
そんな希望的観測を基に、この会に課せられた使命はただ一つ。
「各学会による過剰なお祭り騒ぎの鎮圧や活動障害の撤去、
そして夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決」だった。
立ち上がる校内屈指のビッグネームな学会メンバー。
校内の騒ぎの裏にこの人あり、合気道の達人・部長の支倉愛理。
第三十三回・お嫁にほしい女の子選手権、二年の部ダントツの一位の佐々木佳織。
時期外れの寡黙な転入生、古川ゆい。毒舌教師ブレイカー・華宮凪沙。
さらには天文学会兼、アメリカからの交換留学生・長船・KENNY・英太郎。全校の期待を背負い、
最後の文化祭に向けて彼らが動き出した――。


<カエル的>
なんかあらすじがグダグダ長いから、
内容もグダグダじゃないとイイが。
あんまり好きになれないかもしれないけど、
観てみます〜








Fate/stay nightUnlimited Blade Works』」

<キャスト>
杉山紀彰植田佳奈川澄綾子諏訪部順一下屋則子門脇舞以、てらそままさき、神奈延年田中敦子三木眞一郎浅川悠伊藤美紀神谷浩史真殿光昭中田譲治小山力也関智一

<あらすじ>
舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市
そこで行われる、ある一つの儀式。
手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、
聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。
聖杯を求め、最後の一組となるまで殺し合いを繰り広げる。
その名は「聖杯戦争」。2014年 秋、開戦 ――。


<カエル的>
Fateも見たいんだけど、見てないんですよ。
第1シリーズから見たいな。







「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

<キャスト>
水樹奈々喜多村英梨田村ゆかり桑島法子石原夏織小清水亜美小倉唯上坂すみれ宮野真守堀江由衣本田貴子、ゆかな、渕上舞豊口めぐみ、玉川砂記子、根谷美智子鳥海浩輔東山奈央伊瀬茉莉也山寺宏一林原めぐみ

<あらすじ>
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、
その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上の
あらゆる問題を克服。
ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。
彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、
冠を戴くはずだった。
しかし彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、
反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の離島に隔離される。
そこで待ち受けていたのは、戦いしか知らない
ノーマの少女たちとの出会い。
変形人型兵器「パラメイル」のライダーとして、
次元を超えて侵攻してくる巨大攻性生物「ドラゴン」を狩る日々だった。
名前を奪われ、兵士となった「アンジュ」が、戦いの果てに見るものとは。
信じられるものは、何か。
手にするものは、何か。
一人の少女の不屈の物語がいま、始まる。


<カエル的>
ロボット系か〜
でも、声優陣が豪華だから見ますお。






ワールドトリガー
<キャスト>
村中知、梶裕貴田村奈央中村悠一田中秀幸岡本信彦福山潤釘宮理恵前野智昭花澤香菜森田成一草尾毅藤原啓治


<あらすじ>
三門市。人口28万人。
ある日この町に異世界への門が開いた。
「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの
侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。


<カエル的>
ジャンプでやってた時、最初はク○漫画かと思ったけど
見てるうちに面白くなってきたんですよね。
今は見ていないので、アニメで見る事にします〜







七つの大罪 The Seven Deadly Sins」

<キャスト>
梶裕貴雨宮天久野美咲悠木碧鈴木達央福山潤宮野真守


<あらすじ>
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大な魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、
ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、
全聖騎士を敵に回した罪人たち――<七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった!


<カエル的>
キタキター!
これは漫画を買おうか迷ってた作品です。
期待を裏切らない面白さでしょう。






「グリザイアの果実」

<キャスト>
櫻井孝宏田中涼子田口宏子水橋かおりたみやすともえ清水愛やなせなつみ鳴海エリカ


<あらすじ>
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生―風見雄二―が転入することになった。
個性と言うにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れあううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、
それぞれの内面へと影響を与えていく。
過去に囚われた彼女達の物語が今、動き出す――。


