■
今日は風が強くて外には出たくないので、
部屋でカブの腰下をバラしていました〜
どうやらしばらくバラしてないエンジンのようで、
ガスケットが頑丈に固着しておりました。
塗装剥がしやカーボン除去にも使える、
強力なガスケットリムーバーをGET!
そのおかげで、いつも大変な
ガスケット剥がし作業が楽です。
ガスケットリムーバーをかけて
待つ事10分。
気持ちイイくらいにツルっとイケますw
以前はスクレーパーでかなり時間を
かけてやっていたのがバカらしくなりましたw
もう手放せませんね^^
もういっちょ!
やみつきになりそうで、
気が付けば写真を撮るのも忘れて
腰下を全バラしてしまいましたw
結果から言うと、90も50も構造は一緒。
違うのは、ベアリング。
詳しくははまた今度紹介します。
他には、
クランクが太く
ロングストロークになってたり、
クランクケース自体が強化されています。
バラしてみると、
ミッションも擦れが見当たらなかったですし
オイルフィルターもキレイだったので
ホントに走行少なさそうです。
これはラッキーでした。
オーバーホールして売れば、
5万円近くの高値が付きそうですね〜
とりあえず、今日のトコロはバラして
洗浄して終了。
すぐに組み上げるわけではないので、
右クランクケースの塗装を剥がして
磨き上げちゃおっかな(-ー-)
また目指せ鏡面仕上げ!?w
黒エンジンにするってのも面白そうですが、
とりあえずやってみよっかな。