昨日のアニメに引き続き、今日はこれから始まる
新ドラマを紹介。


昨日のアニメはPVも一緒に載せたら、
数人の人から好評でした^^
そう。
最近の深夜アニメってクオリティー高いんですよ!
放送枠が千葉ベースですが、そこは勘弁ですよ〜w
見たいのがあった人は自分で調べて下さいm(..)m



鍵のかかった部屋
月21:00フジ ※4/16〜

月9です。
出演者は大野智(嵐)、戸田恵梨香能年玲奈佐藤浩市
戸田恵梨香はわかるが、嵐の大野ってw
ジャニーズは最近、嵐を売り出したいのか?


内容は難解な密室事件のトリックを謎解いていくミステリー。
大野が演じる大手警備会社に所属する榎本径(えのもと・けい)は、
警備会社社員としてはかなり異質の存在。
本社ビル内の暗い廊下の奥にある備品倉庫室で日々
ひたすらセキュリティ(特に鍵や錠前)の研究に没頭する、
いわゆる 「防犯オタク」。
性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体で、
鍵や錠前をはじめとした防犯アイテムの知識はもちろんのこと、
物理や化学、建築などに関するあらゆる基礎的理論にも
造詣が深いため
「この世に破れない鍵はない」
と、自信を持つマニアックな男。


そんな榎本は、ひょんなことから密室事件の真相解明を依頼される。
殺人事件の解決にはまったく興味がないけれど、
「密室」というキーワードを聞くと、表情が変わり…。
あまり感情を出さない淡々とした語り口調は不気味と思われがちながら、膨大な知識と鋭い洞察力、
集中力で完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を、
密室を破ることで見出していくって物語。


今までとはちょっと違った月9かな〜?
これは見るでしょう!





スープカレー
月26:00〜TBS ※4/16〜

ご存じ、北海道の超人気・演劇ユニットTEAM NACS
森崎博之安田顕、戸次重幸、大泉洋音尾琢真
主演による初の連続ドラマ。

内容的には、大学時代の同級生だった5人の仲間は、
40歳になった。
世にいうアラフォー世代。
ちょうど人生の折り返し地点。
百貨店の敏腕販売員、売れない俳優、塾講師、
テレビで活躍する料理研究家、冠婚葬祭プランナーと、
それぞれの人生を歩む彼らは、
毎日を必死に生きて闘っている。
若かった頃にみた夢や理想は叶っているだろうか?
家族や友人を大切にできているだろうか?
札幌を舞台に、悩み、戸惑いつつも、真剣に生きる5人の物語。


面白そうですね〜w
大泉さんと安田さんはドラマけっこう出てますし、
計5話だけですが、見る価値あると思いますよ!





リーガル・ハイ
火21:00〜フジ ※4/17〜

出演者は堺雅人新垣結衣生瀬勝久小池栄子
この個性が強い演者達のドラマで面白くないわけがない!
内容は「弁護士ドラマ」
今までのは弱いものを救済したり、徹底的に正義を追求したりする
弁護士=ヒーローのような存在でしたが、
このドラマの主人公の古美門研介(こみかど・けんすけ)は、
そんなステレオタイプの弁護士像から大きく逸脱した弁護士。
偏屈、毒舌、皮肉屋、気分屋、浪費家、人格破綻者だが、
訴訟の勝率は100%!
あらゆる訴訟を勝利に導いてきた駆け引きと策略の天才で、
彼にとっては勝利こそすべて。
金銭と名誉と女性をこよなく愛し、当然のことながら、
法曹業界内での評判は最悪。
教科書通りの正義を振りかざす青二才の弁護士どもを徹底的に嫌い、
「勝った者が正義」をモットーに勝つためには手段を選ばない男。
勝ちゃーいいって考えは好きですw


そんな古美門が毛嫌いする教科書通りの正義を振りかざす
青二才の弁護士が我らがガッキー
"クソ"がつくほど真面目で要領が悪く、
『六法全書を丸暗記した女』の異名を持つ超ガリ勉。
必要以上に正義感が強いため、融通が利かず、
自分の信念と違えば決しておもねらず、
相手かまわずケンカを売り、暴走する傾向がある古美門とは
真逆の熱血弁護士。
あれ、全開ガールで弁護士役だったよね?
ん〜、役柄的に似ているような・・・。
ま、ガッキーならカワイイからなんでもOKw





37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
火22:00〜フジ ※4/10〜

出演者は草磲剛水川あさみミムラ真飛聖
桐山漣鈴木浩介斎藤工田辺誠一松平健
ん〜豪華!そして久々にミムラ待ってました〜^^
内容は大手食品メーカーに勤めていたが脱サラして研修医に。
「医療はだってサービス業だ」って事で、一人前になる為に奮闘する。
草磲剛のドラマはなんか独特の雰囲気で和み系が多かったが、
ちょっとアツいのかな?
これはキニなります〜





Answer〜警視庁検証捜査官
水21:00〜テレ朝 ※4/18〜

出演者は観月ありさ田辺誠一風見しんご西田尚美
松重豊田山涼成遠藤憲一片岡鶴太郎
観月ありさが刑事役!?初です。
これは第一話を見て決めます。






Wの悲劇
木21:00〜テレ朝 ※4/26〜

出演者は武井咲福田沙紀剛力彩芽、桐谷健太、松下由樹
中村俊介高橋一生武田航平金田明夫寺田農野際陽子
その主演は今もっとも輝く(?)18歳・武井咲
ゴールデンでは初主演!
アスコーマーチから注目しています。
しかも、自身初の一人二役でふたりのヒロインの人生を演じる。
実力がハッキリするので、今後を左右する作品になりそうです。
内容は大富豪の家に育ち、愛に縛られた少女・摩子。
親のない子として育ち、愛に飢えた少女・さつき。
ふたりが運命的に出会う。
そしてふたりはお互いの人生を入れ替えた――