<カエル的>
エロゲのアニメか。
内容的にかなり面白かったりするから、楽しみ。
キャラデザも好みっす。






オオカミ少女と黒王子
<キャスト>
櫻井孝宏伊藤かな恵茅野愛衣細谷佳正松岡禎丞、村瀬歩、伊瀬茉莉也小松未可子島崎信長中原麻衣久川綾


<あらすじ>
見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏との
ラブラブ話を語るが、実は彼強いない歴16年。
そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮。
自分の彼氏だと自慢したが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。
事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを
承諾してもらったが、佐田くんは優しげな見た目とは
正反対の超腹黒ドS男子だった!
弱みを握られたエリカは佐田くんの犬を命じられてしまう…。


<カエル的>
お、こーゆーありえないストーリーも楽しめるんですよね。
展開次第ですが。






「天体のメソッド

<キャスト>
夏川椎菜豊崎愛生佳村はるか小松未可子水瀬いのり石川界人


<あらすじ>
「この町の空には、いつも円盤が共にあった――」
「願いをかなえるために、ここにいる――」
霧弥湖上空に現れた謎の円盤。
出現当時は世界中を大混乱に陥れたが、
そこに留まるだけの円盤への恐怖心は消え、
次第に観光地となり、徐々に人々の興味も薄れて行った・・・
二人の少女が出会うとき、それは止まっていた時間が動き出す兆し。
想いが人を変えて行き新しい物語を刻む。
中学校生活最後の年。それは一生忘れられない時間(とき)。


<カエル的>
ムム。
萌え系のニオイがプンプンするぞw
内容によるけど、萌え度が強いとつまらないので
見ないかも。







「繰繰れ! コックリさん」

<キャスト>
広橋涼小野大輔櫻井孝宏中田譲治、ゆかな、金元寿子山本和臣田村ゆかり

<あらすじ>
自称「人形」の市松こひなが、
あやしげな術で狐の物の怪"コックリさん"を呼び出しだ!
しかしコックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話。
今は某検索エンジンに頼るも実はデジタルが苦手。
取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して
献身的に家事をこなす姿はまるでオカン。
おまけにこひなを溺愛する犬の物の怪"狗神"と
ダメオヤジな化け狸"信楽"も棲み憑いて、
コックリさんの苦労は3倍に!?
デンパ少女とときにイケメンたまにモフーンな
3匹のアニマルが織りなす、非日常系モフモフコメディ!!


<カエル的>
なんだよ「モフモフコメディ」って(爆)
でも、ドタバタも楽しめるので笑えそうな予感?






「愛・天地無用!

<キャスト>
菊池正美東山奈央、大地葉、優木かな、M・A・O、深田愛衣、田辺留依佐藤あずさ川澄綾子折笠愛、七緒はるひ、横山智佐水谷優子小林優子

<あらすじ>
天地、女子高教師になる!?
またもや鷲羽の起こした問題から、世界が大ピンチ!
世界の危機を救うため天地が順愛学園という
女子高へ教育実習生としてもぐりこむことに・・・


<カエル的>
うん、天地無用は見てない。







「神撃のバハムート GENESIS」

<キャスト>
吉野裕行、井上剛、清水理沙平田広明、潘めぐみ、岩崎ひろし、森久保祥太郎森田成一喜多村英梨小山剛志沢城みゆき


<あらすじ>
ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の
入り混じる神秘の世界ミスタルシア。
かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は
終焉の危機に瀕した。
しかし《人》《神》《魔》は種族の垣根を越えて共闘し、
多大な犠牲をもっとその力を封印した。
そして、封印の鍵を二つに分け、
《神》と《魔》それぞれが有することとなった。
その鍵が決して一つになることのないように。
それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。
いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、
恐れ崇めるようになっていた。
そんな或る日、決して盗まれるはずのない
《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる。
世界の均衡が緩やかに崩れはじめた。
バハムートが復活の咆哮をあげるとき、
世界はまた絶対的絶望の淵に沈んでいく。
世界よ、滅べ。
誰かが、ただ切に願った。


<カエル的>
なんか、進撃の巨人以上のアニメーションなんですけどw
これ、かなり気合い入ってる作品っぽいので、
今回の中でTOP3に入る期待度!







