さて、昨日のドラマに続き、
2013年2クール目の深夜アニメです。
第二期が多いので、サクッと見るものだけ紹介します。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
TOKYO MX:4月6日 深夜0時00分〜
チバテレビ:4月6日 深夜0時30分〜

ご存じ、俺妹の2期です。
あれ?タイトル一緒じゃん?
って、思うかもしれませんが、
最後に「。」が付いてるんですwww





進撃の巨人

TOKYO MX 4月7日(日)23:30〜

■ストーリー
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。


とりあえず、そんなに情報を入れずに
見てみようと思います。



とある科学の超電磁砲S
TOKYO MX 4月12日(金)24:30〜


TVアニメ第2期は、禁書でも描かれた
“妹達(シスターズ)”編みたい。
御坂美琴目線で描く物語がメインストーリーで楽しみっすね〜
オープニングテーマ「sister's noise」は
1期と同じくfripSideです!
早く映像と一緒に聞きたいですわ。




翠星のガルガンティア
TOKYO MX 4月7日(日)22:00〜
読売テレビ 4月8日(月)25:58〜

オリジナルTVアニメです。
監督が鋼錬の嘆きの丘の聖なる星の村田和也なので、
雰囲気と間が良さそうな予感?


■イントロダクション
遠い未来、遥か銀河の果て。人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。激しい戦いの最中、少年兵レドは乗機である人型機動兵器チェインバーとともに時空のひずみへと呑み込まれる。人工冬眠から目覚めたレドは、忘れられた辺境の惑星・地球へと漂着したことを知る。表面のほぼすべてを海に覆われた地球で、人々は巨大な船団を組み、旧文明の遺物を海底からサルベージすることで、つつましくも生き生きと暮らしていた。ここはそんな船団の一つ、ガルガンティア。言葉も通じない、文化も習慣も異なる未知の環境に戸惑うレド。やむをえず、少女・エイミーらガルガンティアの人々との共生を模索し始めるのだが、それは戦うこと以外の生き方を知らないレドにとって驚きに満ちた日々の始まりだった。実力派スタッフが贈るオリジナルSF冒険活劇「翠星(すいせい)のガルガンティア」、始動!





RDG レッドデータガール
TOKYO MX 4月3日(水)25:00〜
チバテレビ 4月5日(金)25:30〜


角川文庫刊の荻原規子による小説
RDG レッドデータガール
「Another」、「花咲くいろは」のP.A.WORKS制作作品!
キャラ原案も「花咲くいろは」の岸田メルが担当!
期待汁。


■作品内容
変わりたい、変えたい。未来も、私も――― 「普通」になりたい少女の願いが、人類滅亡の未来を変える!
人気作家 荻原規子が贈る、現代ファンタジーの最高傑作!
世界遺産に認定された熊野古道玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。
そこで宮司の祖父に育てられた鈴原泉水子は、外の世界をほとんど知らずに暮らしていた。
中学3年生になり、引っ込み思案な自分を変えたいと思った泉水子は、ある朝思い立って前髪を切る。
そんな時、泉水子の両親の友人である相楽雪政が学校へ現れる。泉水子は、雪政の息子で幼なじみの深行と再会することになるが……。




宇宙戦艦ヤマト2199
2013年4月7日(日)17:00〜TBS系


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」が38年ぶりに復活!
ちゃんと見たことがないので楽しみっす〜


■ストーリー
時に西暦2199年。人類は滅亡の淵に立たされていた。外宇宙から襲来した謎の星間国家<ガミラス>によって、遊星爆弾の無差別攻撃を受けていたのだ。人類は地下都市を築き抵抗を続けたが、遊星爆弾の死の影はその地下都市にも迫っていた。科学者によると、人類が滅亡するまでの猶予はおよそ一年……。国連宇宙軍の若き士官「古代進」と「島大介」は、火星に不時着した宇宙船から謎のカプセルを回収し地球へと帰還する。地球に帰還した古代と島を待っていたのは、人類最後の希望を託すべく進められていた<ヤマト計画>であった。それは、大マゼラン銀河の彼方にある未知の星イスカンダルから技術供与を受け、人類初の恒星間航行を可能とする宇宙戦艦を建造し、ガミラスの攻撃によって汚染された地球を浄化再生させるシステムを受け取りに行くという計画だった。その人類最後の希望を託すべき艦(フネ)の名は「ヤマト」。しかし、人類に残された猶予はあと一年しかない。ヤマトは果たして人類を救うことができるのか。





惡の華
TOKYO MX 4月6日(土)深夜1:30〜
チバテレビ 4月7日(日)深夜1:00〜

別冊少年マガジン連載で映像にかなりこだわったみたい。


■ストーリー
ボードレールを愛する少年、春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 盗んだことをバラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは‥‥!?




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
◯TBS 4月4日(木)深夜1:25〜

■作品概要
青春は残酷だ!? ひねくれ男の妄言ラブコメ
孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう──そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。さえない僕がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!?  と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!  繰り広げられる間違いだらけの青春模様──俺の青春、どうしてこうなった!?

