ドラマストロベリーナイト見ました!


これは以前にSPドラマでやっていましたね※
そして、その時の主題歌が柴咲コウEUPHORIAでした。
個人的な親交があるこの二人ですが、
1年前にこのブログでも紹介しています。

柴咲コウ〜EUPHORIA - Why don’t you do your BEST?


このドラマは以前のSPのときの映像がかなり使われていますね〜
見ていない人にとってはなんのこっちゃ?
って感じでしょうね、最初はw
まぁ、連続ドラマとしては今回が初だし姫川(竹内結子)の
トラウマや姫川班が関わった同僚の殉職事件について
ここで再度触れなくちゃならないのだろうけれど、
見た人にとってはいらない。


このストロベリーナイトは猟奇的な事件を扱っているが、
まさか人間が真っ二つになるとはね〜
CGなんかも使って手の込んでいる。
グロイのが嫌いな人は見れないでしょう。
私はダークなドラマが好きなので最高ですw


その第一話がシンメトリー。
とことん左右対称にこだわったやつが犯人ってのは
最初のタイトルでわかっちゃいます。
このドラマは犯人は誰!?
ではなく、犯人のイカレた動機や事件の経緯を楽しむドラマ。


2話以降も楽しみです。




お次は、


TVアニメ「Another」
公式サイト[www.another-anime.jp/:title=http://www.another-anime.jp/]
「死者は、誰――?」
「比類なき謎と恐怖……そして驚愕と震撼の結末。」
だそうですw
学園ミステリホラーって言うのですかね〜
最近、このような田舎の土地伝説ってのが多いような。
アニメってそんなもんなのか!?
「おおかみかくし」とか「BLOOD-C」もそんな感じよね。

しかし、


この暗〜い、


何かが起こりそうな感じ、


好物です。


こんな感じ


画も綺麗だし、眼帯少女が気になる。
私の部屋のサウンドシステムでホラー系を見ると、
怖さ倍増って事に気が付いた。
横や後ろからも音が聞こえますから※
これは、5.1ch以上のホラー映画とか面白そう^^


話がそれましたが、今期アニメで一番面白そう◎
聖地は富山だとか。




次にカブちゃん


ん?
ドラマにアニメにバイクって、混沌としてるか。


まぁ、いい。



ちょっと、思いついたカブでやりたい事を
とりあえず書いておこうと思う。


1-テレスコ化

基本的にポン付けは無理ですw
流用になるでしょう〜
カブ専用のオプションなんてないですからね。


そうなると色々な問題ふが出てきます。


まずは、ステムのフレームへの取り付け  
どんなフロントを移植するにしても、
ステムがフレームに付かなければ始まりません。
そこでステムシャフトの太さはホンダ車であれば
今のスクーターから何から基本的には共通ので長さが重要。
ま、長ささえ合えば何でもOKって事かな?w


カブの場合はステムシャフトは220mmくらい必要。
そうなると車種が限定され、
CD、CL、MD、CT、ダックス、シャリー、ATC70などが220mm。


   
第二に、ステムをカブフレームに取り付けます。
何のステムでも付くと言っても、ハンドルストッパーや
ハンドルロックの位置の問題があるようだ。
ちなみにハンドルロックは保安基準上必要みたい※


この時点で溶接は必須になりますね。
ダックスは変な位置にあるので、カブには厳しい。
しかしアメリカンダックスはフォーク径が27mmで、
ハンドルロックが標準的な位置にあって流用しやすいようだ。


CDなんかもいいみたい。



で、ステムがフレームに付いたとして
第三に、
CDにしたと仮定すると、フォーク幅が約140mmで
ステムシャフトとフォークの間隔、
ステムのハンドルストッパー、ロックの位置も共通の位置。
そうしたら、ブレーキのディスク化。
CB50Sなんかが使えるようです。
しかし、インナー上部の形状が他とは異なりますので、
トップブリッジもCB50S用を使用するしかなさそう。
さらに、CB50Sフォークのそのままの流用するとボトムケースが
当たるもようw

   

第四に、フロントが上がり気味になる。
アメリカン好きにはいいけど、センタースタンドが意味なしにw
その場合はCB50JX用の段差の無い平たいトップブリッジを使うと
微妙に下がるらしい。
まぁ、センタースタンドを長くすればOKなんですがね。


第五に、ホイール。
これもCB50Sのホイールを入手する必要がありますが、
ハブはどうするんだ?


その他、メーター、スイッチ類も考えないといけないし、
キャリパーはマグナ50用がサポートも含めポン付け可らしい。
マスターシリンダーのピストン径ははCB50Sも
マグナ50も1/2インチでOK。


まとめ。
カブ110を買った方がいい!
こんなんやる人は変態ですwww



2-強化クラッチ
現状ではフル加速するとクラッチ滑ります^^;
そんなにフル加速する事もないですが、なんか不安じゃん?
これは追々やります。
距離乗ってるうちに滑りやすくなったら交換で!



3-大容量オイルポンプ
これは夏までにはやらないといかん!
焼き付きでも起こしたら一大事。
オイル交換のタイミングにでもやろうかな〜




4-ブレーキ強化
加速力が上がった分、制動力強化も重要でしょ〜
だいたい、カブのブレーキは貧弱すぎるんだよ(-。-)


そこで考えているのが、
ブレーキアームをカブ90用に交換。

そうすれば、アームが2cm程伸びて、押さえつける力UPっしょ!


あとは、ブレーキシューの交換。
純正品は長寿命重視だろうから、
社外品にしてみるかな〜


そして、握力増強!w
握れば効くはずwww


本当はカブ90用の大型ドラムにしたいんだよな〜
どっかに落ちてないかな〜(◎-◎)




5-エアクリ加工
やはり、純正のエアクリのままだと吸気が悪すぎる。
エアクリボックスは多少は加工してあるのだが、エレメントがな〜
ちょっと考えよう!



以上ですが、こんな事考えてるのが一番楽しいんだよね^^