ドラマの第一話はかなり重要です。
2話目にどれだけ視聴率が落ちるかで、
そのドラマがどれだけ面白いかの指標にもなります。


まずは、ATARU
中居君や栗山千明北村一輝と、今クールでかなり注目していました。
それは世間も同じようで、初回の関東でも視聴率は、
19.9%。
月9の鍵のかかった部屋の18.3%よりも高い。
今クールのドラマで初回は一番の視聴率になるでしょう。


まず、中居君の役名が「アタル」かと思ったら「チョコザイ」なんだねw
なにかしら意味はあるのだろうけど、現時点では不明ですね。
アタルってのはコードネームだって。


でも、主役はが栗山千明にしか思えなかったぞw

その舞子(栗山千明)のお母さんは15年前に自殺したとの事だけど、
実は自殺でないと思います。
今後、謎をチョコザイが解明するのでしょう。


そしてそのチョコザイは、最初は機械かなんかと思いましたが、
サヴァン症候群のようですね。
これは自閉症や知的障がいを持った人のうち、
特定の分野に限って常人では及びもつかない
驚くべき才能を発揮する人の症状の事です。
なんか、中居君の演技は味があってイイネ!
そーいえば、草磲剛の「僕の歩く道」も同じ症状でした。
あのドラマは最高だったな〜


あ、ここからは想像ですが、チョコザイはFBIか何かの捜査に
協力していたのでしょう。
FBIらしき人が、日本の警察には頼まないところ等からも
推測できます。
他にもフラグが立っているシーンもあったり、
チョコザイを探している人達は犯罪組織ではなさそうですね〜


っと、謎多きドラマ。
こりゃー面白い!!
オススメです〜



お次に鍵のかかった部屋
戸田恵梨香が主演、ではなく、大野君です。
基本的に感情のない役なので、誰でもできる役でしょうね。
まったくインパクトがない主役w


しかし、戸田恵梨香の役作りは凄い!!
最初誰かと思いました。

見た目じゃなくて、役でね。
なんとなく、深津絵里っぽいような気がするがオリジナルなんでしょうね。


おっ失礼しました。
戸田恵梨香を楽しむドラマではなく、密室トリックですねw


ドアを背に机を前にして座って、
その他の窓や扉には鍵がかかっていた。
最初はサッパリわかりませんでしたが、
「死体は立っていた」という目撃者の証言から、
死後硬直はやがて解けるにたどり着き、
死体は自分でお座りした。
って結果に。
なかなか面白いトリックじゃないですか〜
古畑的なノリで、見てる方も考えられるので面白いかも!?


月9じゃなくていい気がしますがw、見ます!



本日最後に三毛猫ホームズの推理
相葉君は役に合っててキャスティングはGOOD。


それよりも、三毛猫がマツコ・デラックス!!!爆
これが一番最高!w
てか、猫がマツコにしか見えないwww


脇役にも兄に藤木直人で妹に大政とはやりますな〜


内容的にも、『一家に一刑事』てのも個性あるし、
刑事に向いてない義太郎(相場)が刑事で、
後輩の石津とのやりとりも飽きなくて面白い。


その石津は義太郎の妹の晴美の事が好きで、
なんとか義太郎に刑事を続けて欲しいと思っている。
自分の欲の為に、協力しているみたいだね。
人間味があるw


が、ストーリー的には薄っぺらくて、コンテナを傾けて人を殺す
ってのは無理がありすぎるだろ^^;
でも、ネコがマツコになるアリエッティーな
ドラマだからなんでもいいのか!?
まぁ、不思議ドラマとして見ましょ〜



あ、忘れてました「カエルの王女様」
おっと〜、これは想像以上に面白いぞ?
油断してた!

まだまだAKB大島の演技は大根だし、
基本みんな歌は口ぱくだけど、それが逆に新しい!
ストーリーがベタなだけに、光るモノがあるんでしょうね。
視聴率が9%とは思えない出来のドラマだと思いまつよ〜
片瀬那奈もいつも通りクールビューティフォ◎


カエルマンとしては見なければならないドラマです。



以上、今後もドラマが続々始まりますよ〜^^


【おまけ】
大泉洋のドラマ「スープカレー
視聴率1.3%・・・w

でも、深夜2時にしては凄いぞ!