今日は雨予報だったので、
カブイジリをしようと思っていましたが、
雨は降らないようなので、マッチョとパンダマンと
NSRでちょっと出掛ける事にしました〜


と、その前に・・・
カブイジリもしておきましょ!



まずはクランクケースの右カバーの磨き。


いつものように耐水ペーパーの1500番までは
完了していたので、赤棒→白棒→緑棒で仕上げ。
なかなかの映り込みになりました!

お次に、
クランクケースのベアリング交換。
下準備として、
ベアリングをアイスや冷凍ご飯と一緒に
冷やしておきます。
小さいお子さんのいる家は注意が必要ですねw


あとはヒートガンで、2〜3分ケースを温めると
クランクケースのアルミ合金と、
ベアリングとの熱膨張収縮率の違いで
ポロっと簡単に取れます。


あとは、クランクケースが冷めないうちに
冷凍ベアリングをあててみると
「スコン」っと入ります。


これでベアリングプーラーを使わずに、
簡単にベアリング交換できるってわけです。


クランクケースのベアリングは、
4つで1000円くらいなので、
腰下を開ける時は交換を推奨します。


今回交換したベアリングは、
NTN
6203C3×2
6201C3×1
6001C3×1
です。
これはカブ90(HA02)用で、
カブ50(C50)の場合は品番が違うので
注意が必要です。


その後に、NSRで出かけましょう!


まずは鑑定団の八千代店。


途中、マッチョの883と乗り換えてみます。

15分くらいでしたが、かなり疲れたようですw
楽して乗るバイクではありませんからね〜


ハーレーとは真逆の乗り物です!


そして、
パンダマンと合流して釣り具を物色。


・・・が、結局買ったのは時計www
何のために来たんだ!?

その後2輪館に行って、NSRの積載ネットと
HRCのキーホルダーを購入。


以前メットを買った時のポイントがあったので、
ほぼタダでGETできました^^ラキー



よし、腹減ったので、つけ麺を食べようって事で
大勝ケーンで、つけ麺500g!
たまには大食いしましょう〜


パンダマンも腹減ったって事だったのですが、
結局残して私が食べる事に。

小食になりましたねw
でも、デザートは別腹らしく、食後に
アイス食べてましたよw


最後に松戸のメガDラーとホンダ。
パーツの注文と、買い物して終了!


久々にブラブラしました。
たまにはこんな休日もいいですな〜