昨日うPした、緊急予告した光岡自動車ZERO1
明日、大安吉日の納車って事で、ラーメン前夜祭w

友人バシと松戸の「兎に角」で油そば
納車祝い(?)におごってくれました!
店内はカウンターのみだけど、
それ程狭くないので居心地はGOOD。
なんか油そばの店って、汚いイメージでしたが
そんな感じはありませんでした。

温玉油そばを注文!
これがまた美味◎
ちょっと味が濃いめなんだけど、
ラー油を入れたり、酢や粗挽きこしょう、割りスープ等で味を変えて
楽しめました。
麺が結構太くて、割箸の先と同じくらいです※
油っていってもそんなにギトギトではなく、味がしっかり!
ちょっと塩辛い感じもしましたが、節系な風味が効いています。
そして途中で温玉を崩すとバランスが取れてくるような気がします。
この温玉は四国で食べた讃岐うどん釜玉テイストなんですが、
なかなか良い事と考えます。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔1枚、鰹節など。
チャーシュー家系かと思うくらいでしたが、さっぱり目で麺と合います。

また、割りスープというのがあって、
かな〜り濃厚で熱々な節系のスープをもらえます!
それをどんぶりに投入するとラーメンみたいな感じになって、
もちもちの木の中華そばを連想させられます!

ここは飽きないラーメン屋です。
今度はつけ麺や、ラーメンも食べてみたいと思います〜

あ、そうそう、またサイドメニューの牛スジ丼は絶品!!
今のところ、今年一番の美味さです※

ご馳!!

まぁ、まったくゼロワンに関係なかったですが、
ちょっと紹介しましょう。
激せまの運転席&助手席。
もちろんツーシーターです※
横幅がある人は乗れませんwww
バックミラーがそんな所に付いちゃって、後ろがそんなに見えない!
振り返れば見えますがw



メーター類。
レブカウンターが真下から!
カッコイイ〜



その他詳細はまた後日〜