2014年も半分

kaerumanfxdl2014-07-01

日曜日、
病院に行って診断を受けましたが、
頸椎がまだ治ってないので
スポーツはドクターストップ継続です。


でも、
乗り物は医者公認?でOKになりました。


そして、
電信柱とタイマン張ってから、
久々にバイクに乗りました。
今日はNSRです〜


バイクを乗り換えたMr.Mっちょ
と。
(誰とは、まだ言えません)



てか、乗り換えたのを隠していたので、
まさかのサプライズwww


ついに、ビッグツインになりましたね^^


05年式なので、キャブ車のTC88ですお。
私のオヤジと同じエンジンですな。


前日に引き取ったばかりのようで、
まずはお決まりのマフラー交換。
その他に、ウィンカーレンズや
メットホルダーの細かい取り付けをして


いざ!


雲行きが怪しくなり、
案の定・・・



雨宿りw


天気予報通りですな。


でも、
久々にバイクに乗れたのでよかったです!
帰りは雨も止みましたし◎

NSRはハーレーに比べると、
オモチャに近い感覚ですけどねw
まぁ、加速感が気持ちいいのでOK。


いつまで維持するかわかりませんが、
維持費がかからないので、とりあえず置いておきます。
このエンジンの調子なら、
そこそこの金額で売れるでしょうけど、
そのうちエンジンのオーバーホールはしておきたい。


あ、その前にフロントフォークにサビがあって、
オイル漏れしてきましたから、オイルシール
交換ですね。
ちょうど、
フォークオイルを交換したかったのでOKです。


私がフロントブレーキでフルボトムさせると、
ガッツリ錆びの部分を通過してしまうんですよ。
それがイケないみたいw


何人もオーナーが変わっているようですが、
そんなにハードな走行はしなかったようですネ。
手をかけないバイクは痛むので、
遊びながら直します〜



話しが逸れましたが、
Mr.MッチョのNEW愛車、
05年ソフレイル スプリンガー。


人気があって球数が少ないので、
なかなかの金額するみたいよね。


距離数の少なく程度の良いものは、
あまり無いみたいですから、
ラッキーですな!
見てからほぼ即決だったみたい。



ベストな決断です( ̄^ ̄)b
その攻めの姿勢を今後も貫いて、
有意義な趣味ライフを〜