「オレん家のフロ事情」

<キャスト>
梅原裕一郎、島粼信長、木戸衣吹、花江夏樹、津田健次郎鈴木達央川原慶久


<あらすじ>
ひとり暮らしの高校生・龍己の家のおフロに、
イケメン人魚・若狭が住みついちゃった!!
ちょっとわがままでかわいい居候の若狭と、
クールだけど世話焼きさんの龍己。
ふたりの暮らしをのぞいてみよう。


<カエル的>
くだらなそうなので、見ませんね。






弱虫ペダル GRANDE ROAD」

<キャスト>
山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴森久保祥太郎伊藤健太郎岸尾だいすけ松岡禎丞諏訪部順一諏訪彩花宮田幸季前野智昭代永翼柿原徹也日野聡吉野裕行阿部敦遊佐浩二野島裕史関智一


<あらすじ>
総北高校に入学した、アニメやフィギュアが大好きな
オタク少年・小野田坂道。
同じく新入生で中学時代から自転車レーサーとして名を馳せた
今泉と鳴子との出会いをきっかけに、坂道は自転車の楽しさを知り、
自転車競技部に入部する。
カクカクしかじかで、全国大会<インターハイ>のメンバーに選出される。
全国の強豪校が揃う、3日間に及ぶ過酷な戦いに挑む総北。
インターハイ2日目。
総北はアクシデントに見舞われるも、2日目のゴールを獲るべく、
それぞれのチームの"エース"が動き出す!
勝利のため、想いの詰まったジャージをゴールに届けるため、
総合優勝を賭けた、男たちの戦いが加速する!


<カエル的>
待ってました!第2期^^
ロードやろうかって思うほどに楽しいです。
チャリンコさいこー!






「異能バトルは日常系のなかで」

<キャスト>


<あらすじ>
俺を含めた文芸部の五人は半年前、とてつもない能力に目覚めた。
そして壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れ
――なかった!?
「なんも起きねえのかよ!!」異能に覚醒してみたものの、
日常は完全無欠に平和だ。
世界を滅ぼす秘密機関などない!
異能戦争もない!
勇者も魔王もいやしないっ!
だから俺たちはこの超級異能を、「黒炎の龍にヒゲ生やせたーっ!!」
気軽に無駄遣いすることに決めた。
だが異能バトルに憧れ続けた俺だけは、
真なる戦いの刻が近づきつつあることを確信していた――。
神スキルとたわむれる何気ない日常。
だが、それだけじゃ終わらない新・異能バトル&ラブコメ、開幕!!


<カエル的>
でたでた。。。
こーゆーのは、ほんとどうしようもなく…面白いwww







「甘城ブリリアントパーク」


<キャスト>
内山昂輝、加隈亜衣、藤井ゆきよ、川澄綾子野中藍白石涼子、相坂優歌、黒沢ともよ三上枝織津田美波


<あらすじ>
謎の美少女転校生・千斗(せんと)いすずから
強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也(かにえ せいや)。
わけもわからず連れて来られたのは、
さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの
日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。
その支配人だという"本物の"お姫様・ラティファに
引き合わされた西也は、なぜか突然、
閉園の危機にあるパークの再建を託されてしまう。
そして、そこはただの遊園地ではなく――!?


<カエル的>
京アニでつか。問答無用で見まつ。







暁のヨナ


<キャスト>
斎藤千和前野智昭、小林裕介、森田成一岡本信彦諏訪部順一下野紘皆川純子


<あらすじ>
建国神話・四龍伝説が伝わる高華王国。
緋龍城では当時、王の他には世継ぎの王子も、
世継ぎを産むお妃も無く、ただ齢十五の王女・ヨナが、
大切に大切に育てられていた――。
そして迎えた十六歳の誕生日。
武器を厭う心優しい父王・イル、幼馴染で護衛のハクや、
ヨナが想いを寄せていた従兄のスウォンと共に、
幸せな一日を過ごす…はずだった。
宴の夜、スウォンとの婚姻を反対するイルに、
ヨナは自分の気持ちを伝えに行く。
しかし、イルの部屋で彼女が遭遇したのは
思いもよらぬ過酷な現実で…!? ヨナと四龍、
それぞれの運命が絡みあう、
激動の大河ファンタジー・ロマン――!