これだけでも気になりますよね〜。
見てのお楽しみです。






パパはアイドル
木21:00〜TBS ※4/19〜

出演者は錦戸亮(関ジャニ∞)、優香、川島海荷今井悠貴
谷花音えなりかずき佐藤二朗高畑淳子八嶋智人財前直見
アイドルにとって恋愛・結婚はご法度なのか?
って事をファンに黙って年上シングルマザーと結婚した
超人気アイドルが直面する芸能界の現実と
家族の絆を描くホームコメディ。
錦戸亮がなんとドラマの中でも “関ジャニ∞錦戸亮” 本人を
演じるという点。
超人気アイドルの錦戸亮が3人の子どもを持つ
シングルマザーと恋に落ち、結婚を決意 !!
ところが事務所から
「 3ヶ月以内に離婚か引退か決めること!
バレたら即引退!」
と突きつけられる…。
ファンはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。
アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩み、
右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。
で、錦戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優香。
高校生で結婚・出産し女手ひとつで3人の子どもを育ててきた
“一般の女性” がアイドルと再婚。
芸能界の現実や “芸能人” と “一般人” の価値観の違いに
直面しながらも、夫である錦戸を明るく支えようとする。


あと、このドラマは実際のTBSの各番組とのコラボレーション。
アイドル・錦戸亮が出演する各番組とドラマが相互リンクするらしい。
新感覚ドラマですよ〜!
ドラマ界の常識を打ち破るホームコメディとなるのかどうか・・・






カエルの王女さま
木22:00〜フジ ※4/12〜

出演者は天海祐希石田ゆり子大島優子(AKB48)、大島蓉子
菊地美香福原美穂玉山鉄二片瀬那奈濱田マリ
小泉孝太郎久野綾希子岸部一徳
カエルって(-ー-)とりあえず、見るしかないっしょ〜
でも、ミュージカル仕立てのコメディードラマって、
好みじゃなさそ。





都市伝説の女
金23:15〜テレ朝 ※4/13〜

出演者は長澤まさみ溝端淳平平山浩行宅間孝行
良知真次秋月成美小林優美篠原真衣安藤玉恵
菅原卓磨、辻修、伊武雅刀竹中直人宇津井健
ついにこの時間枠に長澤まさみ登場!
しかも、刑事役に初挑戦!
最新のファッションで捜査して天然の色気を持つ
"美しすぎる刑事"
しかし、その正体は…
究極の都市伝説オタク!!www
コメディ・ミステリードラマがこの春、
誕生する!
今回もこの枠はアタリでしょ〜







未来日記〜ANOTHER:WORLD〜
土23:00〜フジ ※4/?〜

出演者は岡田将生剛力彩芽本郷奏多
深夜アニメで放送されたばかりなのに、すぐにドラマ化!
しかも、このドラマの脚本に、渡辺雄介
映画「20世紀少年」や「GANTZ」などを作っている。
しかもフジテレビで連続ドラマを手掛けるのは初らしいので、
一体この作品にどんなスパイスを加えるのかに注目。
原作は間違いなく面白いので、この新枠、『土ドラ』
新しい風をおこせるのか注目するとしよう。





ATARU(アタル)
日21:00〜TBS ※4/15〜

出演者が中居正広北村一輝栗山千明
この異色のメンバーは気になる。
内容としても、サヴァン症候群である主人公・アタルの特殊な能力が、
警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を
“発見・観察・洞察・推理”し、
事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。
その「単語」の羅列を鍵に、迷宮入りしかけた難事件を
毎回解決していくというストーリー展開のなかで、
「単語」の意味するものは何かを視聴者と共に
推理していくミステリーエンターテイメントとなっている模様。


かなりの難役だと思うが、演じきってくる期待はある。
こりゃー目が離せません。




あれ、なんか多いぞ!w
11もあるじゃないかー!!
まぁ、新枠もある事だし、それくらいになっちゃうか。
アニメも含めると、1日3時間は見ないと追いつかない計算に。
4月からはハードになりそうです^^;


でも、6月はゼロワンの車検もある事だし、おとなしくしてるには
ちょうど良いかな◎



【おまけ】
フジテレビの新ドラマで「家族のうた」ってのがあったんだけど、
盗作騒動になって、脚本上で白紙になった部分も少なくないよう。
最初は見ようと思っていましたが、これから書く内容もあって、
見るのをやめました。


どうやら、制作サイドからはどこから手をつけていいか分からない
と悲鳴もあったようです。
そりゃ、何を変更すればいいのかわからんですよね。
あと、3人の娘の配役を進めていた渦中だったから、
出演オファーをし直したり、出演に難色を示す女優がいたり大変。


スタッフだけじゃなく、フジ関係者が戦々恐々としているのは
主演オダギリのご機嫌だったみたいw
関係者間でも
「イライラすると手がつけられないのは沢尻エリカと双璧」
といわれるオダギリは、昨秋の映画祭出席で韓国を訪れた際は
サインをねだったファンにイラついた態度で「こうだくみ」を
書き殴り、今年1月の出演映画の記者会見でも
「話すことは何もない。
終始無言だったと書いておいてください」と
終始ふてくされた態度で、制作サイドを慌てさせた。


オダギリの扱いに慣れていない関係者は
「機嫌をとるためにどうしたらいいか
オダギリさんを知る方に相談しますが、
演技上でも田村正和さんとかぶらないように
指示したりすれば不機嫌になるのは間違いないから気が重い」
と暗い表情みたいですよw


この今回の騒動が番組宣伝になったという声もあるけど、
そんな中でドラマの出来は期待できない。


以上の理由で見るのをやめたのでした〜