聖地巡礼「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」in秩父

kaerumanfxdl2013-12-07

10/12に行ってきたアニメの聖地巡礼
やっとうpできますw


今回は、前回うpした
石川県が舞台の「花咲くいろは

聖地巡礼「花咲くいろは」in湯涌温泉 - Why don’t you do your BEST?

に続き、埼玉県の秩父が舞台の
あの花の名前を僕たちはまだ知らない」
です。


前回ハーレーで行きましたが、
今回はゼロワンで峠を攻めてから
向かいます。


まずは秩父の道の駅に寄って、
あの花を全面に売り出しているのを確認w





同行者のチャック兄がお気に入りのキャラに
アプローチをかけているトコを激写w


残念ながら、応答はありませんでした(爆)


さて、ここを拠点に聖地を巡礼しましょ〜
MAPも貰いましたからね!


と、向かっている最中に、
テツ発見!
なんでこんなに群がってるんだ?www


まぁ、それは置いといて、
一カ所目!
線路横の道の看板。
まんまじゃんw


ここも


コレもよく再現されてますね〜



神社前にて



ん〜、アングルは違うけど細部まで一緒



と、ココで周りの景色に合わない
2次元のニオイのするものがw



ちょっと奥まったところにも



雰囲気も一緒



ちょっと簡略化してるけど発見。



こんな信号までw


ここですね



この交差点は、わかりやすい



このベンチはいったいヲタが
何人座ったでしょうw


秩父駅。年季が入ってますね〜



スーパー


さて、神社にやってきました。



なんかいい雰囲気です。



パッと見、一緒の画像かと思うほど。



ここには絵馬がありました。

そこでスンゴイの発見


あれ、こんなものも


ここの最後に、ポッポが土下座した方向から


さて、神社近くの公園にやってきました。


トンネルもちゃんとあります。


公園は見つけやすいですね〜



せっかくなので、チャック兄に同じポーズを
やってもらいましたw
身長があるので、ちょっと無理がありますかね?w



こんな何気ない道も使われています。



さてさて、
あの有名な橋に行きましょう!



と、その前に
こんな注意書きが!
めんまの頼みとあらば、誰もやらないでしょ〜



ココだーー!!



ん?
ネイラーイルゥーーー!w


・・・。
気を取り直して。


いい雰囲気です^^








あと、一か所来たかったのがココ。


橋の下にあるんですよ〜


そして、ちょろっと散歩して



巡礼終了〜



探せばまだまだありますが、
細かい所行ってたら
1日では終わりませんからね〜


これが2作品目の聖地巡礼ですが、
2次元の雰囲気をリアルに感じ取れるのは
いいですね。


なかなか楽しく巡礼できました。
アニメで見たシーンを思い出しながら
楽しむのも、ありですね。


この聖地巡礼にあやかろうと、
町ぐるみでアニメを作ろうとするトコロも
現れそうですね。


実際に、あの花のおかげで秩父
豊かになったと思いますから。


あと、くれぐれも聖地巡礼
近隣の方々に迷惑をかけないようにして下さい!


ドコかの聖地巡礼に行きたくなったら、
また行く事にします〜