金土日連休

kaerumanfxdl2014-03-23

金曜から3連休なんて、
久々のような気がします。
最近の祝日は月曜日が多いですからね。
毎週金曜も休みだったらいいのにw


さて、そんな妄想はおいといて、
金曜は風が強いので走りに行く気は
起きません。
オヤジとドコかに行こうと思っていましたが、
家でマッタリする事に。


私はカブをイジります!


pe24のセッティングが出ないので
苦労してます。


いくらメインやスロージェット、
ニードルクリップの位置、
エアスクリューをいじっても…
アクセルを開けるとストール。


なんじゃこりゃ〜


吸いすぎなのかな?


2次エアも疑いましたが、問題ない。
油面調整しても変わらず。


んー?!
このキャブ壊れてんじゃないのか!?www


このままだと走れないので、
PC20に戻すか〜


カチャカチャ…


ペキン!


!?!?!?!?


あー!
マニホ接合部のボルトが折れたー!!!


でも、慌てない×2
今まで何回も対処してきたじゃありませんか。
とりあえずドリルで穴を開けて、
タップを切…


バキンッ!


!!!!!!!


タップまで折れやがったー!


ヲ、ヲワタ。。。


でも、周りを削って取り出し、
アルミパテで埋めてからタップを切れば
可能っちゃ可能ですが、
前からビッグバルブにしたかったので、
ヘッド買っちゃいましょー!
3諭吉くらいしますが、
車のローン1回よりは安いからOKでしょw


※あまりの衝撃に、
ココまでの画像は撮ってません。


その後、心の傷を埋める為にドラマや
映画を見てマッタリします。



2日目は、早朝からNSRでブラブラっと、
八千代〜千葉〜四街道〜成田の農道を流しました。
途中にいい感じのコーナーがあったので、
何往復も練習。
スピードは出ていませんが、膝擦りできそうなくらいの
ハングオンを覚えましたw


帰ってからはカブが使えない状態なので、
カエルファクトリーにやってきた新たな仲間。


「レッツ4」で、移動です。
久々に50ccスクーターに乗ると、
車体が軽くてコワイなw
しかも、4ストだから遅っ!(汗)


ザ オモチャ!


50なので、自転車に毛が生えた程度ですが
楽チンだからOK〜
時速30kmしか出せないから、
車にひかれないように気をつけなければ。。。


って、そんなにゆっくりなど走れるかーい!
逆に危ないわw
早く法改正しないかな〜
50cc以下は法定速度30kmから50kmに引き上げ!
なんてね。


そのまま夜はテニス。
ちょっと距離があるので、原付きじゃ
ツラかったですw


そして、
夜は久々にマッチョと飲みでつ!


遅くなりましたが、誕生日プレゼント贈呈。
型はちょっと違いますが、
ジムニーの模型ですお。



それに、ハーレーで買ったバンダナマスク(?)
をプラス。
花粉症ではないようですが、使って下され〜
オレが欲しいくらいだぞ!


マッチョは喜んでいたのか?
何やらメールかLINEに夢中です。


やはり、
女ができた疑いがありますなコレwww
もう何年もいないので、そろそろ頑張って
欲しいですね〜
真偽はわかりませんでしたが、
人の心配より自分の心配をしましょう!


このままでは一生、
恋愛不適合者になりかねません。


夏までには、2Dや芸能人以外で
アル恋愛感情が芽生えたらなと思います。
何事も意識する事が大事ですからのぅ。


なんだかんだ4時間以上飲んで解散。
すもも酒美味かったな〜


最終日はメンテナンスデー


部屋やバイクを綺麗にしたり
片付けたりしましょ〜


あ、そうそう。
錆びていたゼロワンのミラーステーを
新調しました。


また安物なので、すぐに錆びるかもしれませんが。


午前中である程度終わったので、
ゼロワンで軽く走りました〜


天気もいいし、暖かい^^
その為か、行く先々でやたらめったら声かけられました。
共通しているのが、


「女の子を横に乗せて走らないと勿体ない」


と。


ほっとけい!余計な御世話じゃー!!w



てな感じで、平和な3連休が終わりました。
最近ブログの更新頻度が落ちているので、
短くてもちょっとした事を更新しようと思います。


【おまけ】
珍しいマツダの軽自動車を発見。
その名は「スピアーノ

見ないなーっと思ったら、
2008年に生産終了していましたw


マツダの軽自動車は「AZワゴン」(現行では改名して「フレア」)
だけかと思っていたので、新鮮でしたよ。

他にも、
「キャロル」
スクラム
があるみたいですが・・・見た事ないぞ!?w


まぁ、エンジンはスズキのなんですけど、
そこそこ売り上げも伸びてるみたいだから、
今後ももうちょっと軽の車種増えるかもしれませんね〜