梅雨らしく

kaerumanfxdl2013-06-21

なってきました、梅雨らしく。

はい、冒頭からもわかるように、
今回はつぶやき程度です。
内容なんて無いようなもんですわ。
シャレじゃないよ(内容・無いよう)


いくらカエルマンというHNでも、
梅雨の時期が好きなわけではありません。
湿気があってお肌テッカテカでワショーイ!
になるわけでもなく、
逆に湿気で髪の毛がウニャっとして、
ムキー!です。


ここ最近髪を伸ばしっ放しで、
前髪なんて鼻の下までありんす。


別に伸ばしてるわけなんかじゃ、
ないんだからねっ!


って何の脈絡もなく、
ツンデレ風に言ってはみたものの、
伸ばして何をしようってわけではありません。


髪が長いと、寝癖を直すの大変だし、
乾かすの大変だし、邪魔だし、
メリットはありません。
かといって、坊主にするのは頭の形が悪いので
無理ポでつ。


最近は短髪で、ソフトモヒくらいか、
2ブロックでサイドをスッキリさせるのが
モテ髪のようですが、流行髪は基本やりません。


流行ってきたら、別の髪型にします。


今回もそうで、2ブロックが流行ってきたので
別の髪型を摸索中。。。


とりあえず、長さはそんなに切らないで
軽くします。
最近スポーツをする事が多いので、
お邪魔DEATH。




仕事の方は、何の代わり映えもなく
暇な時間を見つけてエクセルのスキルを
向上させております。
先月はついに残業0時間を達成して、
仕事の効率化もマックスっす。


あ、そーいえば前にも軽く書いた、
総務の部長が退職しました。


私にとっては空気以下でしたし、
みんなからも嫌われていたので
良かったですね。
しょーもない人間だったので、
めでたし×2です。


それと、
来月の第2週にボーナスが入るのですが、
既に使っちゃています。
そうです、NSRを購入した資金は、
住宅貯金から仮払いしてました。
ので、ほぼ住宅貯金行きですorz
ま、入るだけマシですね。



最近NSRも乗れてないな〜
乗ろうとすると雨だから、
カブ+カッパ=レイニースタイル。
まぁ、マリオのカエルスーツ的な感じで、
雨の日は無敵ですわ。
慣れたので、苦になりません。


「屋根付きの車買えば?」
っと言われる事が多いですが、
現時点では必要ありません。
ロードスターが自由に乗れれば・・・。
って、オヤジの車なので贅沢は言いませんよ。


そのうち私が買い取ります。



さて、
話しは梅雨に戻りますが、
今週末は雨予報から晴れ予報に変わりました。
台風も偏西風に乗ったと思ったら消滅しましたからね。
ナイスです。


予定としては、カブのエンジン載せ替えをして、
300kmくらい慣らし走行をしようと思っています。
目的地なく走るだけね。
でも、最初はトラブルがあると怖いから、
できるだけ近所を走行する予定。


まったり走れるのは、利根川沿いかな〜?


新品のシリンダーとピストンにすると、
いきなり全開走行ができないからメンドイ。
前回の88ccの時はほとんど慣らしはしませんでした。
が、問題はありませんでした。
今回は105ccで長く乗りたいので、やっておきます。
500kmくらいかな。