決着

kaerumanfxdl2014-06-06

財布と携帯を紛失しましたが。


財布は無傷で奇跡の生還を果たし、
携帯も見つかったとの情報を得ました。


財布は偶然にも非番の警察官に拾われ、
なんと現金も無事でした!
過去に4回程、財布を落としていますが
全て無傷で見つかっています。
幸運ですw


あと、
携帯は諦め、ナンバーポータビリティーの
引き止めポイントを貰ってから、5sに機種変しようと
して電話したら。


警察からソフトバンク側に、
紛失の届け出がでていたらしく、
取りに行って下さいと言われました。


どうやら、ソフトバンク側では
iPhone5の製造番号から持ち主を特定して
いたらしく、連絡が来たら伝えるようにする
体制が整っているようですね。


しかし、警察側へは個人情報保護の関係なのか、
持ち主は伝えられないみたい。
それなので、紛失届けを出しているにも関わらず
警察からは連絡が来なかったようですね。


なるほどなるほど。


もし携帯を落としたら、各キャリアに連絡してみた方が
良さそうです。


勉強になりました。


そもそも、最近のiPhoneには
iCloudiPhoneの位置を特定する事ができるので
紛失しても見つけやすくなっています。


今回は、電池が切れてしまったので
使えませんでしたが、かなりピンポイントで
捜す事ができます。


しかも、ロックをかけられるので、
それを解除しないと初期化もできません。
遠隔でデータを初期化する事も可能なので、
もし盗難されてもセキュリティは万全ですな。


他のAndroidスマホも検討しましたが、
やはりiPhoneが性能的に先を進んでおります。


次回発売されると噂のiPhone6ですが、
今年中に発売されるはずなので、
またすぐに機種変予定です。


そーいえば、
iOS8も秋にリリースされると発表があったので、
それから2〜3ヶ月以内になるでしょうね〜


iOS8はiPhone6向けとなっているのは、
間違いないでしょう。



さて、紛失したiPhone5ですが、
安否は不明。
もしかしたら、車に踏まれていて
再起不能の可能性も…。


今現在は、
某警察署の保管室に監禁されております。


すぐにでも取りに行きたいのですが、
保管室が空くのは平日の9時〜17時。
そこはらお役所仕事ですわ。


土日は携帯無しで過ごします〜






【あとがき】
携帯を引取りに行きましたが、
多少の傷はあるものの、
機能的には無傷でした。