最近、更新が滞っていますが、
今回も金曜の夜〜日曜日まで、
まとめて書きます。



まずは、金曜日の夜、
病的な発作に襲われました・・・。



夕飯を食べたにも関わらず・・・




「ビックリポテトが食べたい!!(爆)」



これは深刻な問題です。
以前に1人でも食べに行った事があったあるので、
今日もその勢いです。
この感情は誰にも止められません!w



でも、友人のマッチョが
付き合ってくれる事になりました〜
アザーッス!!

美味そうにビール飲むな〜w
私は、森のリンゴスカッシュです。
車なので、もちろんノンアルコールですよ。



そして、ポテトに新メニューが追加になっております。
「チーズソースポテト」

ムムム。
私の好きなポテトにさらに好物のチーズだと?!


完璧やないけ(=ー=)ノ


そして、
今日の上にはジャンクフードだらけにw


そのお味はというと・・・



いまいち(;_:)



ポテトに対して、チーズの風味が弱く、
ミスマッチ。
これなら、普通のポテトの方がまいうーです。
温かいうちならまだしも、冷えたら最悪。
これに400円は出せませんね。


※あくまで個人的見解ですので悪しからず



そして、仕事帰りのマッチョを生け捕りにし、
ゼロワンのタイヤの皮剥きにGO。


基本的に農道を突き進んで、
道に迷って山道に。
明かりがまったく無くて、置き去りにされたら
嫌〜な感じの道を突き進みました。


まだ、控えめ走行なので、
タイヤの性能は感じ取れませんが、
温まるとかなり柔らかくなります。
これがSタイヤか!



あ、そうそう、タイヤの皮を剥くってのは
ゴムを揉んで全体的に馴染ませていく作業であって、
ただ単にタイヤを削ればいいってもんではありません。


ご存じの通り(?)タイヤはゴムだけでできている
というわけではなく、ビードのところはスチールだったり
アラミドだったり、フレームにあたるカーカスも
色々な素材でできてます。


そこで、出荷したばかりのタイヤは、
ビードやらカーカス、コンパウンド
くっ付けただけの状態なので、その構造を
馴染ませるために、しばらくゆっくり全体的に揉み、
分子レベルで馴染ませるのです。



と、
ちょっと説明してしまいましたが、
だいたい100km〜200kmくらいやっておけばいいのかな?
今は120kmくらい走ったから、そろそろハードな走行を
していこうかしら?w


「いいーんですか!?」
「いいーんです!」



はい、金曜日終了。




お次は土曜日。
寝たのが3:00頃だったので、
ちょっと寝坊して8:00行動開始。


数本、録画番組の消化をした後、
ゼロワンのマフラーステーのボルトを
補修しましょう。



ゼロワンのマフラーは、
サイドから後ろに出ていますが
ステーでボディーに固定されています。


そのボディー側に問題があって、
フレームにナットが埋め込まれているのですが
溶接ではありません。


ブラインドリベットナットです。



上のように1つのステーに対して
2つの取り付けネジ。
そのうち、2つのステー共に1つ死んでいます(爆)


その為、
マスラーが下がってきてしまうんですよ。
車検の時も最低地上高が9cmを下回って、
友人には苦労をかけました。

ゼロワンの車検通し - Why don’t you do your BEST?


また、来年の6月に車検なので
それまでに直そうと思っていましたが・・・


今でしょ!
そんなに悪路は走りませんが、
数回エキパイを擦っているので
遅めの対応なくらいです。


まず、前々から欲しかった、ナッターを購入。


↑こやつで、この↓ナットを埋め込みます。



残っていたナットも、もうヘタっているので
取っちゃいます。


そして、ナッターでギュギュっとね


YES!
簡単!
完璧!



