月末
今週の土曜日は、
いつもよりはまったりでした。
前日は朝までカラオケだったので、
寝たのが6時。
起きたのは10時過ぎでした。
久々にこの時間まで寝てましたね〜
んで、起きてからは明日ハーレーに乗る
予定になったのでメンテしましょう。
バッテリーを充電しながら、
2時間程磨きます。
その後、1ヶ月半くらいぶりに
エンジンをかけてみると・・・
「キュルキュドーン!」
あっさりかかってくれましたw
さすが、インジェクションは乗らない
期間が長くてもかかりがイイですね^^
ちょろっと走って、時間が空いたので
友人のKeiワークスのブローオフバルブを
取り付けました。
ほとんど情報を入れなかったので、
ちょっと手こずって1時間程かかってしまいました。
知っていれば30分かからないのでしょ〜
物は「プッシュンR SS」
2〜3万円とけっこうイイ値段します。
手順としては・・・
1、純正バキュームホースを外す。
2、純正インレットホースを
3、ABV(ノーマルのブローオフ)を外す。
※ボルト1本
4、純正バキュームホースに付属の真鍮プラグで栓をして
タイラップで固定。
5、純正のバキューム配管をカットして、
T字ジョイントを割り込ませ
バキューム配管を取り出す。
6、プッシュンRのアルミアダプターにOリング(純正再利用)
を付けて、ボルト(純正再利用)で固定
7、プッシュンR本体に、
純正インレットホースを差し込み付属のバンドで固定。
8、アルミアダプターの穴に、プッシュンR本体の
ボルトを付属のスプリングワッシャーとナットで固定。
9、取りだしたバキューム配管を本体に取り付け
ん〜、実に簡単ですね。
そして、「プシューン!」の音を確認して終了!
これで、ターボ車で走っている感がUPですな^^
ちなみに、この抜ける量(?)は本体上部に付いている
ボルトで調整できます。
緩めてから締めると、リテーナーにあたって
締め込みトルクが強くなります。
そこから4〜6回転が推奨領域みたいです。
とりあえず、今回は4回転でセットしました。
あとは自分の好みで調整してみて下さい〜