今月の1発目?

kaerumanfxdl2014-06-10

今月は落し物をした影響で、
ブログの更新が滞ってました。


その間のネタは、

    • バシ飯
    • 今年1発目サーフィン
    • ゼロワンのウィンドスクリーン自作(再)
    • 注文住宅の外観完成(仮)
    • 落し物の引取り方法


そんなに大きなネタはありませんので、
何個かまとめてドンします。


まずは、
バシ飯。


高校の友人「クニ」企画です。


仕事から帰って、カブでGO〜
クニは大遅刻なので、
先に飯を食べてしまいましたw


その後、クニのロードレーサーを試乗したくらいで
そんなに面白い事は起きませんでしたね。
画像も撮り忘れましたしw


あ、
面白いのは、バシの体型でしょうw

もうオッサンです。

推定BカップのボインMANです(爆)

兎にも角にも(?)、アイスの似合う男には
なりましたな!!
リアルガリガリ君


身体はポッチャリだけど、ガリガリ君

おめでとう〜w


そーいえば、
30歳も間近になって、周りの友人が
オッサン化が進行しております。


太ったり、髪が薄くなったりと人それぞれですが、
充実して人生楽しんでいる人は若いままですね。
精神的な面で、外見は左右されるような気がします。
カエルマンは永遠の20歳ですw



あと、
落し物をして警察署に引取りに行く時、
とてつもなく手続きが簡単な事に衝撃を
受けました。


必要な物は、身分証明書と印鑑だけ。
紛失した時の整理番号さえわかれば、
すぐに用意してくれます。


書く項目は、
「落とした物」「住所」「氏名」だけ。
最後に、印鑑を押して終了です。
5分で完了するので、拍子抜けしてしまいますねw


流れとしては、
警察署の会計課(平日の9:00-17:00)

カエル「落し物を引取りたいのですが」

担当者「落し物の番号わかりますか?」

カエル「○○○番」

担当者「ご用意しますので、ご記入下さい」

カエル [記入中]

担当者「こちらでよろしいですか?」

カエル 「はい」

カエル [記入&捺印 完了]

担当者「以上で終わりになります」

カエル 「御世話になりました」


以上。
警察署に入る時はドキドキしますが、
挙動不審にならないように注意すればOKです。



ここで、警視庁調べによる、
遺失物取扱状況(平成25年)で、
届けが出された落し物の返還率を見てみましょう。



財布・・・62.7%
携帯電話・83.4%



こう見ると、
高確率で戻ってくるのです。
日本が平和な証拠ですな〜


ちなみに、現金の届出金額が
7,639,661,547円に対して返還されたのは
2,347,048,986円。
確率で見ると、30%となるので少ないですね。


やはり財布を落とした場合、現金が出てくる可能性は
かなり低いと考えた方がよろしいかと。


これからは、財布や携帯の管理をもっと慎重に
したいと思いました。


他のネタは後日うpします。