これでちょっと、マフラーの位置が上がりました^^



次に、日曜日。
部屋の掃除やら、カブのパーツを片付けようと
思っていましたが、
そんなのは平日できる!
って思い、やる気がDOWN↓↓↓


そーいえば、免許の更新が来ていたので、
行っちゃいましょう〜


調べた所によると、千葉県の幕張免許センターは
朝一で行くより、中途半端な時間に行った方が
空いている模様。


なので、
10時過ぎに到着するように行ったら・・・
空いてる!!!
受付→視力検査→写真撮影で20分程で完了。


あとは、講習を1時間受ければOK。

なんと、今回はギリギリ5年以内に
1回の違反しかしていません!!
(3年ちょっと前に1回、その前が5年数か月に1回)


よって、1時間の講習+更新期間5年!
また3年の更新期間かと思ってたから、
嬉しいっす!!
でも、ゴールド免許まであと5年。
無事故無違反なので、遠いな。
無理だわw



あ、そうそう、
不安だった視力検査ですが、
目薬ドーピングを忘れたのが致命的でした。
ギリギリ見えません。


ついにメガネの記述をされてしまうかと
思いました。


【1つ目】
カエルマン「下」


検査員「はい」


カエルマン「(ギリ見える!)」



【2つ目】
カエルマン「・・・右」


検査員「はい」


カエルマン「(一瞬焦ったが見切った!)」



【3つ目】
カエルマン「・・?」


カエルマン「(フフ、さっぱりわからない
      これはシックスカエルセンスに
      頼るしかあるまい)」


カエルマン「上?」


検査員「・・・。」


カエルマン「(やっべー!間違ったかー)」


検査員「はい、どうぞ。」



キターーーヽ(´ー`)ノーーー!!


間があって一瞬焦ったが、乗り切りました◎



そして講習を受け、
無事に免許交付されました。



さてさて、
これから酒々井のアウトレットに行きます。


おっと、言い忘れていましたが、
本日の乗り物はハーレーです。


夏場はエンジンがかわいそうですが、
頑張ってもらいましょう〜


ちなみに、夏場のローアイドルは
オイルがヘッドまで回らないと
オーバーヒートのリスクが高いので
多少は上げておいた方がいいかもです。
あと、燃調も濃いめね。


いや〜、しかし田舎は信号も少なくていいね^^


マッチョと待ち合わせをしていたのですが、
ちょっと早く着きそうなので、探検。

また農道か!ってツッコミはヤメテねw


適当に走っていたので、迷いましたが
GPSのおかげで迷子にはなりませんよ〜



到着。


さて、酒々井のアウトレットに来たのは
買い物の他にも目的があります。


ラーメソ。
「どうとんぼり神座(かむくら)」


これはテレビで、
全国の美味いラーメントップ10に
入っておりました!


本店は大阪ですが、近くにあったので
行ってみました。


商品名は「おいしいラーメン」

そんなふざけた名前!w
対外商品名に「おいしい」ってつくのは、
微妙な物がおおいですが
食べてみると、謎の味。


透明なスープですが、醤油でも塩でもない。
記憶の中にはあるように感じますが、
未体験の味と言ってもいいでしょう。
強いて言うなら、コンソメかな?

どうやら、ホテルシェフ出身の人が
道頓堀でラーメンを始めるにあたり、
試行錯誤して開発した味らしい。


スープを飲み干したくなる味で、
専門家もうならせる絶品スープでした。


私は
「ラーメン食ったぜー!」
「やられた」
って感じが無いと満足しない方なので、
毎週食べたいとまではいかないにしろ、
もう一度食べてもいいって思えました。


サッパリ系ラーメンでは、カエル史上
過去最高と言っても過言ではないかもしれません。



そして買い物!
プレミアムアウトレットって言っても、
そんなには安くありませんw

ホントに安いのはごく一部の商品。


そこで、スポーツウェアでイイ物がありました!
5000円くらいする品が1900円!
半袖なので、夏場のスポーツには欠かせまぬ。



お次の目的地は、
ジョイフル本田 千葉ニュー店」


ここでちょっと買い物して、
先日の金曜日にオープンした
コストコ 印西店」


思ったよりも人が少なかったのですが、皆
オープンしたの気が付いてないのかな?


まぁ、特に買うわけでもなく、
最後にアイスを食べて帰りましたw

↑うん○じゃないよw



今週末は、そんなに体力を使わなかったので
一週間余裕なはずです。


ブログも、短くていいから
更新頻度をアゲてイキますかね〜