4月6日の筑波ツーと次回

kaerumanfxdl2013-04-10

筑波ツーリングの続きです。


守谷からの出発は5時15分頃。

高速も空いているので、ぬぬわキロ巡行。
そして、時々ぬおわkmまで加速。
たまには緩急ある走りをしてみましたが、
皆さんしっかりついて来てくれました!



フォーティーエイトは・・・
ツラそうでしたけどねw
後で感想を聞いたら


「コワかった(汗)」


そうですですwww



そんなこんなで土浦北で降りて、
筑波山にGOです〜


早朝だから、スムーズに麓まで到着。


しかし、あやしい雲がかかっているので
しばし待機。



撮影チャーンス!

↑よりさん、
ついにマフラーやっちゃいましたね!
あとは、キャリパーとローター、フォークが
気になりますな〜
まだまだお金がかかりますw




が、なかなか雲がどかないので、
強行突入!


今回は先導ではなく、GoProで後方から撮影。
映像はまだ編集していないので、後日うpします。


皆さん、無事に登り切りました。


下りは、2輪通行止めがあるので
急勾配の道。


新車でまだ慣れていない方々には
ツラかったかもしれませんね^^;
無事に降りてこられて良かったです!



次の目的地は、霞ヶ浦


本来は1週する予定でしたが
一周は80kmもあるので、時間の関係上
公園に寄るだけにしました。
遅くなって皆さんが雨に降られるのは
避けたいですからね!


駐車場でちょこっと悩み成したが、
到着。


ここの公園は、風車や水車があったり
チューリップも咲いていて
まったりできました〜◎





最後の目的地は、牛久大仏
日本一の大仏なので、
一度は見た方がいいかなと思いましてねw

ここで、まったりダベって帰りましょう〜



ちなみに、
この牛久大仏は全高120m(像高100m、台座20m)
ギネスブックには
「世界一の大きさのブロンズ製仏像」
として登録されています。


その大きさは奈良の大仏(14.98m)が掌に乗り、
自由の女神像(足元から頭頂までの高さ33.86m)の
3倍近くの大きさです。
拾った画像ですが、いかに大きいか
わかりますねw


デカすぎる。
地元の鎌ヶ谷大仏なんて、
頭の丸いヤツくらいでしょうねwww

皆さん、記念撮影に夢中です。


あれ?
何やら、画像の右の方に
変なアングルで撮ってる人がw


本人様から画像をいただきましたwww




ここに映ってるお方は、今朝散髪したようで
キレイに刈られています!
絵になりますねw


そして11時過ぎに、解散!
皆さん雨に降れずに帰れたみたいで
良かったです^^


私も帰宅の10分後に雨が降ってきて、
ギリギリセーフでした(>_<)


朝早く出ると、空いてるし距離走れるし
素晴らしいですね!
次回からは集合時間を早くしようと思います。



【次回予告】
自由参加の峠ツーです!


そこそこのハイペースで、秩父から甲府
峠を走り抜けます。
三芳高井戸までで270km下道走行です。



または、諏訪湖まで足を伸ばすと、
400kmコース。
家からだと500kmオーバーコースです。
これは走りごたえありそうですね〜



さらに、霧ヶ峰松本城を追加すると500kmコースで
1日で600kmオーバー。


おそらく、山中心のコースでは、
これがマックスっす!



現実的には、真ん中の諏訪湖コースですね〜
走った感がパないと思います。


もし参加される場合は、
山道が得意でないとツライかもしれませんw


それぞれの車体性能と、
ライディングテクニックが違うので
無理はしないようにもしないとなりませんね。


抜くもヨシ、
あおるのもヨシ!
まったり走るもヨシ!!
自由形走行を予定しています〜