九州の旅5

恒例の朝日とコーヒー。

f:id:kaerumanfxdl:20210609190837j:image

奥に薩摩富士が見えます。

最高の気分です( ^ω^ )

最近はホームシックにならず、もはやずっと旅しててもいい境地に至りましたw

 

天気も雲ひとつない快晴です。

f:id:kaerumanfxdl:20210610230118j:image

 

途中、なにやら「日本一」という表示があったので、吸い込まれて行ってみるとくすの木の日本一がありました。

f:id:kaerumanfxdl:20210610230152j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610230147j:image

 

ここで広島から来たスマートな一人旅の女子ライダーとの一期一会もあり、

さらにテンションが上がります!爆

なにやら、これから廃墟に行くらしく、実に興味深い女性でしたねw

 

お互いに写真を撮り合って、

f:id:kaerumanfxdl:20210610230533j:image

少し話して

「またどこかで」

と別れます。

この本当にいつかどこかで会える期待をする、

別れる寂しさで切なくもあり、

お互いに無事を願う優しさ、

なんとも言えない、あたたかい気持ちになりますな( ´ ▽ ` )

これは旅の醍醐味でもあります。

 

さて、寂しくなんかないもんね!私には長年連れ添った相方がおりまする!!

今回はたくさん積んじゃってごめんね(´∀`)

 

はい、霧島神社に到着。

f:id:kaerumanfxdl:20210610230709j:image

天気の良い神社は映えますな!

f:id:kaerumanfxdl:20210610230736j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610230739j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610230732j:image

この周辺の道は、なんか神秘的で良かったです。

が、木漏れ日のなかなかの峠は過積載にはツライw

無事に高千穂岳の登山道入り口に到着。

f:id:kaerumanfxdl:20210610230806j:image

みんな、登山の格好をしてるなか、場違いなのでちょっと眺めて退散!

f:id:kaerumanfxdl:20210610230917j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610230913j:image

 

えびのに入りますぞ〜

 

道の駅で、越えてきた霧島を眺めながら、昼飯がてら地鶏とソフトをいただく。

f:id:kaerumanfxdl:20210610231029j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610231025j:image

何の鶏肉かは忘れたけど、素材の味がうめぇー

 

おし、目指すは熊本の天草ナリ!!

熊本城も寄りたかったけど、日が暮れそうなのと、またそのうち来るだろうって事でスルー。

f:id:kaerumanfxdl:20210610231113j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610231206j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610231159j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610231202j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610231432j:image

しかし、天草五橋はかなりの渋滞で、スリスリしながらなんとか無事に天草に到着〜

 

フェリーで鹿児島入りします(゚∀゚) フェリーは優雅ですな〜

f:id:kaerumanfxdl:20210610231240j:image

 

あ、ヤバい!

f:id:kaerumanfxdl:20210610231303j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210610231345j:image

暗くなる前に野設営しなくては!!

 

ふぅ。なんとか間に合いました〜

f:id:kaerumanfxdl:20210610231404j:image

ほんと毎日ギリギリよねw

 

この夜は、その辺に落ちてる木材で焚き火をして温泉に入り就寝。

f:id:kaerumanfxdl:20210610231427j:image

 

明日は一気に博多まで走ってしまうので、

そろそろ九州の旅の終わりです。

まだまだ旅したいな〜

 

6日目につづく...