スノボのギア検討ちう。

kaerumanfxdl2012-11-10

なんだかんだ、もう8年使っているブーツ&ビンディング
さすがに今年は買い換えないとと思っています。


ステップインだと、ボードに重心移動が伝わりにくいし、
踏ん張りもイマイチ。
なによりブーツが重すぎw


グラトリのレベルが上がり、
キッカーも回すようになったし、
スタイルを出す為には軽いブーツも必要なんですよ。


ここで妥協して安いギアを買っても、
満足できずに後悔するでしょう。


ちょうど友人のマッチョが、神保町のスポーツ街で
スノボのウェアを買おうって事になっていたので、
仕事帰りにアドバイスがてら同行する事に。
会社の前までジムニーで迎えに来てもらっちゃいました〜


神保町には5分くらいで着いて、
買い物開始!


去年モデルの安くなっているウェアは、
以前に何回か物色していたので
サクサク見ていきます。
1時間見て回って、結局1件目の店に決定〜


マッショが店員と決めている時間に、
私はブーツとビンディングを物色して
話を聞いたりしていました。


最初はディーラックスがいいかな〜
っと思っていたのですが、
話を聞いていると、サロモンのプレッジが
いいかなと思ってきました。


まず、履くのが楽!
グリップを握って引っぱるだけで、自動的にロックされる
「ライナーレーシングシステム」ってのは魅力。
編み込んで・・・ってやらなくていいし、
しっかり締まるのでホールド性も向上する。
しかも、脱ぐ時には紐を前方に向かって
押し下げるだけでOK!

しかも、足の甲とスネで締め付けが分かれていて、
フィット感は今までの比ではないでしょう。


もう最近のブーツはかなり進化してるっすね〜
履いた感じ、こんなにも固定されて、かつ
動きやすいのか。と、驚きの連続。


ほ、欲しい〜(>_<;
それに合わせて狙っていたビンディングが、
フレックスのTT30。


合わせて6万円。。。


厳しいな〜
マッチョも買えたようですし、
持ち帰り案件って事で通販を見てみましょ!



で・・・通販だと、両方で5万4千円。
ん〜やっぱり厳しいw
今年の冬はハーレーの車検もあるし、
スノボも行きたいからな〜


ボーナスだけでは乗り切れそうもありませんorz


また来年かな〜