新婚お宅訪問すき焼きパーリナイ

kaerumanfxdl2012-11-09

今日は小学校からの付き合いの、
新婚さんのお宅訪問!
私のリクエストで、すき焼きパーティーです※


他にも、バスケで仲良くなったのY氏と
結婚式で仲良くなったC子氏とその彼氏。
同中です。


私の中学校は8クラスのマンモス校で、
なかなか全員と話す機会はありません。
それがこの歳になって、
何かしらで繋がるもんですね〜
こんな関係も大切にしたいものです^^



夜から集合だったので、
まずは仕事をちゃっちゃと終わらせたかったのですが、
帰ろうと思ったら電話。
それが終わって帰ろうと思ったら電話。
もう5時過ぎてるのですが?w
まぁ、仕事なんで仕方ない。


さて、気を取り直して千歳船橋に向かいますよ〜
って事で電車に乗り込み、
新宿で小田急線に乗り換える。
あまり乗った事が無いので、
改札探しちゃいましたw


さて、
無事に小田急線内のホームに降りてみると、
何やら遅延しているようで、時刻表がぐちゃ×2。
準急、区間準急、急行、快速急行多摩急行・・・


???


なんか、種類が多すぎてわけらからんwww


とりあえず停車中の電車に乗ってみよう〜
乗ってみると、駅をどんどん通過する。
どうやら準急に乗ったらしい。
あれ、このままだと千歳船橋には止まらないぞ?!


知らぬ間に一個前の「経堂」駅に着いたので、
各駅電車に乗り換えて無事「千歳船橋」に到着。
小田急線はよくわからんw


みんなが到着するまで30分くらいの時間があったので、
探索開始!
駅前は栄えていますが、一本裏路地に入ると住宅街。
静かで過ごしやすい土地かもしれませんね〜
ケーキでも買って行こうかと思いましたが、
カブるといけないのでやめました※


その後、合流してスーパーに肉の買い出し。
ローカルスーパーだが、なかなか安いw

すき焼き用の肉を3P買ってお宅にGO〜
ここは私に任せんしゃい!


iPhone5の新しい地図アプリ(通称:バグマップ)を
使ってみようと思い、住所設定。
3Dにして進んでみるが、家が見当たらないorz


Googleマップにて検索・・・
なんてわかりやすいwww


やはり、バグマップは使い物になりません。
使い物になるまでかなりかかるでしょうね〜



迷ったおかげで、
車で来ていたY氏とドンピシャで合流に成功。
結果オーライなのか?w



てか、家、デカ!!


友人のバシ邸程の敷地はありませんが、
キレイでシャレオツ!!
2Fが愛の巣らしく、1Fは旦那さんの家族らしい。
2世帯住宅ですね〜
これだけの大きさだったら、
1Fを全てガレージにしたら最高じゃないか!
カエル邸はあと2年後に、建て替えor引っ越し予定なので
それまでに収入を増やしておかないとな(-ー-)


ローン返し終わったら、
バイクと車をもう一台ずつ所有予定なので。
4輪×2 2輪×3が入るスペースは必須ですね〜
それを考えると、テンション上がってきました!

おっと、
脱線しましたが、リビングに通されると
吹き抜けがある空間。
「吹き抜け」×「間接照明」がこの解放感を
生んでいるんですね〜
スバラシ!



そこにはイカツイ マッサージチェア
液晶テレビ


シンプルでいいです。


あと、そのリビングから全ての部屋に繋がっているそうで、
子供ができた時はしっかりコミュニケーションがとれて
イイですね。


部屋の隅の方にいるのは・・・
ハムスターの「ぐっち」♀


カワユス^^
でも、噛むそうですw



そしてすき焼き開始〜

珍しく、"おふ"を入れるそうで、
たっぷり滲みて濃い!
けど美味い!
ご飯が進むんです〜



↑最初はこんなに濃かった"おふ"も、
↓調整して程よくなりましたw



そしてお待ちかね、
肉の画像は・・・











・・・ありません!!
肉&話に夢中で撮り忘れましたw


おまけにiPhoneのパノラマ写真。
部屋全体が見渡せていいですね〜


さらにおまけで、カップルのキッチン姿。
この方々の家ではありませんよw



その話の内容は昔の話がメインでした。
なんか昔話をしていると、
忘れかけていた記憶が黄泉がえります。


この嫁さんは小学校から私の事を知っているので、
一番の幼馴染と言っても過言ではありません。
なんか、そんな人が奥さんになるとは、
嬉しくもあり、どことなくサミシイ気持ちにも
なりますねw
わかるかな〜?
この複雑な感情www


まぁ、詳しい内容は置いておき、
(書いてもローカルネタ過ぎてわからない)
途中で旦那さんも合流しましたが、
お疲れのご様子であまり話せませんでした。


旦那さんが翌日仕事あるので、早めの23に撤収です。
もっとゆっくりしたかったな(>_<;
今日のシメはアイスでした。

やっぱりすきやきのような料理の後は、
アイスっしょ!?



んで、帰りはY氏の車に乗せてもらい、
途中で間違えて初台の出口で降りてしまう
トラブルもありましたが、
無事に帰って来られました〜
ありがと〜(^^)/
世田谷から電車で帰って来るのって、
大変なのよね。



なんか、素敵なお宅にお邪魔すると、
結婚もいいな〜って思います。
幸せの御裾分けをいただきましたね!
恋愛ニートにとってはいい刺激にも
なったのではないでしょうか?w


てな感じで、
新婚お宅訪問ハンターのカエルマンは
図々しくもお邪魔したのでした〜


おしまい。