<カエル的>
今回の少女漫画枠ですな。
でも、少女漫画にしては設定がどでかいですね。
どんなもんか、気になります。








「トリニティセブン」

<キャスト>
松岡禎丞原由実諏訪彩花内田彩佐倉綾音日笠陽子柚木涼香村川梨衣東山奈央洲崎綾釘宮理恵三木眞一郎


<あらすじ>
「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」
それは、王立ビブリア学園に君臨する、
7人の少女に科せられた罪(テーマ)。
世界を取り戻すため、少年はこの罪(テーマ)を支配することを決断した――。
その少年、春日アラタの知る日常は、
「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって、
従姉妹の聖ごと異空間に消えてしまった。
崩壊現象を解明し、聖を取り戻すため、
王立ビブリア学園に入学したアラタ。
そこに待っていたのは、罪(テーマ)により
魔道を操る7人の少女たちだった。


<カエル的>
学園バトルですね。
キャラがはっきりしていて良さそう。







大図書館の羊飼い

<キャスト>
間島淳司米澤円斉藤佑圭山本希望仙台エリ種崎敦美森久保祥太郎中島沙樹佐藤利奈、柏木美優、瑞沢渓、大地葉、楠大典鶴岡聡


<あらすじ>
筧京太郎は、読書が生きがいの高校二年生。
優秀な人材が集うマンモスこ校「汐美学園」に通い、
1人きりの図書部で本を読みながら、必要以上に
他人と関わる事も無く、平穏な毎日を過ごしていた。
ある朝、筧に一通のメールが届く。
「今日、貴方の運命を変える出来事があるでしょう。」
差出人は「羊飼い」
それは頑張る人の願いをなんでも叶えてくれるという、
汐美学園で最も有名な謎の存在からのメールだった。
その直後、筧は自らの第六巻で同級生の少女を路面電車脱線事故から救う。
そしてそこから筧の日常は急速に騒がしくなって行く。


<カエル的>
ミステリー?ほのぼの系?
とりあえず、よくわからんので見ますw








棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」

<キャスト>
安済知佳、間島淳司、原優子、斎藤千和佐藤健輔野水伊織幸田夢波、森嶋秀太、山本和臣、藏合紗恵子、勝沼紀義、ブリドカットセーラ恵美、金尾哲夫、大空直美、村瀬歩、櫻井孝宏

<あらすじ>
時に大陸歴1604年。
フェルビスト大陸において、実に三世紀にも亘って続いてきた
戦国時代は北方の雄ガズ帝国の崩壊を以て終焉を迎えた。
投入された兵力は正規の騎士や兵士の他、魔法師(ウィザード)や、
乱破師(サバター)、傭兵団を含め実に62万、
更に航天要塞3基をはじめとする大量の魔法兵器、
棄獣兵団、天竜騎兵隊といった特殊戦力すらもが残らず駆り出され、
徹底的に『諸悪の根源』とされたこのガズ帝国を殲滅した。
ガズ帝国攻略に際して同盟を結んだ大陸主要6ヵ国は、
以後も相互に平和条約を結び、事実上の終戦宣言を行った。
ガズ帝国は分割統治され、<禁断皇帝>の持っていた
莫大な富は戦後復興の為に同じく分割されて6ヵ国がそれぞれ管理し、
有効利用する事となった。
ガズ帝国の誇っていた魔法技術も同様である。
それは万民の待ち望んだ平和な時代の訪れであった。
だが――。
戦乱の終わった世界で、希望を枯らし自堕落な生活を送っていた
乱破師の青年、トール。
食べ物を探して分け入った森で棺かつぐ少女・チャイカと出会い、
再び生きる目的を見つけたトールは、チャイカを主と定め、
彼女の目的を果たすため、同じく乱破師の義妹・アカリとともに
歩き出す。
チャイカの目的―それは亡き父、禁断皇帝 アルトゥール・ガズの、
分割された遺体を集めること。
そんな彼らの遺体集めの旅の途中、チャイカの前に、
自分と瓜二つの“チャイカ”を名乗る少女が次々に現れる。
紅。蒼。そして白。それぞれの決意を胸に秘め、
遺体を求める複数の“チャイカ”たち。
誰が本物のチャイカなのか?
“チャイカ”とは一体何者なのか?
遺体、そして“チャイカ”を中心として、複雑に絡まり合う謎。
すべての遺体が集まったとき、明らかになる真実とは――!?


