ちょっと遅めの紹介です〜
もう始まってる作品も多いので、
今回は簡単にしますのでご了承を。


なお、カエルマンの独断と偏見で、
全ての作品を紹介するわけではありません。
気になったモノがあれば
見てみてはいかがでしょうか。



「Free!」

TOKYO MX 7月3日(水)24:30〜


<ストーリー>
「俺とお前の差を教えてやるよ!」
「七瀬遙」は、「水」にふれること――
「泳ぐこと」が好きだった。
小学生のころ、同じスイミングクラブに
通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」
彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、
違う道へと進んでいく。
やがて時が経ち、高校生活を無為
過ごしていた遙の前に、突然、凛が現れる。
遙に勝負を挑み、圧倒的な強さを見せる凛。
このままでは終われない。
そして、真琴と渚が再び集い、
新たに「竜ヶ崎怜」を引き込んで、
岩鳶高校水泳部を設立。
遙、真琴、渚、怜、そして、凛。
これは、躍動感あふれる男子高校生たちの、
水泳と青春と絆の物語。


<カエル的>
1話見ましたが、なんか水泳って
興味ないんですよね。
それに、男の水泳って、深夜アニメではどうかとw



「ファンタジスタドール」

MBS 7月6日(土)深夜3:28〜
TOKYO MX 7月7日(日)24:00〜


<ストーリー>
「ファンタジスタドール」と呼ばれる
カードを手に入れた女子中学生・
鵜野うずめ。
彼女がマスターとなって、
5人のドール達と繰り広げる物語。
ドール達は、一見普通の少女の
ように見えるが、カードの中の
データを呼び出し、実体化させると
目の前に現れる仕組みになる。
わがままな女の子や、
ミリタリーマニアのゴスロリ娘など、
個性派揃いのドール達とともに、
うずめの友情と涙の戦いが始まるー!?


<カエル的>
ん〜、見てみないとなんとも。
5人だから戦隊モノとして見ればいいのか!?w
内容はちょっと気になります。



銀の匙 Silver Spoon」

フジテレビ 7月11日(木)24:45〜


<ストーリー>
寮があるという理由で
蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した
八軒勇吾は、実習や部活に悪戦苦闘の日々。
ときおり突拍子もないことを
しでかしながらも、いつも賢明に
悩んで八軒は考える。
春は学校でピザ大会を開催、
夏休みは御影牧場で住み込みの
アルバイト、秋は馬術部の副部長に
選ばれ新人戦も体験。
エゾノー祭は、過労で倒れて
残念ながら参加できなかったが、
熱い高校生活はまだまだ初体験だらけ。
そんな農業高校生・八軒と仲間たちの、
汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!


<カエル的>
ついにきましたね〜
鋼の錬金術師荒川弘作だったので、
気になってはいました。
文句なしに見るしかないっしょ〜




「有頂天家族」

TOKYO MX 7月7日(日)22:00〜


<ストーリー >
京都には人間と狸と天狗が住んでいる。
下鴨神社・糺(ただす)ノ森に暮らす
下鴨家。
狸界の頭領であった父・総一郎は、
ある日何の前触れもなく狸鍋に
されたのだが、その経緯は今も
謎に包まれていた。
残された四兄弟のなかでも偉大な
父の「阿呆の血」を色濃く継いだ
三男・矢三郎は「面白きことは良きことなり」を
モットーに、生真面目だが土壇場に
弱い長兄・矢一郎、蛙の姿で井戸に
こもっている次兄・矢二郎、
臆病ですぐに尻尾を出してしまう
末弟・矢四郎、そしてタカラヅカ命の母に
囲まれて暮らしていた。
隠居中の大天狗・赤玉先生の
世話を焼いたり、神通力を得た
人間の美女・弁天に振り回されたり、
はたまた五山送り火の夜空で
宿敵・夷川家と空中決戦を
繰り広げる日々の果てに、
突如下鴨家を襲う絶体絶命の危機!
父が鍋にされた真相が
明らかになるなか、
固い絆で結ばれた一家の運命はいかに!


<カエル的>
真面目に面白い事をするのか!?
ストーリーが気になるので、
とりあえず見ます!