・・・うん。面白そw



変態王子と笑わない猫。
TOKYO MX 4月13日(土) 22時30分〜

■作品概要
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子――「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり――ん?第6回新人賞<最優秀賞>受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ


だってw
このノリが最近好きになってきた(ヲタ化w)



断裁分離のクライムエッジ
TOKYO MX 4月3日(水)24:30〜


■ストーリー
女の子の髪を切ることが好きな少年・灰村切は、学校帰りに偶然立ち寄った洋館で、長く美しい髪の少女・武者小路祝と出会う。彼女の髪はどんな鋏でも切ることが出来ない、呪われた髪だった。
「殺人鬼」、「殺害遺品」、「髪の女王」――。
祝をとりまく聞きなれない言葉に戸惑う切だが……?
殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女たちの「殺害遺品」をめぐるラブ・バトルストーリー!


このストーリー考えた人天才。
髪フェチの私にとっては鉄板作品?w



はたらく魔王さま!
TOKYO MX 4月4日(木)22:00〜


■ストーリー
魔王城は六畳一間!? フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー!!
世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。
そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服”!! ──ではなく、笹塚駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、いわゆるフリーター生活だった!
その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインターとし日本経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり──!?
これは、六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジーである。


内容はおいといて、
エンディングがnano.RIPEです!
ので見ます〜



「よんでますよ、アザゼルさん。Z」

チバテレビ 4月7日(日)23:30〜

■あらすじ
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。


はい、帰ってきました!
待ってましたアザゼルさん
また爆笑させていただきま〜


パンダマン、中国から見ろよ〜





フォトカノ

◯TBS 4月4日(木)25:55〜


■プロローグ
主人公前田一也は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。
とくに心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。
これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。
 「とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか」
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった……


これはPSPのゲームからきたみたいです。
ちょっとみてみますか〜



這いよれ!ニャル子さんW」
テレビ東京 4月7日(日)深夜1:05〜


■ストーリー
「いつもニコニコあなたの隣に這いよる渾沌、ニャルラトホテプです♪」
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!


これは2期やるとは意外でした。
なんとなーく見ますよ〜




デート・ア・ライブ」(DATE A LIVE)
TOKYO MX 4月5日(金)25:30〜
チバテレビ 4月7日(日)24:00〜

■ストーリー
精霊――異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえも比較にならない――。それまで、なんの変哲もない街に住み、普通の高校生活を送っていた五河士道は、ひょんなことから、空間震の渦中へと飛び込んでいく羽目に陥る。その行動が、彼の日常を大きく変えてしまうなど、露ほども知らずに。空間震の中心に辿り着くと、士道はひとりの美しい少女に出会う。望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅する、もしくは――デートしてデレさせる! 世界の存亡を、精霊の運命を賭けた究極のミッション! 五河士道の戦争<デート>が今、始まる!


なんか、映像的に楽しそうですよ〜



「百花繚乱 サムライブライド」
◯チバテレ 4月7日(日)深夜0:30〜
TOKYO MX 4月8日(月)深夜0:30〜

またまた2期。
今回どんだけ2期あるんだよwww
1期見たから見るしかないじゃん!



「ムシブギョー」
テレビ東京4月8日(月)18:00〜


■ストーリー 
“死ぬまで勝ち続ける武士”を目指す月島仁兵衛は、生まれ育った津軽藩を離れ、大都会・江戸の「蟲奉行所」に勤めることに。蟲奉行所のお役目は、江戸に跋扈する巨大蟲を退治すること。選ばれた猛者が命懸けでお勤めを果たす蟲奉行所にて、江戸の平和と人々の笑顔を守るため、仁兵衛は戦う!!
そんなある時、蟲奉行の抹殺を企む「蟲狩」により、蟲奉行様は心臓に滅蟲邪刀「ムシカリ」を打ち込まれ、破壊的な能力を使えなくなってしまう。能力を取り戻すため蟲奉行様は、大岡忠相と仁兵衛を伴って不穏な空気が流れる紀州へ向かう。仁兵衛たちは市中組とも合流しチームを編成、真田幸村率いる松坂和歌山城攻略に挑む!!
正直者はバカを見ない! 大江戸蟲斬りバトルアクション!!!


サンデーの侍ものっていったらヤイバですよね〜
イイ戦闘シーンを待ってます〜





あいうら


■作品概要
噛み合わない、それが楽しい。女子高生たちの日常。
「何も起きないが起きる、彼女たちの日常。」を描いたゆるゆる感あふれる4コマ漫画。
※このお話には女子高生がわらわら登場しますが、
ラブは控えめ、コメはそれなりです。過度な期待はしないでください。


いや、逆に気になるってw




刀語
■ストーリー
紀元前、中国。春秋・戦国時代。西方の国・秦で、戦争孤児として暮らしていた少年・信の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。先の戦の功績により三百人の特殊部隊の将となった信は、着実に武功を重ねていく。そんな中、秦はついに魏の攻略へと向かう。その戦場では、信と同世代の若武者たちが手柄を奪い合い、次代の大将軍を目指し躍動していた…。


日々進化し続ける、ノイタミナですね〜
もち見ます!





以上、19作品。
って19もあるんか!!


CMとOPED飛ばしても、
週に6時間オーバーじゃん(×。×)


4月から忙しくなりそうですw