<カエル的>
お、思ったヨリ、第2期、早イ。
カエル、ミル。1期ナカナカ。








寄生獣 セイの格率」

<キャスト>
平野綾島崎信長花澤香菜沢城みゆき、安野希世乃、前田玲奈、田中敦子吉野裕行

<あらすじ>
平凡な高校生である泉新一は、
ある日突然地球に飛来してきた「パラサイト」の
襲撃を受ける。
間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは
新一の右腕に寄生、同化してしまう。
右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと
人間の奇妙な共生生活が始まること―。
周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、
やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。

しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、
次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。
新一の幼馴染の同級生・里美にも危険が迫る。
その中で、高校教師として目の前に現れた
パラサイトの田宮良子らパラサイトたちにも
それぞれの価値観が生まれ始める。
「われわれはなぜ生まれてきたのか?」
地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために
生まれてきたというパラサイトたち。
そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。
「果たして生き残るべきはどちらなのか?」
それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。
ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。


<カエル的>
寄生獣って一時期話題になったよね〜
あ、あれは映画か。
絶対にアニメの方がイイでしょw








SHIROBAKO

<キャスト>
木村珠莉、佳村はるか、千菅春香、郄野麻美、大和田仁美


<あらすじ>
シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入った
ビデオテープの事でありひとつの作品が完成した際に、
制作者が最初に手にする事が出来る成果物である。
イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。
しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。
この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、
シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界に
スポットを当て日々起こるトラブルや、
クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、
集団で作るからこそ起こる結束や衝突といった
アニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。
そして、5人が共に目指した夢への挑戦。
その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。
そう、アニメの今がここにある・・・。


<カエル的>
コレをみてアニメ業界に入りたい人、
いるんだろうね〜
アニメは作るのではなく、見るものです!









PSYCHO-PASS サイコパス 2」

<キャスト>
花澤香菜野島健児佐倉綾音藤原啓治櫻井孝宏伊藤静沢城みゆき浅野真澄井上麻里奈、木村良平


<あらすじ>
人間の心理状態や性格的傾向を計測し、
数値化できるようになった近未来。
人々はこの測定値を「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び、
その数値を指標として「良き人生」をおくろうと躍起になっていた。
犯罪も数値によって対処される。
厚生省公安局の刑事たちは、高い犯罪係数を持ち
犯罪者の心理に迫る猟犬「執行官」と冷静な判断力で
執行官を指揮するエリート「監視官」がチームを組み、
包括的生涯福祉支援システム「シビュラシステム」によって
解析された犯罪に関する数値「犯罪係数」をもとに、都市の治安を守る。
彼らは、数値が規定値を超えた罪を犯す危険性のある
犯罪者「潜在犯」を追い、「犯罪係数」を瞬時に測定し
断罪する銃「ドミネーター」で執行するのである。
「犯罪係数」が正確に解析できない「免罪体質者」
槙島聖護の事件を経て、刑事として成長し、
シビュラシステムの真実を知るに至った監視官の常守朱は、
人間性と法秩序を信じながらもシステムに従い、
新たな刑事課一係を率いて日々犯罪に立ち向かっていた。
システムを揺るがす怪物が、すぐ目の前まで忍び寄っていることを知らずに──。


<カエル的>
いよっ!待ってました!
前回ので完結してもよかったけど、
続きはさらにスリリングな展開になることでしょう。









「四月は君の嘘」

<キャスト>
花江夏樹、種田梨沙佐倉綾音逢坂良太早見沙織梶裕貴


<あらすじ>
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公生。
モノクロームだった彼の日常は、一人の
ヴァイオリニストとの出逢いから色付き始める。
傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれる演奏家・宮園かをり。
少女に魅せられた公生は自分の足で14歳の今を走り始める。


<カエル的>
PV見て、ちょっと鳥肌立ったよね。
あー、青春ってイイね!









「俺、ツインテールになります。」

<キャスト>
島粼信長 、相坂優歌、赤粼千夏、内田真礼上坂すみれ日笠陽子五十嵐裕美、M・A・O


<あらすじ>
観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。
それと時を同じくして、総二の住む町に怪人たちが出現!
ふははははは! この世界のすべてのツインテール
我らの手にするのだ! 彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。
トゥアールから、強力なツインテール属性で
起動する装甲『テイルギア』を託された総二は、
少女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
この日から、テイルレッドと変態たちとの
常軌を逸した戦いが始まった!


