月末

今週の土曜日は、
いつもよりはまったりでした。


前日は朝までカラオケだったので、
寝たのが6時。


起きたのは10時過ぎでした。
久々にこの時間まで寝てましたね〜


んで、起きてからは明日ハーレーに乗る
予定になったのでメンテしましょう。


バッテリーを充電しながら、
2時間程磨きます。


その後、1ヶ月半くらいぶりに
エンジンをかけてみると・・・



「キュルキュドーン!」


あっさりかかってくれましたw
さすが、インジェクションは乗らない
期間が長くてもかかりがイイですね^^


ちょろっと走って、時間が空いたので
友人のKeiワークスのブローオフバルブを
取り付けました。


ほとんど情報を入れなかったので、
ちょっと手こずって1時間程かかってしまいました。
知っていれば30分かからないのでしょ〜




物は「プッシュンR SS」
2〜3万円とけっこうイイ値段します。


手順としては・・・


1、純正バキュームホースを外す。
2、純正インレットホースを
3、ABV(ノーマルのブローオフ)を外す。
  ※ボルト1本
4、純正バキュームホースに付属の真鍮プラグで栓をして
  タイラップで固定。
5、純正のバキューム配管をカットして、
  T字ジョイントを割り込ませ
  バキューム配管を取り出す。
6、プッシュンRのアルミアダプターにOリング(純正再利用)
  を付けて、ボルト(純正再利用)で固定
7、プッシュンR本体に、
  純正インレットホースを差し込み付属のバンドで固定。
8、アルミアダプターの穴に、プッシュンR本体の
  ボルトを付属のスプリングワッシャーとナットで固定。
9、取りだしたバキューム配管を本体に取り付け



ん〜、実に簡単ですね。


そして、「プシューン!」の音を確認して終了!


これで、ターボ車で走っている感がUPですな^^


ちなみに、この抜ける量(?)は本体上部に付いている
ボルトで調整できます。
緩めてから締めると、リテーナーにあたって
締め込みトルクが強くなります。
そこから4〜6回転が推奨領域みたいです。


とりあえず、今回は4回転でセットしました。
あとは自分の好みで調整してみて下さい〜