年度末

年度末。


節目ですが、
何が変わるわけでもありません。
2014年が1/4終わった
と、感じるくらいですね。


こんな今日は、近くのテニススクールで
体験レッスンを受けました。
もちろん無料ですよ!


以前に無料レッスン行った時、
軟式流硬式打ちをやっていたら
なんかボロクソに言われたので
トラウマがありました。


が、今回は違いましたね!
軟式流の弱点を教えてくれました。


さすがに対策まではわからないらしいですが(あたりまえ)、かなり為になりましたね〜


サーブはわかってはいましたが、
重心移動ができればもっと楽に
速いサーブを打てると指摘して
くれました。


ちょっと見直そうかな。。。


今回はダブルスのレッスンコースで、
フォアとバックを球出しで打ってから、
ボレー練習。
その後はフォーメーション練習で、
最後にゲーム形式とレッスンぽい!


90分では打ち足りなかったけど、
ちょっと楽しかったです。


でも、月に1万円は払えませんよ。
1万円あったら、乗り物系に注ぎ込みますw



そんなこんなで、
年度末とはまったく関係ありませんが、
テニスが出来てよかった!


今週末の土曜日はスノボで、
次の日は花見をする予定なので
出来ませんからのぅ。


さてさて、
4月は暖かくなってくるので
しっかりガソリンを燃やしましょ〜