「サーバント×サービス」

TOKYO MX 7月6日(土)24:30〜

<ストーリー>
WORKING!!の7年後の世界の
役所保健福祉課で働く公務員の日常


<カエル的>
WORKING!!はちょっと見てたので、
チラ見してみます。



たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」

TOKYO MX 7月3日(水) 22:30〜


<ストーリー>
写真が大好きな高校生沢渡楓。
高校入学を機に、横須賀市汐入から
父親との想い出の町、
竹原に引っ越してきてから
1年が経ちこの春高校2年生になります。
写真は心と心を繋ぐもの。
そう教えてくれた父親の形見の
カメラで新しく出会った友達や
いろんな人たちとたくさんの写真を
撮ってきました。
そんな写真を通じて、
この町で出会った素敵な想い出の数々…、
もっともっとそんな想い出を作りたい
という思いを胸に、楓は新たな
チャレンジを始めます。
それは写真部を作ること。
古い町並み、美しい海と島々、
あたたかな人たちに囲まれた
高校生たちの生活を描く心温まる
優しい時間が流れる物語。


<カエル的>
1期は平和的で好きでした。
2期も雰囲気は変わらず、
素晴らしいわけで。。。




きんいろモザイク

TOKYO MX 7月8日(月)深夜0時30分〜


<ストーリー>
大宮忍、15歳。
黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、
中学生の頃はイギリスに(少しだ­け)
ホームステイしてました。
帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、
ある日一通­のエアメールが届きます。
「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」
差出人はアリス・カー­タレット。
ホストファミリーの一人娘で、
金髪碧眼の英国少女!
クラスメイトの小路綾&­猪熊陽子に、
アリスのライバル...
じゃなくて幼なじみにして
もう一人のイギリスっ子­の九条カレンも
巻き込めば、5人の日々はきらきら
輝くモザイクみたい――
日英美少女ゆ­るふわ学園コメディ、はじまるよ!


<カエル的>
最近こういったユルいアニメを
寝る前に見ると、寝つきがイイ。
落ち着いた気持ちになるんでしょうねw


恋愛ラボ

TBS 7月5日(金)26:25〜


<ストーリー>
名門、藤崎女子中学校。
通称“藤女”を舞台に繰り広げられる
オンナノコたちの爆笑恋レッスン☆
天然、ツンデレメガネっ娘
あなたの属性何ですか?
“女子の秘密”は刺激的なんです~!!


<カエル的>
なんか、最近4コマからの作品が多いような?
作りやすいのかな〜
まぁ、見ますけど何か?w



ダンガンロンパ

TBS 7月5日(金)25:55〜


<ストーリー>
私立希望ヶ峰学園を舞台に、
全国から集められた超一流の才能を持つ
高校生たちが、閉じ込められた学園内で
コロシアイを繰り広げる
絶望的な状況を描く、
推理とアクションが融合した
緊迫感溢れる物語。
学園からの脱出=卒業の条件は、
仲間の誰かを殺し、その後開かれる
学級裁判で犯人だとバレないように
逃げ延びること。
他の生徒たちは犯人を指摘できないと
学園長“モノクマ”から「おしおき」
として死を与えられてしまう……。
そんな不条理な世界観を、
ポップなイラストと個性豊かな
キャラクター、2.5Dモーショングラフィック
という独特の技法で表現している。
また学級裁判パートでは、
目まぐるしく展開する議論の中、
発言の矛盾を論破し、犯人を暴いていく。


<カエル的>
コレ、面白いです!
もう始まってしまいましたが、
見る事を進めます。
トータルバランスがいいので、
見てて楽しいです〜




「ブラッドラッド」

TOKYO MX 7月10日(水)25:00〜
チバテレビ 7月12日(金)25:30〜

<ストーリー>
『魔界には悪い子しか居ねぇんだよ!』
――魔界のとある地区で“ナワバリボス”を
している吸血鬼・スタズ。
吸血鬼然としている事が嫌いで、
ジャパニーズカルチャーを愛する
彼のナワバリにある日、
日本人の少女・柳冬実が迷い込んでくる。
ナマの人間、しかも日本人に会えた
スタズのロマンチックは止まらない!
 だが、ちょっとナワバリを狙った
侵入者を退治している間に、
冬実がモンスターに食べられて
死んでしまった!!
幽霊となってしまった冬実を前に、
必ず生き返らせると血意した
スタズだが…!?
クールなのに熱過ぎるキャラクターたちが
巻き起こす、魔界的吸血鬼アクション、開幕!!


