先日注文していた物が、ついに届きました。
総重量50kgオーバー。


ペアのスピーカー×2

7.1chのAVアンプ



ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・



おほー!
存在感のあるスピーカーとアンプ♪


アンプはSONYのSTR-DH710(最大出力:各140w)

そのうち買うテレビはSONYのブラビア3Dなので、
リンクさせるにはこれがベスト。
しかも、これは3D信号のパススルーに対応しているので、
今後の「ドルビーTrueHD」「DTS-HDマスターオーディオ」
などもOK!
BDに入っている7.1chサラウンドもバッチリ◎


他にオーディオリターンチャンネル(ARC)に対応していて、
前まで必要だったテレビと光デジタルケーブルを接続いらず。
もうHDMIケーブル1本だけの時代なんですよ!
デジタル放送では、番組にあったジャンルに応じて
ベストなモードを選択して切り替えてくれます◎
もちろん、自動音場補正機能も付いています。



スピーカーはトールボーイにして、
ソニーSS-F6000と、ONKYOのD-108E。
フロントとリヤ用に。
センターとサラウンドスピーカーは以前のを使用。
前のスピーカーは小さかったな〜
下の赤○が前のスピーカー


中はこんな感じ


美しいw


アンプで不満なのが、大きさ。
このクラスだと仕方ないのですが、
以前のONKYOからすると大きすぎるな^^;
ONKYOの方は出力が各20wだったのが、
今回のSONYは140wだから単純に7倍だしねw



とりあえずフロント側の設置完了。

ちょっと整理しないとな〜
コンポのスピーカーも合わせると合計スピーカー7個。


今回はとりあえず、フロントハイで設置してみました。
下の画像の上の赤枠で囲まれたところ。

これは5.1chの時と違い、前方に高さが加えられ、
頭上から前への空間がパなーい音場に包まれます。
しかし、リアに物足りなさを感じますね。


もっと音に包まれた感じなら、
サラウンドバック(上の画像ならスタンダード)
の方がいいはず!
また試してみよっと〜


てか、ウーハーが反応してないから7chなのよねw
ウーハー買わないと。
新しいBDレコーダーとテレビも欲しい〜
んーーー!こりゃーバイトやなw