バンダロードスター納車

kaerumanfxdl2013-11-23

ついに、
パンダマンの
ロードスターが・・・
納車されました!


前日金曜日は、納車の前夜祭って事で、
パンダ邸でカツカレーをお腹が張り裂けるくらい
食べて、飲みです〜


初めは、パンダパパのウイスキーを
パチってきて飲みますw
いつも安っぽいものばかり飲んでいたので、
なんかやたら美味く感じましたね。
このボトルで1万円もします!

私は、お酒にそこまでかけられません。
最近は月に2回程度しか飲みませんが、
12月は忘年会シーズン。
なるべく出ないように、ガンガリマス(-ー-)



脱線しましたが、飲みながら
ドラマ「警部補 矢部謙三」を見たりして
3時頃就寝。


友人の納車でも、自分の事のように嬉しいですね^^
消灯から1時間くらい話していたようなwww
遠足前気分で、なかなか寝付けませんでしたな!


朝は7時に起床。
酒が入っていても、土日の朝は3〜4時間で
目が覚めてしまいます。


もちろんパンダマンは寝ているので、
一服しに朝の散歩行ったり、携帯いじくったり
イヴと遊んだり、まったりしていました。


かっこいいエアロが組んであります。

9時半前にパンダマンを起こして、
野次馬に来たマッチョとも合流。


そして11時。。。
ついにキターーーーーー!!


レッカーではなく、変なオッサンが
普通に運転してきやがったぞ!?
どうやら、帰りは電車で帰るらしいw


何はともあれ、
24年式のNC3ロードスターだー!

走行1700kmの新古車。


レザーパッケージが入っていて、
シートヒーター装備なので冬でも安心。
そのカラーも茶色になっていて、
2トンカラーで統一されています。


幌は茶色でシャレオツです。



ホイールはマツダ純正の黒。
シブイっすね^^


私のオヤジのロードスターはNC2ですが、
これはNC3です。
フロントバンパーが微妙に違うんですよね〜
よく見ないとわかりませんが。。。




あと、フォグも付いていていました。



他にも、BOSEのオーディオも入っていたり
アルミペダルだったり

なかなかお金がかかっている車輌です。
これはかなりラッキーな車体でしたな!




さてさて、天気も雲一つない快晴ですし
さっそく練習に行きましょう〜


パンダマンはマニュアルが10年近くぶりなので、
クラッチ操作が難しいらしく、
エンストの連続ですw


半クラの感覚って、
慣れないとわかりませんよね〜


こればかりは練習して身に付けるしかありません!


マッチョにハーレーでケツモチしてもらい、
ガソリンスタンド〜はま寿司で昼食です。


かなり気を使うらしく、
パンダマンは疲れてきていますw



納車祝いに奢ってあげて、次の目的地は
カーグッドネス。のViiさんのトコ。


ここでは、ボディー磨きとコートをお願いします。
なんか汚くっ、どうやら何もかかっていなかった
ようでした。
納車の時くらい、キレイにしてもらいたいものですがね。


で、早速月曜日に持って行く事になりました。


早めにやっちゃいたいですからな!



ここで、ケツモチマッチョさん(笑)とは
お別れして、坂道発進の練習です。


車通りのない路地裏の坂で、
サイドブレーキを引いて練習です。



止まったらサイドブレーキを引いて…
アクセルを3000rpmくらいまで上げて…
半クラッチで動力が前に伝わるのを感じて…
サイドブレーキをゆっくり下げて…
アクセルを踏み込みながらクラッチを繋ぐ!



最初は緩やかな坂でやっていき、
最後にはなかなか急な坂で
何回かやってみました。


サイドを引けば、かなり安定して発進できるように
なったので終了。
初日にしては上達しましたね^^
いつかは坂道で止まっても、
まったく動揺しなくなりますよ〜


なんだかんだ練習していると、
もう夕方です。


八千代の道の駅近くの
珍来に飯を食べに行きましょう!
ここも納車祝いって事で
奢ってあげますよ(-ー-)b


チャーハン、うま煮麺、餃子、
スタミナ炒めを分け合って食す。

ここのチャーハン美味し!!
また来ようと思えますな。


その後は、ブックオフ〜2ndストリート〜鑑定団と
ブラブラましたが結局何も買わず、
MAXコーヒーだけを飲んで帰りましたwww


最後の走行では、エンストもしなくなり
ちょっと余裕がでてきましたね^^


その調子で上達させ、
ゼロワンと峠でも攻めましょう!!