最近そこそこ儲けたので、
早速購入!
SONYのBDZ-AX1000!
でも、元金も使っちゃいましたので、
しばらくは大人しくしていましょう(..)
気が付けば、2ヶ月で40万円くらい使ってるしw


でも、遂に
7.1chサラウンドのドルビーTrueHD対応ホームシアター完成!
3Dにも対応です※
これは・・・
ついつい引きこもりたくなる部屋になりましたw
部屋の画像は片付けしたらうpしま。


で、今回購入したBDZ-AX1000は去年のモデルの
フラッグシップモデル 1TB.ver

旧レコーダーのBDZ-X90よりも起動が早い!
BDZ-X90は電源ボタン押してから、
トイレ行って手を洗い、
飲み物持って戻ってもまだ起動中だったw
が、今回は標準の省エネモードでも6秒!早い!
進化してますね〜^^


操作性と速度も向上してます!
それだけでなく、
今回はできるようになった事がたくさんあります。


「番組表が見ややすく」
表示できる範囲が広がり、
パッと見で探せるようになりました〜
チャンネルごとに表示できるもの◎



「おまかせ-まる録」
ドラマの新番組など、キーワードを入れておくと
まるっとお見通しだー!!!
っと、全て録画してくれます。
これで、見逃しはなくなりますね^^



「新エンコーダー搭載」
古いBDZ-X90は番組録画中に何かと制限がありました。
BDソフトが見れない、ダビングできない、早見できない、
2番組目はチャプター分割できない、
おでかけ転送用ファイルが作成されない。
それが全て全部まるっとできるようになりました!
これが一番うれしいかも〜


それとジャンル別にエンコーディングしてくれるので、
アニメ、スポーツ、映画など番組ジャンル情報によって
それぞれの番組に最適な画質設定で録画します。
すっげぇんだよ。



HDMI AV独立ピュア出力」
映像と音声を別々にHDMI出力します。
激しく変わるわけではありませんが、
高級感はありますw



「金メッキ端子」
フラッグシップモデルなので、もちろん全て金メッキ。
これで、酸化被膜による劣化を防ぎます。
(前のレコーダーもでしたが)



やはり、電化製品の進化は楽しいです!
どんどん新しいものが出てくるので今後にも期待!


最後に、現在のカエルルームの配置でお別れいたしましょう〜