<カエル的>
これ、リアルにくだらないヤツではw
まぁ、冷やかし程度に1話見ますさ〜








Bonjour♪恋味パティスリー」
<キャスト>
石川界人柿原徹也、木村良平、緑川光、石川由依、小西克幸羽多野渉佐倉綾音榎本温子榊原良子秦佐和子

<あらすじ>
パティシエになるという夢を持つ主人公・春野小百合は、
青山にある製菓のエリート校「フルリール製菓学校」に入学する。


<カエル的>
あ、なんか画が嫌い!









山賊の娘ローニャ

<キャスト>
白石晴香、宇山玲加、関貴昭、野沢由香里佐々木梅治赤星昇一郎西凜太朗、小川剛生、杉村憲司、島田岳洋、手塚祐介、姫野惠二、谷昌樹、土井美加、加藤沙織、遠藤ふき子


<あらすじ>
物語の舞台は、中世ヨーロッパ風の世界に広がる雄大な森。
主人公の少女・ローニャは、その森の巨大な古城に暮らす
山賊マッティスの一人娘として生まれます。
父、母、そして山賊仲間たちの愛情を一身に受けながら
すくすくと成長したローニャは、ある日、
一人で森に出ることを許されます。
初めて足を踏み入れた森には、不可思議な生き物たちが
棲んでいました。
自分の力で、時には両親の助けを借りながら
徐々に森で生きる術を学んでいくローニャ。
そして、ビルクという名の少年との運命的な出会い・・・。


<カエル的>
なんかジブリっぽいと思ったら、宮崎吾朗監督で
スタジオジブリが協力してんじゃんw
ベースがNHKだからちょっとイマイチかな〜
どうだろ。









ガールフレンド(仮)

<キャスト>
佐藤聡美佐藤利奈名塚佳織丹下桜原田ひとみ戸松遥石原夏織井上喜久子悠木碧田村ゆかり茅原実里寿美菜子津田美波内田真礼釘宮理恵加藤英美里桑島法子下屋則子高垣彩陽茅野愛衣小倉唯水橋かおり早見沙織新谷良子豊崎愛生伊藤かな恵後藤沙緒里洲崎綾日高里菜竹達彩奈藤田咲中原麻衣佐倉綾音米澤円五十嵐裕美赤崎千夏阿澄佳奈堀江由衣遠藤綾小見川千明田中敦子福原香織門脇舞以金元寿子


<あらすじ>
耳で萌える学園恋愛ゲームがついにアニメに。
内容はまだ謎に包まれていますが、学園物ですね。


<カエル的>
よくわからんので、ます1話。








「結城友奈は勇者である」

<キャスト>
照井春佳内山夕実黒沢ともよ三森すずこ

<あらすじ>
結城友奈は朝起きて、支度して、学校へ行き、
授業を受けて、部活して、友達と遊んで…。
そんな普通の日常を過ごしている中学2年生。
あえて特殊な点をあげるなら、
彼女の所属する部活「勇者部」。
その活動内容とは? 不思議な存在、
バーテックスとは? 神世紀300年、
少女たちの物語―。


<カエル的>
中二病をこじらせている模様?
なんか、今期こーゆーの多くない!?w








蟲師 続章」後半エピソード

<キャスト>
中野裕斗土井美加


<あらすじ>
およそ遠しとされしもの──下等で奇怪、
見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達。
それら異形の一群を、ヒトは古くから畏れを含み、
いつしか総じて“蟲”と呼んだ。
時に蟲はヒトに妖しき現象をもたらし、
そしてヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。
ヒトと蟲との世を繋ぐ者──それが“蟲師”。
すべての生命は、他を脅かすために在るのではない。
みな、ただそれぞれが、在るように在るだけ──。


<カエル的>
途中で終わったと思ったら、
前回のは前半だったのね。
独特の雰囲気と音楽がマッチしていて、
引き込まれて見てしまいます。



以上、ものスンゴイ作品数のような(汗)
もう数えてられませんorz


今期はまたしても消化不良に悩まされそうです〜