アツい週末

kaerumanfxdl2014-07-28

土曜、ファキサタの後は久々に
隅田川の花火に行ってきました〜


職場が浅草橋なので、徒歩で行けて
ちょうどGOOD。


メンバーは、友人ホープ。
以上。


オヒトリサマの2人ですw


仕事後に浅草橋で待ち合わせ後、
コンビニでお酒をGETし、
飲みながら会場に向かいます。
ホープは待ち合わせまでに時間があったらしく、
パチ屋で稼いでいて奢ってもらっちゃいました^^


激混みの浅草付近はちょっと避けて
厩橋付近で見ようと思いましたが、
ブラブラと歩いて他を探す事に。


浅草通りまで来ましたが、既にもの凄い人。


高速の下等を探しましたが、入れる余地無し!
歩いて汗だくξ


って事で、もう歩きたくないので
まったり見られそうな浅草通りで陣取り。


18時を回っていましたが、寝転がれるくらいのスペースを
確保できました〜
まぁ、ベスポジじゃなくてもまったり見られればOKです。

少しずつ暗くなってきて。

スタート!


割としっかり見られるではありませんか◎
正解でした。



近くのBARで出していた、たこ焼きやら
焼きそばは完売で、枝豆だけでまったりと
花火を楽しみました。


帰りはちょっと早めに人ごみを避ける。
神社と花火は絵になるね〜


路地裏を抜けたのであっさりと秋葉原に到着。
高校の時は動けなくて大変だった記憶があります。


秋葉原では
野郎ラーメンを食べて帰りましたが、
この時間にこの量のこってりラーメンは
キツくなってきました。


酒を飲んでなければ問題無いのでしょうが、
空きっ腹に酒→こってりらーめんは危険な
お年頃になってきましたナw


しかし、
去年は花火を見ていなかったので、
久々に良かったです。
このような季節を感じられるイベントは、
いつの年頃になっても楽しめるのです。


もう、すっかり、夏ですなぁ。。。






日曜日。


ついに、パンダマンの夢が叶いました。
ユーノス ロードスターのオナーになったのです。



予定より1日早くなったので、
休日に納車できる事になってよかったですね!



納車は神奈川の港南台って平塚方面。
そこまで、一般道をゼロワンで行きますよ〜


ちなみに、
真夏の炎天下で、オープンカーが
オープンで走っているのは
ほとんど見かけませんよね?


直射日光で、熱中症になる危険性が高いからです。


ちょい乗りなら平気ですが、長距離は対策をしないと
自殺行為に近いのでやめましょう。


カエルマンの対策は・・・

  • 前日は睡眠をしっかり取る
  • 朝食はガッツリ食べる
  • 水は小まめに補給
  • 帽子
  • 白い服装


以上。


塩分も重要ですが、出来る限り直射日光を避けるのが
最大の防御です。



パンダマンには事前に、


「真夏のゼロワンは命がけ」


と、通告したのですが・・・。
朝食無し、興奮して寝不足、黒いTシャツと
負け戦のような不利な状況。



案の定、パンダマンは熱中症になりましたよね(爆)
2時間も経たないうちに。


ノンストップで走っていれば平気だったのですが、
市街地で止まる事が多くなったらアウトでした。
呼吸が荒くなったり、熱中症の症状が出てきたので
早めの昼食。


デザートにかき氷を食べていましたが、
なかりお疲れのご様子(--)


すんません、こまめな休憩が必要でした。
私は熱中症になった記憶がないのですが、
なりにくい体質とかあるんですかね〜。


夏場に炎天下でゼロワンを乗る時は、
リアルガチ「命がけ」と強く警告する必要が
ありそうですw



改めて、ゼロワン等のスパルタンな車は
乗り手を選ぶと実感しましたね。


いつまで所有していくのかはわかりませんが、
これ以上私に合う車があるのでしょうか。
今のところ存在しないと思われます〜



あ、脱線しましたが、
無事(?)に販売店に到着。


納車の手続きをして、いざ!


交通量の多い道を避けて、
大黒埠頭〜産業道路東京ゲートブリッジ


大黒埠頭あたりまでは、いい天気でした。



東京ゲートブリッジあたりで雲行きが危険になった。

が、
パンダマンが楽しそうで何より!!




でも、やっぱり降られました。

ゲリラ豪雨前に、幌屋根をつけましたが
足と右半身はズブ濡れです(;_:)


そのうち、エンジンルームから漏れてくる、
雨対策をしなければ・・。



てなわけで、
降られはしましたが無事に納車完了!!



リトラクタブルのヘッドライトはたまりません^^




乗り込んでみると、視界にモロに入ってくるんですよ!


だが、それが、イイ。


トータル的な状態も20年以上前の車にしては良好なので、
いい買い物しましたね〜


今日のところは、コレくらいにして
パンダマンが中国に発つまであまり時間は無いのですが、
次回はハンドル交換ですね!


楽しみです〜