さっそく3作品見たので、簡単な感想を。
 ※あくまで個人的な意見なので悪しからず
 ※敬称は略します
キャストやストーリーは、以前の記事を参照願う。

2012年 冬ドラマ - Why don’t you do your BEST?



ハングリー

音楽に挫折し、料理の世界に。
って内容だけど、きっかけになった
フランス料理店を経営するお母さんが倒れて亡くなるトコロ。
泣けました。
やっと料理をやろうって気になって、
「やっぱり母さんの料理は最高」って事を言おうとして
言えなかった。
切ないですね。


個人的に「死んだ人の為に頑張る」ってのは、
自己満足でしかないと思いますが、それもまた人生。
いなくなった人にとらわれて、自分の人生を歩めないで満足?
ちょっと疑問に思うトコロもありますが、本人の意思が重要です。


前評で魅力は「向井理のドSっぷり」みたいな事が
騒がれていましたが、完全にその通り。
他のキャストについては、
あまり多くを語らずに、無難な役。
設定はよくありそうなドラマと同じですね。


もはや、今や女性人気がパない向井理の為のドラマです。
でも、素直さがある演技だと感じるので、注目しています!


最後に、恋人役の橘まりあ(国仲涼子)はやっぱ別格にカワイイw





ダーティ・ママ

交通課に務める警察官の香里奈は、
いきなり女性刑事に抜擢されるってとこから始まり。
ただの刑事ドラマかと思いきや。
実力ではなく、
シングル・マザーで一番の検挙率を持つ、
風変わりな刑事、永作の息子(もうすぐ一歳)
のベビー・シッター的補助をする為に呼ばれただけ。


その真相を知った香里奈は刑事の職からおりたいと思うが
元の部署へ配属は不明。


香里奈は、あこがれの刑事をこのままあきらめられず、
ソフト部ピッチャーの腕を生かし、
容疑のある社長を的(おむつが的w)にしてボールを投げる!
って、永作の無茶な課題を呑む。


その結果、汚職が明るみに出て、
香里奈もベビーシッター的刑事補佐にw


最後はその社長殺される的な?


ん〜、なんか引き込まれない。。。
防弾使用のベビーカーは面白かったけどwww


しかし、永作のキャラは面白かったので、とりあえず見る。
オバちゃんキャラなのだが、
あいかわらず凄い演技力◎


あ、そーいえば、竹内結子ストロベリーナイト
女刑事が上司の許可を取らず犯人検挙!!
みたいな内容。
ちょっとカブッてるぞ。


今期の流行り?w



最後から二番目の恋

まったりと大人の静かな恋物語かと思っていて、
とりあえず見るか的なモチベーションでしたが。


お、


面白いやんけーーー!!



恋愛とかどうのなんて気にせず見られます。
鎌倉市役所に勤める長倉和平(中井貴一)の家族が、
個性的なキャラで楽しませてくれます。


あと、真平(坂口憲二)は、
お客さんとしてやってきた千明を、「千明」と
いきなり呼び捨てにして、かなりフレンドリーw
営業向け人間ですな〜


他にも飯島直子はしゃべり過ぎだし、
内田有紀は引き篭もりがちな性格だし
みんないつもの役柄と違うのがイイ!


しかし、エロ本のくだりはウケたなwww
中井貴一はほんといい役者だと思います!



さて、
まだ3つだけど、今回のドラマ面白いの多いんでない?
今後も
恋愛ニート(1月20日スタート)や
ラッキーセブン(1月16日スタート)等、
期待できるドラマはまだあります!


ちなみに、ストロベリーナイトはまだ見てません。