草野球 第三戦

kaerumanfxdl2012-07-17

連続で雨の為中止になったり、都合が悪かったりと
カエルマンは今シーズン初参戦です!
って言っても、まだ3戦目ですけどねw



夜22:30〜24:30と遅い時間なので、
次の日がハードですが、頑張れば問題なし!



今回の対戦相手は前回のリーグ優勝チーム。
気合い入れていかないと勝てません。


うちのチームは寄せ集めですが、
経験者の強者ぞろい。
私が一番ショボイですw



今日はスケットのピッチャーです。
20歳だったかな?
若いですお!
でも、球が速くてナイスピッチャー!



本日の私の守備位置はライトです。


右バッターの場合、ライトって
そんなに飛んでこないので楽と思われがちですが
打球が三遊間のゴロになれば、
ライトはファーストのバックアップに入らなければなりません。
サード・ショートが必ず暴投するわけではないですが、
ライトは必ず、ファーストの後ろまで走っていくのが基本。


外野3人の中で一番走っているのはライトです。
35歳以上のプロ野球選手でもライト守ってる人は、
若い人が多いんですよ〜
私はピッチャーキャッチャー以外はだいたい守れますが、
フライが取れるので、外野が多いですね〜
フライが取れるのは、センスです(爆)


でも、今回は左バッターが6割以上いるw



ちょっと前置きが長くなりましたが、
試合開始です。


先攻は、うちのチーム。
1番打者はフォアボールで塁に出ました。


2番、ライト、カエルマン。


・・・空振り 三振。
素人にカーブは難しいって^^;


そして相手チームに、1点先制点を入れられ、
3回表の攻撃で1点を返して同点。
ここで、
1OUT 1・3塁の場面で、
バッターカエルマン。
勝ち越しのチャンスです!



・・・サード強襲のヒットです!
1点と入れられました^^
打点1


その後、ヒットが続いて私もホームまで返り。
4-1。


その後に2点取られるものの、逃げ切って勝利を収めました^^
いや〜勝利ってイイですね^^


これでチームは2勝1敗。
優勝も目指せますよー!!


しっかし、夜でも蒸し暑いから、
体力が奪われますな〜
水分補給はしっかりせねば・・・