円高はいつまで・・・

kaerumanfxdl2011-07-25

東日本大震災の影響で円高になり、それはいつまで続くのだろう。


輸入する分にはありがたい話だが、日本の経済は。。。


このような事はバブル崩壊で不況になった1990年代前半にもあったようだ。
ドル円相場が、1990年に1ドル=160円近辺まで円安に。
その後は1995年の1ドル=80円前後のピークまで大きく戻ることもなく円高が進んだみたい。
今や個人でもFXをやっている人が多いが、過去の傾向を見れば
勝率はかなり上がるでしょう。


一つの例が、借金大国裏では、経常収支が黒字大国の日本。
外貨で受け取る企業や投資家がそれをすべて円にしようとすると、
その分だけ外貨売り・円買いが外為市場でおこる。
そうなると円建てで輸出しても、海外の輸入サイドで外貨売り・円買いになるので、
経常収支黒字分まるっと分の外貨売り・円買いが通常になる。
そこに、反対サイドには円を売って外貨投資する投資家の外貨需要があると、投資家の外貨が弱まり円高に移動してしまう。


そのような事がわかっていると、為替でローリスクで稼げるでしょう。
ほぼ儲かる地点が、見えてくるはずです。



って、ブログでこんな事書いても仕方ない!w
兎に角、私が言いたい事は、
「円高は、個人輸入が安くてお得」
らっしゃいらっしゃ〜い
奥さん〜安いよ〜安いよ〜
今がお買い得だよ〜
だから・・・
レジェンドのエアサス欲し〜い(>_<)
1600ドルだと13万円しないが、ボーナスがほぼ吹っ飛ぶ!
ここは、
我慢、がまん。
過去の記事

いつかはカスタム - Why don’t you do your BEST?


しかし、せっかく少ないwボーナスが入ったので
自分へのご褒美を悶々と考え中〜(-ー-)
予算3万円。。。


そんな予算じゃ、オレの物欲は抑えられないZE!!