<カエル的>
PVを見たところ、
ギャグっぽくて良さそう◎
間違いなく面白いでしょ〜




神さまのいない日曜日

TOKYO MX 7月6日(土)25:30〜
チバテレビ 7月7日(日)25:00〜


<ストーリー>
五年前。
神様は世界を捨てた。
人は生まれず死者は死なない。
絶望に彩られた世界で死者に安らぎを
与える唯一の存在“墓守”。
「今日のお仕事、終わり!」アイは墓守だ。
今日もせっせと47個の墓を掘っている。
村へ帰れば優しい村人に囲まれて楽しい一日が暮れていく。
だけどその日は何かが違った。
銀色の髪、紅玉の瞳。
凄まじい美貌の、人食い玩具と名乗る少年―。
その日、アイは、運命に出会った。
「私は墓守です。
私が、世界を終わらせません!」
世界の終わりを守る少女と、
死者を狩り続ける少年。
終わる世界の中で、
ちっぽけな奇跡を待っていた―。


<カエル的>
コレは、もの凄い世界観がありそう。
もしかしたら、今期で一番面白い作品に
なるかもしれません。
必見ですお。



ローゼンメイデン


TBS 7月4日(木) 深夜1時58分〜
<ストーリー>
ローゼンメイデンとは、
伝説の人形師ローゼンが作ったとされる
幻のアンティークドール
美しき7人のドール達は、
究極の少女(アリス)になるため、
アリスゲーム」の名の下戦っている。
ひきこもりの中学生・桜田ジュンは、
第五ドール真紅と出会い、
その戦いに巻き込まれていく……!


<カエル的>
動く人形ですな。1話見ました。
個人的にドールはそんなに興味はありませんでしたが、
なかなか楽しめそうです。



戦姫絶唱シンフォギアG」


TOKYO MX 7月6日(土)22:30〜


<ストーリー>
風鳴 翼と雪音 クリス、
そして――立花 響。
運命に翻弄された少女たちは、
FG式回天特機装束「シンフォギア」にて
その身を鎧い、数多の戦いと幾多の
すれ違いを経て、決戦の地に集結した。
そびえ立つカ・ディンギルが狙い定めるは、
バラルの呪詛にて人類の相互理解を
ジャミングする巨大な監視装置「月」。
人類史の裏側で数千年に渡って
暗躍してきた巫女フィーネの企みは、
月を破壊し、神代の言の葉「統一言語」を
取り戻すことであった。
だが、月の破壊は、
重力均衡の崩壊をはじめ、
惑星規模の災厄を引き起こすことになる。
迫り来る脅威「ルナアタック」に対し、
命を燃やした少女たちの絶唱は、
空に、胸に、高らかに響き渡るのであった。
それから約三ヶ月後。
激闘の末に欠けた月が見下ろす世界にて、
物語は再び動き始める。


<カエル的>
まさか、2期をやるとは・・・。
1期のラストはちょっと感動したので、
もちろん見ます!




「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」

TBS 7月4日(木)25:28〜


<ストーリー>
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への
入学が決まり、高校での新生活に
胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
 期待に胸を膨らませ寮の自室で
横になると枕の下に
デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?
C3部(しーきゅーぶ)!!?
サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが
今…はじまる!


<カエル的>
1話・・・見逃したー!
ちょっとヨウツベで見なければ。。。
個人的に好きそうなストーリーです〜
うぽってに近いかな?



げんしけん-二代目-」

TOKYO MX 7月6日(土)25:00〜
チバテレビ 7月7日(日)23:30〜


<ストーリー>
シリーズ累計300万部超の大ヒットアキバ系青春物語が帰ってきた! 2006年に一旦完結した青春漫画の金字塔『げんしけん』。主人公・笹原の卒業とともに一度その幕を下ろしましたが、笹原の恋人となった荻上が会長になったところから、物語の続きが始まります。大野やスーなどおなじみのキャラたちだけでなく、新入生たちが登場! コンプレックスを抱えた矢島、明るいキャラの歴女・吉武、そして超絶美少女に見えた波戸は、実はオトコの娘! クセのある新入生たちによる新たなる部室の物語。もちろん、斑目さんも大活躍ですよ!
55話で終わった9巻までの物語の続き、第56話から「二代目」の「げんしけん」はスタート。


