昨日、会社のハーレー乗り&マッチョと奥多摩〜御殿場〜清水の
ロングツーリングに行ってきました!


今回は私が、コース先導を任されました〜
なので、今回は画像が少ないです(;_:)
もっとみんなの愛馬を撮ってくればよかったと後悔。


朝6:00出発。
下道で東名の東京インターを目指すが、
その途中・・・
マッチョが腹痛になってコンビニのトイレに寄ります。
1回戻ってきたが、再度トイレに駆け込むw
この腹痛は本人にしかわかりませんネ(>_<;


そして集合時間の8時に間に遅れてしまいました。
が、皆さんいい人なので、笑って許してくれました!
よかったな、マッチョw


集合は厚木。
ここで、皆さんの愛馬チェック!

奥から、最近購入したばかりのローライダー。
ノーマルに近いローライダーを見ると懐かしいです^^


2番目はカナーリのUPハンにしている、ファットボーイ。
2003年式の100周年モデルだったと思います。
もちろんキャブで、いい音色を響かせています。
本日はブルスカに行くとの事で、大荷物!
キャンプスタイルのハーレーは絵になります〜


3番目は、ストグラのCVOに乗る与太郎さん。
人気のあるバガースタイルで、110キュービック(1,801cc)。
かなりVIPですね〜^^


4番目はソフデラ(だよね?w)
青と白のカラーリングとホワイトリボンがいいですね〜
実は、以前はSRに乗っていて、
川崎から千葉に遊びに来ていただいた事があるのです。
やっぱり我慢できずに買っちゃいましたネw


5番目はご存じ、マッチョの883R。
シートにうん○は付いていないようです( ´ー`)モレテナイ


ここでちょっと雑談して、
出発しますよー!!


まずは相模湖に向かいます※
ここまでは車が多くて、思うように走れませんでしたネ^^;


では、峠を越えて、奥多摩湖に向います!
車もほとんどいなくて、気持ちよく走れました。
奥多摩周遊道路では、ナイスコーナーが多数でバイクが多い!


ちょっと休憩。
皆さん、ハーレーが集まるとこんなにも迫力がある事に
満足しているようで、写真撮ってニヤニヤしています^^

眺めていて飽きないですよね〜

一服が美味いのです!



そして、11時頃。
奥多摩に着きました!!
私も初進入したけど、こんなにも雄大な景色が広がっているとは
思いませんでした。
東京都とは思えません!!


天気も良かったので、最高の気分です♪

山脈がスゲぇ!!
奥多摩ナメてたw



おっと、マッタリしすぎて時間が押してしまった!
ここから、気合い入れて大月経由で山中湖目指しますおー



その途中・・・


道の先で手を振ってスピードダウンの素振りを見せる人発見。


なんだ?


っと思ったら、クシャったバイクが転がって、
人が倒れている。


さらに心臓マッサージ。。。


これはゾッとします。
その後、パトカー&救急車&消防車が向かって行きましたが。
無事に息を吹き返した事を祈ります。


その動画見つけちゃった



これは、我々が通り過ぎて5〜10分後でしょうか・・・。
ギリギリのスリルを楽しむのもいいですが、自己責任ですからね。
節度をもった走りをすることです。
普通に走っていても事故は起こりますので。


バイクに限らず車の人も、運転するって事は
常に危険と隣り合わせって事を頭に入れておきましょう。




そんな後ですが、楽しい峠道が続きます。


対向車もほとんどいないですが、
思ったより激しい峠で、皆さん疲れてしまったと思います^^;
ダムなんか見てる余裕なかったですかね〜

迂回コースでまったり行けばよかったですか。
速度はかなり落として走行したつもりですが、
慣れてない人にはツラかったですよね(>_<;
でも、かなりのスキルアップになったと思いますw


途中で道なりだと思って間違えて左折して、
Uターンさせてしまったりと、ちょっとハードでしたが
無事に大月に到着。


ちょっと休憩して、中央道の「都留」〜「河口湖」は高速道路。
峠とのギャップが楽しかったです!


山中湖に向かってる途中は相変わらずダラダラ渋滞してましたが、
無事にほうとう屋の小作に到着。
皆さん腹ペコですw


時間が押してしまい15時になってしまいましたが、
南瓜ほうとうを食す。


このまま畳の上で横になりたいですが、お会計。。。
と、ここでCVO乗りの人の粋な計らいで、
おごっていただけることに!
神降臨!!!

お言葉に甘えさせていただきます!アザス!
こんな事できるなんて、カッコ良すぎですね。
心より感謝です〜
ご馳走様でした^^


次の休憩は富士山の入り口、道の駅「すばしり」でにて、
ブルスカに行く人とお別れ(>_<)/~
せっかくなので、集合写真を撮りました〜

(撮影:リーゼントのトラック運ちゃん)


ちょっと天気が悪くなってきましたが、まだまだ後半戦がありますよ!
厚木から200km走りましたが、これから新東名に乗って
清水ジャンクションでUターンしますよ!


それぞれ、好きなように走り、とりあえず
ネオパーサ駿河湾清水に到着。
ちょっとショッピングを楽しんで残りを走り抜けます!


そして、最後は足柄SAでお別れです(;_:)/~バイバーイ


つたない先導だったと思いますが、
ついて来てくれてありがとうございました!
厚木からでも350kmくらいで満足できる距離だったと思いますが、
いかがでしたかね〜


私は520kmの距離でしたが、気を使って走ったので久々に疲れた感が
ありましたね。
また走りましょ〜!!



地元に帰ったのが23時。
その後、千葉ハーレー仲間のHP作成を手伝う事になっていて、
ガストで3時頃まで会議。
ハードだろ〜ぅ?



日曜日はゼロワンのマフラー取り付け&幌取り付けで車検準備。
なんか蒸し暑い一日でしたね〜
疲れは残っていませんが、暑さでヤラレます^^;
ついに便利機械「扇風機」を出しました!w


いや〜、今週も充実した休日でした〜