深夜アニメの最終回を見たので
感想書きますお。


ZETMAN
2クールくらいやると思っていましたが、
完全体になったところで終わってしまいましたξ
原作が未完ですから仕方ないですね〜


バトルに迫力があって面白かったですが、
コウガがイメージの声と違ったし、
最後は顔がコワすぎて、
悪の親玉みたいになってるよwww


これはコレで一つの作品として受け止めますが、
花子がプレイヤーになってコウガに殺されたのは、
嫌だったな〜
花子がプレイヤーだったなんて事実はなかったような?


コウガも親殺してるのにスルーだし、
駆け足な感じで終わってしまいましたね。
これは原作を読むべきです※





これはゾンビですか? OF THE DEAD
ギャグが強化されて、部屋で1人
気持ち悪く笑いながら見てました(爆)
一番面白かったので、画像多めで感想書きます。


最終回は、歩が記憶を消されるのだが、
お茶が残っているからと言うことで、
3人で協力して歩の記憶を取り戻す展開に!!
このベタな展開が良かったですね〜

そしてたどり着いたのは・・・
いかにもラストステージのような場所。


だがそこから出てきたのは!

分身の歩が数体!!

ホストまがいというかw


でも、基本弱い歩。
ま、精神体だからなwww


「これで勝ったと思うな」
と宣言する歩。
そして、次に4人が向かったのは、小部屋。


そこにいたのは、「面倒臭い」とベッドに寝転ぶ歩。
そして、その性格を持った歩が全面に!!
で、表の世界に戻ってしまった。



そこでお茶を飲む大先生に、
アナザーもうひとつの可能性と、自らを証する歩w


黒歩キター!!www
シャツの前をはだけ、痛々しい歩。


だがその時、今度はユーが歩の前に立ちはだかる!!
ついに直接対決!!
そして、ユーの魔装少女姿!(萌)


ミストルティンを振り回すも、
黒歩にはかわされてしまう。


だが、それでもユーは涙をこらえながら必死に戦う。


「こんなの、私が好きになった歩じゃない!!」


そして、ミストルティンをもう一度掴みなおし、ついに歩の懐へ入り込む!!



腹に容赦なくチェーンソーを食い込ませるユー。

そして、彼女は泣きながら昔のであった頃のメモ帳を歩に見せたのだ。



『あなたは何者?』


そのメモに心を動かされる歩。


「俺は、誰だ!?」



「バユム!!
戻って来い!!」
ハルナも手を貸して、ふたりで歩の腹にミストルティンをぶち込む!!
ゾンビダカラOK〜

「帰ってきて、歩ーーー!!」


・・・体が切断された歩は、
無事いつもの自分を取り戻したみたい^^


そして、4人で相川家に戻ってめでたし×2
ちょっと感動しちゃったぞ!


結局、クリスとの事は3期でやるのか!?
かなり面白かったから、当然のようにやってもらいたい。


バカっぽさが、ウケる人とウケない人で分かれるだろうけど
友人のパンダマンは好きだと思うゾ!w
是非見てくれ〜





夏色キセキ
平和なアニメでしたね〜
最後は御石さまのキセキとさよならする事。
「終わらないものは思い出になってくれない」
って事で
「さよなら、夏休み、さよなら永遠、さよならキセキ!!」
それが、御石さまに願ったお別れ。


そして、最後にもう一度御石さまの元へ集まった4人。
この願いはキセキじゃないから!!
「いつまでもずっと、4人が友達でいられますように!!」


ん〜、オチとしてはいいのではないでしょうか。
ずっと続くものは残らないからね〜
その一瞬でしか体験できない日々だからこそ、
大切な思い出になるのです^^
なかなか、心温まる物語でした〜




めだかボックス
めだかちゃんの声に慣れましたし、
バトルがあの声でできるのか不安でしたが、
問題ありませんでしたね!
違和感なく見れました^^
そして第2期も制作決定のようで、
楽しみです〜



黒子のバスケ
最終回ではありませんが、一言。
髪の色が派手すぎwww




アクセル・ワールド
なんとなく見始めたんだけど、
めっちゃオモロ!!
まだ終わらないようなので、
2クールアニメでしょうね〜


ネト充マンセー的な内容ですが、
格ゲー好きにはたまらない内容になっております〜
それと、馬の尻尾ヘアスタイル、マンセー






黄昏乙女×アムネジア
最初は学園ホラーかと思ったけど、
お化けとの恋愛じゃないか!w


最後はカワイイ女の子の霊と両想いになったけど、
成仏して消えちゃう。
ちょっと泣けた。
が、なぜか戻ってきて憑りつかれて終了〜
最近はハッピーエンドばかりで刺激が少ないですわ。




這いよれ!ニャル子さん
くだらね〜!!
けど、最後まで見ちゃったじゃないかwww


ハイテンションな女の子も悪くはないかな?
時々静かになった時がイイ。
ギャップ萌え〜w



緋色の欠片
なんとなく見てただけだけど、
中途半端に終わりやがったな〜、チクショ〜!
やはりイケメンアニメはこんなもんか・・・
特に感想なし!w





坂道のアポロン
最後のシーンで、
「逃げるぞ、坊」
「待てよ、千」
ここでOPが流れたのには鳥肌ゾゾゾ!
最高の演出でしたね^^


そして・・・坂の上から駆け下りてきた薫と千太郎の姿を見て
笑顔を見せる律子。
どうやら、律子もまた百合香から手紙をもらい、
島の教会で、千太郎に似た神父様を見つけたとの知らせを受け、
その真意を確かめに島に来ていたよう。


ん〜、良い余韻を残して終わったので
何回か見直しちゃいました!


この作品は本当によくできていて、
何回もあったセッションのシーンは
最高にテンション上がった!
7.1chのホームシアターで見ると迫力も倍増です◎
私の一番は文化祭のセッション。
過去最高の音楽シーンと言っても
過言ではないのでは?


九州の方言もよかったですね〜
原作も読んでみたいと思いました。



こんなもんだったかな?
1クールで終わらない作品もあるし、
まだ終わってないモノもあるけど、
思いつくのはこれくらいです。


アニメは日本の誇る文化です。
皆さん、見ましょ〜(=ー=)/~


 注意:私を「アニヲタ」と呼ぶのはやめましょう〜
    ホンモノの「アニヲタ」に失礼ですw