<カエル的>
え?
1期知らないんだけどw
かなり、面白そうじゃん!?
本で見るか、アニメで見るかしないと
気がおさまらないぞ。。。




犬とハサミは使いよう

TOKYO MX 7月1日(月) 深夜1:00〜


<ストーリー>
ある日突然、強盗に殺された春海和人。
だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を
果たす。
−−−ダックスフンドの姿で・・・
「本読めないじゃん!!」と、
悶える春海和人の前に現れたのは、
ハサミが凶器のサド女、
夏野霧姫。その正体は
春海和人の大ファン、
秋山忍本人だった。
春海和人と夏野霧姫の
ミステリー系不条理コメディ。


<カエル的>
1話見ました。
ドSなヒロインがウケる。
冷静に考えると、犬への虐待だが、また
それがイイw



君のいる町
テレビ東京 7月13日(土)夜11時30分〜

<ストーリー>
対面だけど、同居します!!
高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希。
しかし、住むのは親戚でもない桐島青大の家!
つまり居候!!
「会ったこともないヤツが、
いきなり自分の家に住むなんて‥‥」
同居に納得いかない青大をよそに、
初日からすっかり馴染む柚希。
春から二人が通う高校には、
青大の意中の人・七海もいるし、
面倒なことになりませんように‥‥。


<カエル的>
キタキタキター!
待ってました〜
本を買おうか迷ってたのですが、
絶対にアニメ化すると思って、
待ってましたよ〜



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

テレビ東京 7月8日(月)深夜2:05〜

<ストーリー>
「女子高生」になれば自然とモテると
思っていた主人公“黒木智子”。
しかし現実は違っていた…。
高校に入学して2ヶ月経っても
彼氏どころかクラスメイトとも
まともに会話もできず、
無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子は
モテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、
極度の人見知りで他人と
コミュニケーションをとるのが苦手な智子は、
家族以外の人間と会話をすることから
始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”が
モテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!


<カエル的>
うん、青春ですね。
モテるって難しいんですよね〜
みんな、青春時代はそんな事ばかり
考えてたでしょうw





帰宅部活動記録」

日テレ 7月4日(木)〜


<ストーリー>
女子高校生よ、不憫であれ。
放課後をいかに楽しく過ごすかだけを
目的とした“帰宅部”に成り行きで
入ってしまった安藤夏希と部長の道明寺桜ら
いっぷう変わった部員たちの日常を描く。
たった一度の青春を棒に振る、
ゆるくない系日常ギャグ登場!


<カエル的>
1話から、ギャグ多いな〜w
キャラが濃すぎて、1話じゃわからん!



「魔界王子」
テレビ東京 7月7日(日)深夜1:05〜

<ストーリー>
名門貴族のウイリアムは、
類いまれなる頭脳の持ち主。
パブリックスクールでも、
家柄のこともあり、話題の中心であった。
しかしそんなある日、叔父が事業
失敗したことで財産を失ってしまう。
名門の名に傷がつくことを恐れた
イリアムは自宅に戻り、
家令と共にお金になりそうな物を探す。
屋敷でみつけたのは、先代が出入りしていた
地下の部屋。そこには謎の魔法陣があり、
意図せずウイリアムは悪魔を呼びだしてしまう。
呼びだされた悪魔、ダンタリオンはウイリアムに告げる。
「ウイリアムは魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公である」と。
それゆえに、
自らを王に選べと迫ってくるのだが…。
果たして魔界の代理王は誰になるのか!?
新コンビで描く、ハイテンションファンタジー!


<カエル的>
コレは1話で面白さが分かってしまいますな〜
まだ映像もほとんどないので、わからんです。



劇場版「空の境界

TOKYO MX  7月5日(金) 24:00〜


<カエル的>
お、ちょっと見たかったんだコレ。
なんとなく知ってるけど、ちゃんと見るのは
初めてです〜





以上。


あれ?
ちょっと多くない!?
20作品以上ある気がする・・・。
まぁ、そのうち見るのは15くらいででしょう
って、多いな(爆)


1話見てつまらなかったら、今回はやめよう!
キリが無くなるからね〜