寒さに負けず

kaerumanfxdl2014-01-20

日曜は色々と用事があったので、
ゼロワンで出掛けました〜


1人ではつまらないので、
マッチョを連れ回す事に。


まずは、ゼビオでテニスラケットのガット張り替え。
なんだかんだ、1年近くは張り替えてなかったんですね(汗)


本来、
ガットは最低3ヶ月に1回は交換した方が良いのですが、
ついつい切れるまで使用してしまいます。
今回は切れませんでしたが。


最近、さすがに打球感と音に違和感を感じたので
やっと張り替えです。
ガットは前回と同様のヨネックスの125です。
耐久性があって、1年バリバリ打っても切れませんでした。
それに、程よいスピン&反発なので、不具合は感じません。


他にもっと良いガットもあるでしょうけど、
値段と耐久性を考えるとコレでOK。



さて、
お次はライコランド柏。
ここでは、カエルファクトリーに依頼のあった
カブのキックシャフトからのオイル漏れパーツを購入。
右サイドカバーのガスケットと、漏れの原因である
オイルシールをGET。


なかなか時間が無くて作業できていませんが、
時間はそんなにかからないので、
早めにやりたいですね〜
1時間以内に終わるでしょう。


と、ココで千葉ハーレー仲間のおーがさんと合流。
本日のツーリングが中止になって、
時間が空いてしまいましたからねξ


なんと、お土産も貰ってしまいました。
我がゼロワンと記念撮影w
ちょっと卑猥になるので、画像は自粛www


それは、TEN○Aです(爆)
本日の画像を目を凝らして見れば、
見えるはず!?


白昼堂々とこんな事をしている人は珍しいでしょうね!
ご存じの通り、おーがさんは、
変態さんですね〜


後ろからピッタリ尾行されました。


でも、後ろからの画像を撮ってくれて、
普段見れない自分の走行画像。


その後は、1年ぶりくらいに柏のハーレーDに行って
冷やかしましたが、さびれてコーヒーも置かないような
活気のないDラーになってしまいましたね。
残念です。


もう立ち寄る事はないでしょう(-_-)/~
松戸のメガDラーとは天地の差ですよ。
まぁ、元松戸Dラーの店長がいましたが、
挨拶もパッとしないのでTHE END デイス!


その後は、久々に柏の道有楽でつけ麺を食べました。
麺は相変わらず美味かったですが、
スープがしょっぱい。
ショボイって意味のしょっぱいではなく、
塩分強めって事です。


ん〜、もし次に来て同じような感じだったら
もう来ないかもしれませんね。



その後、ゼロワンでチョイドライブして
日が暮れると同時くらいに帰宅。



まだ終わりません。。。



パンダマンと、
オヤジの嫁のカレーを食べながら、
カエルマンの自室、通称「カエルーム」
にて、トリック新作スペシャル3の鑑賞会。


最後の新作スペシャルだと思うと、
なんか切ない気持ちになりますね。
終わりに近づいてしまうので。


見ていると、
パンダマンが!!


!!!!!?


「うん○」


、ではありません。


かりんとう」です。



そんなこんなで、トリック作品は
残るは映画だけになってしまいました。
2000年から14年間も続いた大ヒットドラマ。
私の中で、この作品を越えるドラマは
出てこない気がします。


まぁ、トリックに関しての想いは、
映画を見てからゆっくり書く事にします〜