新しい相棒

先日、2年間一緒にいたポルシェのボクスターとお別れしたのですが、新たな出会いがありました!い

 

そう、カエルファクトリーに新たな仲間が加わりました。

 

 

そいつが、こちら。

f:id:kaerumanfxdl:20210904225139j:image

2015年式 ツーリング FLHTKL TC

ウルトラリミテッドローってやつです。

 

ザ•ハーレーの象徴であるツーリングファミリーのウルトラですね。

オヤジが2013年式?のウルトラに乗っているのですが、いつか譲り受けて乗ろうとしてましたが、まだまだ乗りそうなので

我慢できずに買う事にしました!

 

てか、納車も完了です(〃ω〃)

f:id:kaerumanfxdl:20210904225320j:image

 

「またハーレーかよ!」って、ツッコミは無しでお願いしますw

 

実は、半年ほど前からぼちぼちバイクの増車を考えて、

ヤマハのXT1200ZE スーパーテネレ

カワサキのヴェルシス1000SE

BMWのR1200GS

ドゥカティのムルティストラーダ1260グランドツアー

モトグッチのV85 TTトラベル

を試乗して考えておりました。

 

そして今回、ハーレーのパンアメリカを試乗して考えようかと思い、ハーレーショップに行ったら出会っちゃいました。

 

いいツートンのウルトラだな〜っと思ってチラ見しようとしたら、

ん?走行距離700kmちょいでこのお値段!?

新車価格が380万円もするハーレーのフラッグシップモデルが?(CVOは除く)

 

そして、バックギア装備でスクリーミンのマフラーも入ってる。

それ以外には余計なカスタムは入っていない。

 

ベスト。 

 

他にも、購入したのはエンジンのTC96ベースの103キュービックだって事。

新型エンジンのミルウォーキーエイトは何回か試乗しましたが、国産に近いエンジン特性でしたね。

もちろん、フルコン入れてカム交換してチューニングすれば楽しそうではあるんだけども。

日本仕様のオリジナルMAPはさすがに薄過ぎてダメなので、サブコンくらいは入れるかもしれませんが、未定です。

 

さて、798kmスタート。

f:id:kaerumanfxdl:20210904225515j:image

 

新たな相棒よ!これからよろしくな(*´∀`*)ノ