ちょこちょこ組んでいたカブエンジンが、
ついに組み上がりました。


コレが購入した時の状態↓


で、完成したのがコレ↓


バラし始めてから、
なんだかんだ2か月間くらいかかりました。
やはり一番大変だったのは、クランクケースカバーを
手磨きした事ですね〜
なんだかんだ20時間くらいシコシコしたよp。






ここまでやっても、定期的に磨かないと
曇ってきてしまうんですけどねw
でも、ココまでやれば、
バフがけですぐにピッカピカやで!



振り返ってみると、
会社から帰って、テレビを見ながら
ちょこちょこと磨いたり、組んだりして
完成しましたね。


これまでにカブエンジンを
何回バラして戻したでしょう?
腰上だけなら10回以上。
腰下なら5回以上はやっています。


もう、バラした部品の1つを見るだけで、
ドコの何かどうか判別可能ですw


ノックピンも2種類あるのですが、
2mm差も把握しております。


頭の中にパーツリストが入っている状態。
さすがにパーツNoまでは覚えていませんけどねw
4miniイジリは楽しいな〜^^



そして、悩んでいたCDIは通称「ヤフオクCDI」に
決定しました。
ちょっと値段は高いけど、点火時期を
アイドリング・5500rpm・8500rpm(だっけな?)
の3段階をダイヤルで調整できます。
これで、キャブと調整して
自分の好きなセッティングを出せます。


ハーレーでは、PCで設定していましたが、
今度はアナログです。
どんな調整になるのか、楽しみっす!


ヤフオクCDIについては、取り付けてから詳細を
うpします〜